topimage

2017-08

 - --.--.-- --


きょうのこまめ。 - 2010.03.12 Fri

本日のこまめ。
快晴の中の散歩は、わたしも気持ちいい♪♪
いつもより薄着で出かけました。

そして、毎日の日課。
散歩後の、『とってきて~!!』ごっこ。
日課となってますので、こまめも家についたら裏庭に向かいます(笑)


DSCF7490_convert_20100312203025.jpg


まずはわたしがこまめのブラシを『とってきてー!!』と大声で叫びながら遠くまでとばします。←ずっとこんな感じでやってるので、わたしも大声で言うのが習慣になってるよ~(>_<)
それにこたえて、こまめはダッシュでとりに行ってくれます。
これすごい写真だね。お耳がフレブルちゃんになってます。
ペロしながら走るってすごいわw

DSCF7491_convert_20100312203102.jpg


途中で落としてきたので、わたしが再び『とってきてー!!』と連呼しているところ。
こまめたん、考えてるふりをしてます。


DSCF7493_convert_20100312203138.jpg


おお~、ふりじゃなかったのね。
ちゃ~んと、バタフライのブラシを持ってきてくれました。
ごほおびがもらえるまで、こんな感じです。


あー、きょうもいそがし楽しい一日でした♪♪



● COMMENT ●

ぺろりん。

ゆてちゃん、こまめちゃん、こんばんは!

わぁ~ほんとだ、すごい瞬間が撮れちゃったね。
ペロしてるぅ~♡か~い~なぁ~♡こまめちゃんは♡

ご褒美もらえるまで、待機しているとこも可愛らしい。

こまめちゃんはいくつくらいなのかな?

ところで、やっぱり、雪がず~っとあるんだねぇ~。

火曜日だったかな?
こっちも吹雪いたんだよぉ~。

朝、外の温度計は0度下回ってたし寒かった!

んでもって、積った中国道とか北九州の方とかは
高速通行止めとかで大変だったみたい。

たぶん、予算組めなくて、除雪機とかがないらしい~~~。


雪の中を歩いたのは何年前のことだろう・・・。

雪をもっともっと見せてね♡

こまめちゃん、ブラシが好きなんですね~。そして、途中でブラシを落としても、ママさんの声にきちんと反応して、最後まで持ってくるなんてすごいです(^^)ティアラは持ってきても、そのあとボールやおもちゃを口から離すことを覚えていないので、まだまだです。

<ゆみぴよんちゃん

(笑)このペロりんしながら走るのってすごいよね~。
私の手元のオヤツに夢中だったのかな~。
本当に、食いしん坊さんなの。オソロシイくらいよ。。。
こまめ。1月18日で2歳になったんだよ~。
人間で言うと23歳(笑)
私の、年の離れた妹ってとこかな。
まだまだ青春真っ只中v-286

ニュースで見たよ~、すごい雪降ったみたいね~(゜o゜)
うんうん、除雪機なんて用意するような場所じゃないもんね~。交通もマヒしちゃうよね~。
こちら旭川では、除雪機はあるけど、除雪費用の予算が低く。冬になると市道は雪山だらけ。
交差点なんて、雪山のおかげですごく見通しがわるいの(ToT)あぶなぃ~

道路はシャーベットだけど、雪はまだまだ沢山あるよ~♪♪
うん、雪の写真アップするね~v-276





<ティアラママさん

こまめは、このバタフライブラシがちょうど歯にフィットするたしく、うまく運んできてくれるんです。
おやつをもらうのが目的なので、私の近くまできたら必ずポロっと口から落としますよ。
置いてるって感じではなく、落としてる感じです(笑)

フレブル?!

こまめちゃん、かわいい♪確かにフレブルちゃんのようにも見えますが・・・(笑)
楽しそうに駆け回っていますね~。
とってもいい、写真がとれましたよね~。
ナイス!シャッターチャンス!

<くーちゃんママ

すごく楽しそうに走ってます。
このリードをはずしたときの喜び方はハンパじゃないですよ(笑)
デジカメのスポーツモードで撮影してみました。
フレブルのようなお耳がとれて、われながら満足です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/252-0d5f7191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川でランチ。 «  | BLOG TOP |  » 義父バースデーパーリー

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

