topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昼寝のあいだに。。。。。 - 2010.03.07 Sun

こんにちわんこ~。
日曜日らしいお天気の旭川
現在ね外はマイナス2.6℃らしい。
今、車でスーパーにいったけど車内と店内のみなら、パーカーで十分だった♪♪
やっとこ旭川もこういう季節になってきたか。


DSCF7392_convert_20100307134320.jpg


太陽が窓から沢山入ってきて、こまめも気持ちよさげに散歩後の昼寝。
くいしんぼうが寝てる間に、わたしはコレ↓↓でブレイクw
ちなみに、もう一人のくいしんぼうさんは今日も山です。
掃除も洗濯も買い物も終わったのでただいま休憩。
夕食は、寿司をたべるつもりなので、お昼はあんまん一つ。
でも結局こうゆうことになり意味なしです(笑)
ほんとうは、ケーキもたべたかったのだけど。
今日は、『パティスリー Y2』さんのシューです。


DSCF7396_convert_20100307135142.jpg


ちいさめだけどクリームがたっぷりだよ♪
ごちそ~さま








● COMMENT ●

シュー好き♪

こんにちは~♪
またまた、来ちゃったv-10

こーゆー感じのシュークリーム、大好き!!!
私、シュークリームが一番好きなんだよねぇ~。
エヘヘ♪♪♪
クリームも美味しそう~♪♪♪食べたいっ!!!

むむ?今頃はお寿司~???♪♪♪

あはっ、こまめちゃん、何を見つめてるのかなぁ?
って思ったら、目を開けたままおねむなんだっけ!?
か~い~ねぇ~v-238
こまめちゃんもほえたりするのかな?

それから、スキーなんだねぇ~。
そちらだと、車でびゅーんってスキー場に行けるんだろうなぁ~。
私が滑ったことあるのは信州だったよ。
戸隠ってとこ。
大阪に住んでたから帰りはバスでみんなで夜中にゆられながら帰ったけど、目をつぶるとスキーで滑ってるような妙な感覚だったなぁ~。

こちらは、今日は寒い!最高で11度だとか。
火曜日あたりは雪がちらつくとかで8度だとか!?

ほんとに、日本って南北に長いんだねぇ~v-19

湯だねパン、むくむく・・・。

P.S.この冬は天然酵母も起こし途中のままだし・・・だめだなぁ~。


<ゆみぴよんちゃん

おっはで~す♪
いらっしゃいませ~v-344

シュー好き!!わたしも~♪
ケーキ屋さんにいくと、かならずシューは買っちゃうの(笑)
まず、シュークリームって感じ♪
シュークリームも変化してるよね、クッキーぽいのやらパイっぽいのまで。
ここのは、クリームがたっぷりでおいしかった~。

そうそう、このこまめは目あいて寝てないのw
様子をうかがっていて、まだ熟睡してない状態。
でもね、目を開けてねるのも得意技(笑)
きのうも、目をあけたまま足をバタバタ動かしていたから、おきてるかとおもったけどいびきかいてました(爆)
吠えるのは、こまめのご飯のお皿をもったときと、食事のときの興奮時かな。他は、時々ピンポンの音でも吠えたり。。。普段は、ブーブー言ってるよ♪

スキー場近いよ~(笑)
どこみても山にかこまれてるからね~。
遠くても1時間かからないところに、いい山があるんだよ~♪
信州でスキーか~!!ちょっとあこがれるな~♪
バスでスキーもあこがれるv-353

11度もあったのね~。すごくうらやましいな~♪
旭川は、今日は冷えて雪がガリガリださ(>_<)
今は、-4.3℃。。。
本当に、日本は長いよね~v-496

天然酵母!なにでおこしてるのかな?
わたしも、初天然酵母は酒かすで起こそうとおもって、酒かすがずっと冷蔵庫で待機してるんだけど、気温低いからなかなかチャレンジできないでいるさ。。。
暖かくなったらつくってみたいな~♪
酵母情報たのしみにしてるね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/247-f30fda49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こげぱんまん。 «  | BLOG TOP |  » つねに、人間のそば。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

