topimage

2017-08

 - --.--.-- --


女子飲み会。 - 2010.03.05 Fri

女子飲みの日。
先週、ぶひぶひちゃんとごはん食べにいってきたよ♪
忘年会したいね~なんていいながら、お互い都合があわず結局こんな時期になってしまった(^_^;)
で、2人なんで予約もせずに3.6のコンビニで待ち合わせ(笑)
偶然にも、2人ともチェックしてる店がありました♪
『てまひま厨房 takubon ~ たくぼん』さんです。
新しい店なので、2人とも初めて!
時間も6時とはやかったので、2名さまはサクッとはいれました。
でも、かえるときにはほぼ満席になってたな~。


DSCF7284_convert_20100305203025.jpg


この店は、『柊庵』さん同じオーナーさん。
店に入るなり、オーナーさんに声をかけられるぶひちゃん(笑)
さすが、顔ひろいわぁ~

DSCF7288_convert_20100305204136.jpg

もちろん、とりあえずビール。
このフレーズもいまどきの若者にはないらしいよね~。
親しい23歳に聞くと、最近の若者はあまりのみにも行かないらしいよ。
しかも、ビールは苦いから頼まないらしい。。。
昭和な私たちは、とりあえずビールって言っちゃうんだけどね。


DSCF7289_convert_20100305204041.jpg



お通し
ホタルいかのマヨ和えみたいな。

DSCF7290_convert_20100305203954.jpg


ラズベリードレッシングのサラダ。
どんなかんじかな~と思ったけど、ラズベリーのほどよい酸味がいがいと合うんだね~♪♪
これは家庭でもやってみたいな☆



DSCF7297_convert_20100305205639.jpg


とんぺい焼き。
これね、ぶたさんがいっぱいでうまかったよ。
なんていったって、肉の中でぶたさんが一番好きなんだ~☆




DSCF7292_convert_20100305205506.jpg



いろいろな串揚げ
ぶた肉や、もち、レンコンのフライ。
これがアツアツでおいしんだよね~。
ぶひちゃんとも言ってたけど、揚げたてのものを食べるのって最高だよね~って。
しかも、自分以外の人が揚げたものだと余計においしくかんじる。



DSCF7295_convert_20100305205549.jpg


ぶれてるけど、焼きうどん。
これもボリュームたっぷり。
お料理がおいしいとお酒もすすみますな~。
もちろん、おしゃべりもね♪♪
ぶひちゃんとは、いつもテキトーくだらない話でたいへんもりあがりますが、この日はめずらしく真面目な話もしたよね(爆)
あー、たのすぃかった~。
また行こうねっ☆
次回は、カラオケうたいまくりツアーなんていかが??
ビールのあとは、めずらしくサワー系に切り替えたわたし。
あまり、ごちゃまぜに飲むのは2日酔いの原因になるのでニガテなんだけどね。
翌日にスノボの予定がはいっていたので、結局4杯くらいしかのまなかったんじゃない!?
そして、このあとあの店へ。。。


そうだ、ぶひちゃん。
あのね、あれからたった1週間だけど。
髪の毛だいぶなじんだよ(爆)
あの日はまだ、きりすぎショックから立ち直れず凹んでいたけど。


● COMMENT ●

めっちゃ私あての記事だね♪あんがとさーん(^▽^)
いやぁ~楽しかったねぇ。
髪の毛はお任せしちゃいかんね。私もあれからすぐ前髪上げて元に戻ったよ。ゆてちゃんは全然変じゃなかったのに凹んでたから、なじんだならよかったよかった☆
次回は意味なしトーク&カラオケ祭りで騒ごうね~!
楽しみにしてるわ~

<ぶひちゃん

いまぶひちゃんって、打ったら、打ち間違いでぶちちゃんになってウケタw
ほんとヘアスタイルって、人のイメージを変えてしまうよね~。
こんどぶひちゃんにお気に入りの店が出来たらぜひおしえてね♪♪
なにも言わなくても、通じちゃうくらいのスタイリストさんに出会ってみたいもんだね~☆
意味なしトーク&カラオケたのしみなのだ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/245-33e06d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つねに、人間のそば。 «  | BLOG TOP |  » こまめたん。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

