topimage

2017-08

 - --.--.-- --


こまめのバースdeイモケーキ - 2010.01.20 Wed

こにゃにゃちわです。
きょうは寒いですね~(>_<)

1月19日は、我が家のアイドル!?こまめさんの2歳のお誕生日でした♪
前日までは、あれもこれも作ってあげたいとか思っていたけど、思いのほか用事や頼まれごとに時間がかかってしまいました。←言い訳です(-_-;)
なので、とりあえずこまめ用のケーキだけつくりました。



DSCF7072_convert_20100120190252.jpg

じゃん(爆)
『くまちゃんケーキ』!!
内容は、ちいさくきったさつまいもとりんごを一緒にゆでてつぶします。
それをくまちゃんのクッキー型で型を取ります。
仕上げには、ヨーグルトをぬり、鼻はリンゴ、目と口を海苔をつかってつけて完成!!




DSCF7074_convert_20100120190335.jpg



どうでしょう、夕食後のデザートとしてこまめに食べてもらいました。もちろん半分くらいね。
実は、前日までは手作りカッテージチーズを使ってチーズケーキを。。と思っていたのに。時間がなくて…イイワケです。
なので、カッテージチーズは人間のおかずとなってます(笑)



DSCF7076_convert_20100120190438.jpg


さつまいも自体がとってもあまかったので、蜂蜜もスキムミルクもいれずシンプルな仕上がりに。
予想通りこまめさんも鼻水を飛び散らしながら大興奮でした~
みなさん2歳になったこまめもよろしくおねがいいたしま~す♪♪

おまけ。
ゆての冷蔵庫整理のお家ランチ。


DSCF6939_convert_20100120193855.jpg



● COMMENT ●

こまめちゃん!おめでとう(^^)

2歳のお誕生日おめでとう!
手作りのケーキで、大興奮のこまめちゃんの姿が目に浮かびます。。。

我が家は7か月が過ぎました。
やはり、2歳くらいになると、少し大人?な感じになるのかな・・・。

これからのこまめちゃんの成長、も楽しみにしてます!
もちろんおいしそうなパンや料理も楽しみにしてます(^^)

おめでとうございます!
手づくりケーキ、かわいい!!

犬を飼う前は「犬にケーキって?」「犬に服って?」と思ったものですが
今ではオットのものより小町のものに目がいきます(笑)

こまめちゃん、ますます元気に楽しい1年になりますように。

こまめちゃんお誕生日おめでとう~!
何ともかわいい顔ですね♪
こまめちゃんも喜んでくれてよかったですね~(^^)

こまめちゃんもう2歳なんだね~。おめでとう!!
こんなにかわいいケーキつくってもらって、こまめちゃんは本当に幸せ者やね!

あ~、遅れた!!

こまめちん、おでめと~う。
これからもMIB-2みたいな顔を
見せてください。

きゃー!かわいいーーー!!
ケーキを前にちょこんとお座りのこまめちんが可愛過ぎるぅ~(〃艸〃*)
これは大興奮するよねーw
しゅごうちゃんもこの画像を見て、
萌え萌えしているんだろうな(笑)

パスタもおいしそー♪
冷蔵庫整理でこんなに美味しそうなものが出来上がるなんて、
yute cafeさすがだわ☆
パスタ食べたくなったよぉ。
晩御飯はパスタにしよっと~(*//艸)

こまめちゃん、2歳の誕生日おめでとう!そして、ママのくまさん手作りケーキ、とってもかわいい~(^^)りんごとのりを作ってくまさんの顔に仕上げるのはすごいママのアイディアですね♪ こまめちゃん、これからもママさん、パパさんの愛情たっぷりもらって幸せに、楽しく過ごしてね☆

<くーちゃんママ

あっというまに2歳になっちゃいました~☆
つい最近まで、このいたずらはいつなおるんだろぉ~なんて言ってたはずなのに(笑)
2歳になったこまめも、あいかわらずパグ走りや、いたずらをしてますが、お昼ね時間が長くなったので少しだけ大人になったのかもしれませんね~。
これからも、私たちに笑顔を提供してくれるとおもいます(笑)
これからもよろしくおねがいします♪



<ちささん

つい最近までパピーだと思っていたのに、あって言うまに2才。。。はやいですよね~。
ケーキはかなりなんちゃってなんでおはずかしいです(笑)

犬服はほんとついつい目がいってしまいます。
自分のものより、こまめに何か買ってあげたいって思うくらい(笑)完璧に親ばかデス
これからもよろしくおねがしします。

<happy♪greenさん

おはようございます☆
こまめは、ケーキじゃなくてもヨダレと鼻水をとびちらして喜んでくれるんです(笑)
そして、食べ物を目の前にしたときが最高の顔を見せてくれるときです。どんだけ食いしん坊なんだろう~(笑)
好き嫌いがなくてよかった~

<ぶひちゃん

こまめにしてみれば、食べれればなんでもいんだよね~(笑)
自分が飼ったワンなので、できる限りの愛情を注ごうとおもうずら~♪

<Akiraさん

ありがとうございます。
これからも、おもろい顔と笑を提供できればとおもいま~す(笑)

<ひまわり☆ちゃん

おはよ~。きょうは暖かいね~。
いつもなんだけど素早く撮らないと、こまめの鼻水がとびちって大変なことになるんだよ(笑)はんぱないよw
でも、マテをしないともらえないと思って必死にガン見してこらえてるの(笑)その姿に萌え~だよ(爆)
しゅごうちゃんも、萌え萌えしてくれてるかなw

yute cafeは、テキトーパスタが得意なの(笑)
冷蔵庫にあるものなんでもいれるとこんなにボリューミーになっちゃった~。
いつもはトマト系がおいけど、オイル系や和風もすきさ~♪♪



<ティアラママさん

おはようございま~す!!
はやいですね~2年。。。
すこしは、落ち着いてくれるとうれしいのだけど、いつまでもやんちゃなのもカワイイかもなんて思ったりしてます。←完璧に親バカですねw

顔はキャロブパウダーを混ぜて、茶色にしたかったのですが、計画倒れ。。。そのうちチョコレートケーキもどきも作ってみたいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/224-9ba0d754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の初焼き!ベーグル。 «  | BLOG TOP |  » ファーマーズカフェ 風土さんへ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

