topimage

2017-10

 - --.--.-- --


こまめさんの好物シリーズ。 - 2010.01.18 Mon

おはです~。
みなさん週末はいかがおすごしでしたか~?旭川は雪がどっさりと降りましたよ。
しかも寒い(>_<)


さて、まずは最近のこまめです。
こまめの大好きな食べ物シリーズです(笑)



DSCF7013_convert_20100118135445.jpg



まずこれは、ずっ~とこまめのお気に入りの『国産鳥のアキレス』です。
i dogさんから購入したり、ペットショップで購入しております。
これを袋から出す姿をみただけで、こまめのテンションがかなりあがります。



DSCF6997_convert_20100118135231.jpg


そして、これも相当好物の様子『りんご』です。
りんご食べる?と言うとものすごい顔して飛びついてきます。
でも残念ながら皮付きのものにはあまり興味がないみたいね~。
なぜか不満気なこまめさん(笑)



DSCF6999_convert_20100118135328.jpg



そしてこれも最近お気に入りのイチゴ。
あまりあげたら消化にわるいかな~とおもいつつも少し食べさせてます。
結構酸味があるのにパクパクとたべてしまいます。。。



こまめにはキライな食べ物がないかもしれませんね(-_-;)



● COMMENT ●

りんご

こまめさんのアップ可愛いよ~v-10

ロビンもリンゴむき始めると、擦り寄って来るよ。
苺食べるし(苦笑)
あとキャベツ切っていても来るかな^^

雪すごいよね~。
家、札幌の中では雪多いところだから、雪かき
が大変だよ~。って旭川のほうが多いよね(笑)

こまめちゃんはたくさん大好物があるんですね~(^^)リンゴの皮は食べづらいのかな?人間でも確かに食べづらいもんね。こまめちゃんが飛びつく様子はぜんぜん想像できないです~。

こんにちはー
こまめちゃん、めんこいなあ。
小町もリンゴ大好きです。
ミカンも大好きで、うっかり箱を開けておくと
盗まれちゃいます。
パグってなんでも食べるんですね。

リンクありがとうございます!

<ayarin

ロビンもイチゴたべるんだね~!!
なんかさ~、イメージ的にあのプツプツが消化わるそうかな~って思っていたんだ~。
だから、ときどきちょっとだけお裾分けしてたのさ。
わー、やっぱり同じ、うちもキャベツのザクザク音に興奮して、キャオーンって飛び跳ねるさ(笑)
でも、時々まちがって玉ねぎのトントン刻む音でもやってくるの(-_-;)

雪ふったよね~って、でも今日は暖かいから溶けそうだね。
一件家になると、雪はねがたいへんだよね。。。汗だくだもん。
旭川は、例年よりも雪が少なく感じるかもっ。
もう降らなくていいわぁ~。山だけでいいね。




<ティアラママさん

たぶんこまめは、口にはいるものすべてが好物のような気がしてきました。。。
いまのところ、あげて喜ばない食べ物はない様子。。。
飼い主的には、好き嫌いがなくてありがたいのですが。
リンゴは、いつも切ってからあげるので、丸いリンゴは匂いをクンクンしてましたが、かじったりはしてなかったです。
ちなみに、みかんは皮まんま食べる気です。
いぜん、テーブルの上にあったミカンに歯型がついてました(-_-;)

<ちさ さん

おはようございま~す。
私もめんこいって思います~、ほんと親バカってこのことですね~(爆)
パグ臭もたまりませんよね~♪♪
でも、悪さばかりつづけるとさすがに憎たらしいときも・・・
小町ちゃんはミカン皮もたべるのかな?
以前、テーブルにミカンを置いといて、ふと振り返ると必死にミカンにかじりついて食べようとしていたんですよね~(-_-;)
いつもは、中の果実だけあげてるんですよ~。
ワンちゃんってなんでも食べようとしますよね(笑)
今日も、小町ちゃんとこまめに癒されてましょうね~♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/222-0e5dc6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーマーズカフェ 風土さんへ «  | BLOG TOP |  » 美瑛のパティスリー&カフェ『MERLE』

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

