topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ズワイカニのトマトクリームスパゲティー(*^_^*) - 2008.12.26 Fri

おはようございます。
北海道内荒れているみたいです。
こちら旭川は、雪も降っていないので、無事こまめの散歩もできましたよ。
JRも遅れがでてるみたいですよ~


さてさて、ひさしぶりに夕食アップします。

最近、料理の写真をあまりとっていなかったのですが。
何日か前の夕食です。


スーパーで、カニのむき身(ズワイかに)を発見!!
時期的なものなのか、めちゃくちゃ安い
まよわず、パスタです!!
しかも量もたっぷり入っていたので、2回にわけて楽しめましたw


DSCF4090_convert_20081226105825.jpg


あいかわらず、このように手抜きメニューばかりです


レシピ(いつも適当なのですが、こんな感じでつくってます)

☆オリーブオイルにニンニクをいれ香りがするまでゆっくりと熱する
☆香りがでたら、カニと白ワインをいれサッといためる(アルコールをとばしてください)
☆さらに、トマト缶を好みの量入れ少々煮込む(3.4分くらいかな)。(我が家は2人前で3分の2くらいつかいます)
☆そこへ、生クリームを適当に入れる(我が家は100ccくらいかな)。
☆塩で味をととのえる
☆クツクツとしてきたら完成!
☆ここに、茹でたパスタを入れてからめてください。




● COMMENT ●

おいしそー!

カニからいいだしがでそうですね♪
食べたいなーv-10

今年も残りわずかですね。
また来年、ブログ楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいv-22

<happy♪green さん

コメント遅くなりすみませんm(__)m 
あけましておめでとうございますv-22
本年もよろしくおねがいしますね~☆彡

よいお正月を過ごされましたか?
わたしは今から、皆様のブログに遊びにいきま~すv-276

カニパスタはオススメです!!
安い、むき身に出会ったら作ってみてね!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/22-f8440d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はパグな一年でしたm(__)m «  | BLOG TOP |  » 中華を食べてクリスマス!

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

