topimage

2017-09

 - --.--.-- --


美瑛のパティスリー&カフェ『MERLE』 - 2010.01.12 Tue

昨日の話です。
去年美瑛にオープンした『MERLE』さん。
ここのケーキすっごい楽しみだったんだ~。
情報がすくなかったので妄想がふくらみます
行く前に夫とグーグルマップで予習。
普段行きなれてる美瑛だけど、一面真っ白な冬道。
一本間違えるととんでもない方向に進んでしまいますからね
頭に地図を焼き付けての出発。
もちろん。事前にTElをして営業してるかも確認済み!!







DSCF6988_convert_20100112145910.jpg


とうちゃく~♪不安になりながらも、迷うことなく到着☆
看板犬なのでしょう、ボーダーコリーちゃんのお出迎えがありましたよ~♪
しかし初めてのお店ってテンションあがりますね
オーナーさんのブログでしりましたが、こちらは民家を改造されたみたいですね。



DSCF6970_convert_20100113103527.jpg


すごくかわいい~。


DSCF6969_convert_20100112150042.jpg

じゃ~ん。
うわ~、かわいい焼き菓子がならんでるぅ~。
しかも、見るからに美味しそう♪
どれにするか選びながら、テーブルへ。



DSCF6964_convert_20100112150214.jpg


店内は小さめなんだけど、天井が高くてすごくいい感じです。
オーナーさんに、写真撮影の承諾を得て気になるものをパシャリ
なんだろ~、貝がらみたいな形のパイみたいなもの。
これは、おもち帰りしました♪



DSCF6966_convert_20100112150325.jpg


かわいいね~。
この感じすきだな~♪


DSCF6977_convert_20100113101348.jpg


注文をしてまもなくすると、フォークとナイフが!!
ケーキにナイフが付くということは!?わくわくがマックスです♪



で、どんなケーキか見たい方は続きを読んでみてね。。



DSCF6978_convert_20100113101527_20100113102230.jpg


でた~。
すごいよ、わたしはラズベリーが入ったショコラのケーキを頼んだら、こんなプレートに盛り付けられて出てきたの♪
田舎者なもので。ケーキって、たのんだらそのまま皿に乗せられて出てくるイメージしかなかったの。
でも、ここはまるでコースのあとのデザートのようなプレート☆
しかも、イチゴの香りもいいんだわぁ~。
横にそえられてた、ナッツ(マカダミアかな)のカラメリゼが美味!

DSCF6982_convert_20100113104153.jpg


手前は夫が注文した、『ガレット・デ・ロワ』。
これはオーナーさんのブログに書かれていたので名前がわかりました^^;←オーナーブログをご覧ください。

DSCF6986_convert_20100113104645.jpg

そして、2人で食べたじゃがいものキッシュ(最近時々みかける紫色っぽいもの、なのでシャドークィーンかなぁ?)
タルト部分を含めておいしかったです!
うちに、シャドークイーンの在庫があるからキッシュに使おうかな~。
なぜか、カレーや味噌汁に入れると美味しそうにみえなかったの(-_-;)

そうそう、とっても美味しいケーキだったんだけどこちらはコーヒーも美味しかったです!!
香りがすごくよかったんだよね~。
満足なひとときでした。
普段はフワフワスポンジ系のケーキばかりだけど、たまにはこいったフランス菓子もいいもんです。
さて、次はいついけるかな。



● COMMENT ●

おおっ!

ゆてちゃん、お久ぁ~。今年もよろしくです。
Uちゃんからのパンボードもオサレだったけど、このケーキ屋さんもいいねっ!キッシュの香りがよさそー。コーヒーもおいしそーだし♪
正統派のフランス菓子やさんなんだね。卵もレラのだしね。
雪が融けるまで待てないからスキーに行かない日に連れてってもらうわ。

<がとさ~ん
今年もよろしくですぅv-353
そうなんです、MERLEさんを知ったとき真っ先にがとさんを思い出しました!!
あったらゆっくりお話とおもっていたのですが、ブログの方が先になりました♪
ここのカラメリゼ食べたとき、がとさんのカラメリゼをおもいだしましたよ~♪
なんだか講習もあるらしくて興味しんしんなんです☆
今年初のパンの会たのしみにしてま~す(*^。^*)

いやぁ~

またも素敵なお店発見してるね(*^_^*)
ゆてちんはアンテナばっちりだわ(笑)
今度、場所教えてね☆
雪が解けたら行ってみたいわぁぁ。
美瑛は奥深いから大好き♪

それにしても降ったね。。。
除雪してるかい??

<ラムネちゃん

うほほ~♪美味しいものに対してはほんと鼻がきくわ~(笑)
ここね、たぶん子供オッケーじゃないか。来てたよ♪
たまにはこんなおしゃれなケーキもいいよね~☆

ほんとたっぷり降ったね。。。
わたしは除雪してないよ~(-_-;)
車でおしつぶしてたけど、限界きて夫がせっせと除雪してた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/219-f0c2ee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめさんの好物シリーズ。 «  | BLOG TOP |  » わおっ☆素敵なパンボード♪♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

