topimage

2017-05

 - --.--.-- --


こまめの友達 - 2010.01.06 Wed

おはです~。
実は、夫の姉ファミリーが正月に遊びに来たとき、新しい家族を連れてきました♪
ちいさくてかわいいのっ☆
生後5ヶ月です。
かわいい女の子♪



DSCF6826_convert_20100106095935.jpg

はい、この子です。
お顔がブレちゃってるわ~(-_-;)
チワワのマフィンちゃんですよ~。
今回は、帰省のため家族と一緒にはるばる北見から遊びにきてくれました。
初のドライブ、しかも長距離だったはずですが、元気もりもりでした。若さのせいね~



DSCF6825_convert_20100106100442.jpg


こまめも、お気に入りの獅子舞でお出迎えしてみました。
ですが、見慣れない顔と、変な衣装。。。
マフィンちゃんは不審な犬だとおもったらしく、こまめにうなり、吠えまくりです(笑)
一方のこまめは、あまりにも小さいワンちゃんに少しビビリ気味。。。
ぜったい興奮して、キックやパンチで歓迎しちゃうよ~。なんて私たちもハラハラしていましたが、予想以上にやさしく対応しておりました。。。って言うかどうしたらいいのかとまどっていた様子。。
でも、小さい子には悪さしないことがわかったので、こまめのドックカフェデビューが少し近づいたかな♪


DSCF6838_convert_20100102075003_20100106100013.jpg



親密になるには、やはりオヤツですね。。。
一つのオヤツを2人でねらってますw
マテをさせられて耐えているこまめですが、まだマテができないマフィンちゃんのいまにでもオヤツにとびかかりそうな体制に、自分も負けてたまるかと体を傾けて待機中。



DSCF6835_convert_20100106100549.jpg



結局、このオヤツはこまめがフライングでゲットしました(爆)
なので、マフィンちゃんには別のおやつ登場。

最終的には、いい感じの2人でした。
これで長期の預かりはおねえちゃんところに決まりかな~( ´艸`)



● COMMENT ●

マフィンちゃんはこまめちゃんのいとこちゃんになるんですね~.こまめちゃんもきっと自分より年下だし,我慢しなくちゃってお姉さんになっていたんでしょうね.えらいです.ドッグカフェデビュー,ぜんぜんOKだと思いますよ.待ってま~す.

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~♪

こまめちゃんかわいい姿ですね(^^)
お友達も来てちょっとドキドキ??
やさしくてよい子だったんですね(^^)
預かり先が見つかってよかったですね♪

<ティアラママさん

マフィンちゃんは、ちわわなんでとっても小さくて華奢なんです。
こまめが骨折とかさせるようなことしたらどうしよ~、なんて不安もありましたが、マフィンちゃんの方が強かったみたいです(笑)
そうですね、ドッグランでは小型犬には嫌われて避けられてしまうパターンが多いこまめですが(-_-;)なんとかカフェデビューしたいもんです。←なぜか大型犬には好かれるみたいです。。。
今年も一年、またワン達にいやされていきましょうね~♪

<happy♪ greenさん

あけましておめでとうございま~す。
ことしもヨロシクおねがいします。

こまめ。。。なんとか仲良くなった!?感じです。
いつもは、こまめが追い回すか、相手にとことん嫌われるパターンなのですが、なかなかいい感じでした。
マフィンちゃんのところまで、車で片道2時間30.。。この時間が壁です(-_-;)

はじめまして!

初めまして。
ママ友だちが
「友だちがこまめっていうパグ、飼ってるよ」
と教えてくれて探して来ちゃいました。
実はうちにもパグ(♀10ヶ月)がいまして、
小町、という名前なのです。

こまめちゃん、かわいいですね。
しかもおしゃれ!

また、こまめちゃんに会いに遊びにこさせてください。

<ちささ~ん♪

はじめまして~!!
ようこそです~v-10たどりついていただけてうれしいです☆
なんだか、パグ飼いが近くにいるようで感激です♪
ママ友!?誰だろう。ただいま妄想中です(笑)
小町ちゃんカワイイですね~☆
しかも名前が似てる感じでうれしいな~。
昨晩夫とブログにおじゃまして、キャーキャー騒いでました(笑)
10か月。。一番やんちゃな時期でしょうか。。。
ちなみに、我が家のこまめはもうすぐ2歳。
いまだにヤンチャっぷりを発揮してます。
毛抜け対策の服を着せる気持ちわかりますw

パグの交流大歓迎です!!
わたしも、ちささんのところにあそびに行かせてもらいま~す♪


こんにちは。
私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございます!
さっそくリンクはらせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

「パグは落ちつくのに3年かかるよぉ」とこないだ言われまして、ビックリ!
でも、そのやんちゃっぷりがかわいいですよね。

<ちささん

こんにちは♪
あっ〇のママともだったんですね☆
リンクありがとうございました、のんびり更新ですがよろしくおねがいします(*^。^*)

パグ、実は明日でこまめが2歳になりますが、今のところ落ち着く様子は見られません(-_-;)
いちにち1回はパグ走りをして興奮してますよ(笑)
ただ、すこしお昼ねの時間が長くなった気がします。
ほんと、やんちゃ感がたまらないですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/216-12579617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年のクリパーの様子。 «  | BLOG TOP |  » 正月もおわりましたね。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

