topimage

2017-05

 - --.--.-- --


我が家のクリスマス。 - 2009.12.30 Wed

おはようございます♪
気がつけば30日。はや~ぃ。
毎年そうだけど、クリスマスあたりからは時間の進み方が半端なく早い気がします。
とりあえず、本日の活動のまえに久々の更新♪
おそいけどクリスマスの家めし。
外食しようか~、どうしようかなんて迷ってるうちに夫が残業になってしまいました(笑)
おちついたら、何か食べに行こうなんていってたけど、ぜんぜんそんな余裕ありませんでした(-_-;)
まぁ、それは年明けのお楽しみにしておきます。


DSCF6746_convert_20091230081546.jpg


毎年同じですが、旭川グランドホテルのクリスマスケーキ。
ここのクリスマスケーキはスタンダードですが、生クリームがたっぷり♪美味しいですよ~。


DSCF6755_convert_20091230081306.jpg

ひらめのカルパッチョ。
チキンのトマトクリームスパゲティ。
左奥のが、いただいたチキンの丸焼き(笑)色濃い~ですな~
夫がほぼ一匹完食w


DSCF6742_convert_20091230081427.jpg


ピンクペッパーとパセリでちょっとだけクリスマスっぽいかな。


DSCF6744_convert_20091230084113.jpg

こまめ用にケーキも作る予定だったけど、結局タイムオーバー(笑)
かわりに『チキンと野菜のゼリー寄席』を作ってみました。
ですが、容器からうまくだせず、こんなにぐちゃぐちゃになってしまいました(-_-;)
味は、同じなのでよしとしましょうか。


DSCF6810_convert_20091230084310.jpg


サンタさんからもらったチキンのおもちゃが気に入ったみたい♪♪


DSCF6806_convert_20091230082708.jpg



ことしは、ツリーも出しそびれたの。
このクリスマスリースは、札幌のお花屋さんを経営するおばさんが作ってくれました♪
りんごがいっぱいでかわいいね~。
これね、写真じゃわかりにくいけど、ドデカイのよ直径50cmオーバー
本当は、外の玄関用にしようと思ったのだけど、ブリザーブドフラワーも使用とのことなので室内用にしました。


今年も残り2日。
みなさんいそがしとおもいますが、今日も一日がんばりましょうね~♪♪




● COMMENT ●

いつも、いろんな楽しいブログを見せていただき
ありがとうございました。

来年も宜しくお願いしま~す。

グランドホテルのクリスマスケーキ,おいしそうですね♪ひらめのカルパッチョも素敵です~(^^)こまめちゃんもゼリーを食べて,よいクリスマスを過ごしたようですね.こまめママのブログはいつもおしゃれな食事,飾り付けで憧れます~.

おばんでしたー。って、私にはいつもは寝ているこの時間。
年末だからこそ出来る技でもあるわ~w

やーん!おいしそう!!
どこが質素なんだい!?めっちゃ豪華やーーん♪
“YUTE CAFE”ステキ過ぎます!!!
ピンクペッパーとパセリの色どり綺麗だね~。
私も旦那も食べるとウヒッってなるのだけど、、(笑)
色とか形かわいいよね~☆
グランドのクリスマスケーキって食べたことないのー。
スタンダードな形ほど美味しさの違いってわかるよね。
ここのリングのムースも毎年気になったまま予約せずに終わってしまうの~。
こまめちんのおもちゃ!!
鳥さん?面白い形ね~(≧m≦*)
こんなのあるのねー。鳥肌付きなのかな?(笑)

また来年もよろしくです♪
山バナその他もろもろ楽しみだぜぃー☆

癒やされ

今年はこまめちゃんに癒やされまくりでしたwwありがとう(・∀・)ノ更にうちメシの旨そうな盛り付けや色使いに「ふむふむ」と勉強させてももらいやしたww

来年もどうぞ宜しくお願い申す(*´∀`)ノ

こんばんは!
今年も残すところ後わずかですね♪
素敵なクリスマスですね。
こまめちゃんもご馳走&プレゼント嬉しいですね♪
また来年もよろしくお願いします。

<Akiraさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
新年そうそう、雪積もりましたよね(~_~;)

<ティアラママへ

あけましておめでとうございます。
ことしものんびりブログですがよろしくおねがいします♪
今年こそドッグカフェデビューしま~す。
では、よいお正月を☆

<ひまわり☆ちゃん

あけおめ~♪♪コトヨロ~♪♪
年末にもう一度更新しようと思ったけど無理だった(笑)
YUTE CAFEは時々オープンするきまぐれ自由人カフェです(爆)
グランドのはスタンダードなんだよね、普段はアレンジされたケーキに目がいくけど、ホール食いするならスタンダードに落ち着くさ(笑)←冒険しないタイプだよね。
そーいえば、年末にデメテルさんにいったら、デメテルのベーグル専用のベーグルプレートが売っていたさ~!!木製ですてきなんだわ~。
その形が、かわいいやら、自家製のベーグルじゃあわないやらで大騒ぎしてきた。
結局買わなかったど、機会があれば見てきてね(笑)
デメテルのオーナーさんは、『うちと同じ大きさにつくればのりますよ♪』って☆

そうそう、こまめのおもちゃは鳥肌つきで超リアルだよ(-_-;)あまり見てると気持ちわるいさw
では、ことしもよろしくね~♪

<豆家ぶうさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す☆

ことしも、こまめに癒されにきてくださいね~♪♪
手料理も、もう少しレベルアップできるようにがんばりたいと思ってます☆いろいろとご指導よろしくおねがいします(*^。^*)

<happy♪greenさん

あけましておめでとうございま~す。
ことしは、元旦の朝からドカ雪で、ゆきはねから始まる新年でした(笑)
ことしもよろしくおねがいします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/213-32f77e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございますm(__)m «  | BLOG TOP |  » ベーグル作り。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

