topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいりんごでパン作り。 - 2009.12.19 Sat

おはよろ~。
外はあいかわらず真っ白
先日、いただきもので無農薬袋なし栽培のりんごをいただきました
これが、すごく美味しいのっ♪
さすがに、そのりんごはそのままいただましたが。
別に実家からいくつかもらった、長野の親戚から送られてきたりんごを使ってアップルプリザーブをつくりました☆
ちなみに、夫が花粉症で少々アレルギー。生りんごを食べると口がかゆくなったり、ひどい時は咳き込んだりするのです
バラ科のものが生のままだとダメなんだよね~。。ももや、なしも缶詰ならいいのだけど。


DSCF6665_convert_20091219081254.jpg  


りんごパンなら夫も好物!!
なんと、もりあがりすぎて、中からりんごやレーズンが飛び出てきました。
レーズンも焦げてますね~(~_~;)


DSCF6666_convert_20091219081359.jpg


アイシングしてみたんだけど、なんと粉糖が古かったみたいですごいマズイッ(pдq`。)
粉糖がこんなにも味が変わるとは思わなかった~。(実は、きのうがとさんに聞いて古いと味かわるってわかったの。。ショック)
かけてしまったあとなので、たべる時にアイシンぐを削りとりながら食べました(笑)
なにも言わず夫にたべさせたら、やはり変な味するってさ(爆)
でも、2個作ったうち、アイシングしたのは1個だったので1個は無事。
けちけちしないで、新しい粉糖を開封しればよかった(;´Д`A ```




DSCF6669_convert_20091219081846.jpg


たまごもバターも入ってるのでフンワリやわらかくて美味しいです。
いつもベーグルばっかり焼いてると、少しのバターやタマゴでもリッチに感じるな~。
この生地好きかも♪♪リベンジしたいと思う。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはでやんす♪
美味しいリンゴで美味しいパンっていいなぁ☆
ふわんふわんで美味しそうーー!
旦那サマ、アレルギーお持ちなのね?
桃はわかるわぁ。
私もココ2年ぐらい桃を食べるとかゆくってぇぇぇ。
大好きなのに、たくさん食べられなくなったのよね(ノ-<;)

粉糖って古いと味が変わるの!?
ウチのも封切ってからしばらく経つなぁ・・。
思い切って処分するとするかな~(汗)
粉糖ってなかなか減らないよね~。

お久しぶりです。ブログへのコメントありがとうございました(^^)砂糖の味が変わるのは初耳でした。知らなかったです。パンを作るのも奥深いですね。でも写真のパンは店に売っているかのようにおいしそうですよ♪

昨日はありがと!

クリスマスプレゼント(^w^)サンキュー!!ベーグルおいしかったよ~中ふわ外かりで(*^o^*)やっぱ手作りは美味だね♪またよろぴくぅ(笑)お土産もありがとよ☆おいしかったよ~さすがラッピングも素敵んぐぅ(^_^)v

<ひまわり☆ちゃん

おっは~。
今朝めっちゃ寒かったね~(>_<)
もう寒いのいらないわぁ(笑)
こちらのパンは、クックのレシピを参考にさせていただいたの♪♪
ふわふわでおいしかったよ☆
モモ食べるとかゆい!?
それは、たぶん花粉症かアレルギじゃないかな!?
実は、わたしも花粉症なんかないと思っていたのだけど数年前に検査うけたら、おもいっきり花粉症とアレルギーだったよ(-_-;)まだ、たべものどうこうってのはないのだけど、ときどきりんごでかゆくなったり。。。。
それも、なるりんごとならないりんごがあるの。。ふしぎだね~。

粉糖にはやられた~v-12
まさか味かわるとはね。
しかも、2袋つかいさしがあって2個とも変な味だった。
やっぱ、コーンすたーち入ってるから味かわるのかな。ほんと減らないから、使い道に困るよね(笑)

冬山バナ~!!
右京さんの富士山の件怖いよね。
ほんと、会見みてるとかわいそうなくらい自分せめてたよね。
富士山もやはり侮れないよね~。
冬山も夏山も自然ってあまくみてはいけないだよね。。

<ティアラママさん

おはようございま~す♪
今朝はひえましたね。
ティアラちゃんは、わんちゃんケーキあたったのかな!?
こまめは、そくせきゼリー寄席でごまかしました(笑)
たぶん、普通のさとうは味はかわらないとおもうのだけど、粉糖にはコーンスターチが添加されてるので、たぶんそちらの粉の味が古臭い感じになったんでしょうね。。。
実は、わたしも味がかわるとはおもわなかったんです。大失敗でしたよ~(>_<)

<ラムネちゃん

いや~、もうちょっとで賞味期限アウトだったわ(笑)
ベーグルよろこんでもらえてよかったわぁ♪♪
ラッピングは、本当は違う感じを予定していたのだけど材料たりなくてあんなんなったの。。
今回は、ちびちゃんたちもたべるかな~とおもってソフトな感じに仕上げてみたよ☆たべやすかったしょ。
うちのだんなも、あれくらいのもっちりベーグルが好みみたい。いつもはもうすこしハードだからねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/210-69ab18e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さむ~い(>_ «  | BLOG TOP |  » サプライズクリスマスプレゼント♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。