topimage

2017-08

 - --.--.-- --


旭川。マイナス10℃だったらしい。。。 - 2009.12.11 Fri

おはよ~。
ささささむぅ~い(*ノД`*)
やばいですね、とうとうこういう時期が来てしまいました。。。
あー、どんより。
犬のこまめも暖房にぴったりくっついております(笑)
犬もよろこびっていうけど、こまめはコタツで丸くなりたいタイプみたい。

昨日アップした、クッキーと同時進行で作ったベーグルです。
今回は、自家製雪化粧で作ったかぼちゃと、プレーンです。
冬になると、かぼちゃとか食べたくなるんだよね~(笑)
ちなみに、自家製かぼちゃは訳ありで1個しか取れませんでした(-_-;)
苗代の方が高くついたかも。。。
ブロ友のひまわり☆ちゃんもかぼちゃクッキーパンを作ったらしく♪なんとも気があいます。
やっぱり女性はカボチャが好きです♪♪


DSC_0116_convert_20091211114442.jpg

右がかぼちゃです。
今回は、キタノカオリロングにシナモンを入れてみました。
プレーンの方は、はるゆたかブレンドです。


DSC_0114_convert_20091211114240.jpg

焼く温度と、一時発酵の時間変えたら、焼き上がりもかわりました。
かぼちゃの方はとってもソフトな仕上がりです。
やはり、少し高めの温度で短時間で仕上げたほうが自分好みですね♪



DSC_0129_convert_20091211115116.jpg


朝食に、がとさん特性のブルーベリージャムと一緒にいただきました~♪
あー、それにしてもいい写真がまったく撮れないきょうこのごろ…




● COMMENT ●

いやいや

”いい写真がまったく撮れない”なんて
何をおっしゃいますか。

今日の1枚目の写真は、とても味があります。
こまめくんの配置が、絶妙です。

どこかMIBのワンシーンを見ているような
すてきなショットだと思いま~す。

右に

右に同じくww一枚目なんて私「合成か?!こまめ!」って疑ってしまいましたよ(;´∀`)ノ

こまめママの写真はどれもいつも素敵ですよ♪料理を撮る角度もとても勉強になりますよ★
こまめちゃん,耐えていますね.そのけなげさがかわいいですよ.

おばんでやんすー☆
冷えるねぇ。早く春にならないかなぁ~。
ってまだ本格冬が来たばかりなのにねw

うほほっ。雪化粧までカブったなんて~(≧m≦*)
自家製の雪化粧いいね!
ひとつだと、甘さも凝縮されてウマウマだったのでは??
私のはハズレだったのよねぇ。。
って、イタダキモノで文句言ってバチあたりそ(笑)
焼き温&発酵時間だけで、ベーグル違ってくるよね~。
そこがまた面白いんだけども♪
こまめちんの狙ってる姿がかわゆいわ~☆

おばんです^^

本当、皆様の言うように
素敵だよ☆写真(*^_^*)
こまめちんがいい感じに映ってるし♪
それにしても。。。おされな朝食だわぁ^^
ベーグルおいしそう==33
もう今月はなんだかんだとびっちし予定                                       入っちゃってさ(-_-;)
また年明けでもゆっくりランチ行こう☆

<Akira さん

きょうは雪ふりましたね~。
いや~、ほんと満足いく写真って難しいですね。。。
こまめは、なにげに写真に入りたいみたいです(笑)
味があるとはうれしいです♪
これからも味のある写真を撮りたいとおもいます!!

<豆家ぶうさん

こんにちは~。
旭川は雪がどっさりとふってますよ~(>_<)
ありがとうございます、実は合成です(笑)
それは、嘘ですm(__)m
パンを狙いすぎて、こまめの目線がちょっと危ないですよね(爆)
もうすこしよい写真をとるために、カメラを使いこなしたいきょうこのごろ。。。。。がんばります♪

<ティアラママさん

ありがとうございます♪
いや、やはりコンデジには限界があるみたいで、デジイチを使いこなしたいのですが、なかなか難しくて使いこなせないんです。。。
ただいま練習中なので、きながに見守っててくださいね(笑)
こまめは、『よしっ』て言うまで泡を吹き出しながらガマンしてますよ(笑)

<ひまわり☆ちゃん

ほんと、やばいくらい雪降ってるよね(-_-;)
けっきょくどかーんときちゃうからまいっちんぐだよね~。
あー、同じく春が恋しいわぁ~(爆)

雪化粧かぶったね~wうけるわぁ~
しかも、うちでとれたのは一個だけだったので大事に保管していたら、若干傷みがきてたのよ。。。
やはり農薬も肥料も入れてないせいか痛みが早いわぁ~。。。カラダにはいいのだけどね。
それであわてて、マッシュしてパンに練りこんだの(-_-;)確かに、凝縮されていたかも!?4分の1を生のままおすそ分けしたんだけど、かぼちゃマニアの祖母が絶賛していたよ。激ホクあまだ~って!!
本当にパンって面白いよね~♪♪
こまめは、常に食べ物をねらってるよ(-_-;)


<ラムネちゃん

ありがとん♪♪おされってか~い。
ほめられるとのびるタイプなので、もっとよくするわ(笑)
ほんと年末ってパタパタだよね~。
でも、わたしはラムちんに用事あるんで後日連絡するわぁ
~♪

ほーんとにおいしそーでいいツヤのベーグルだねっ!
おばあちゃん絶賛のかぼちゃのベーグルは妄想しちゃうわ。
こまめちゃんの顔のかしげる角度がまたいいんだなぁ~。

<がとさん

昨日はありがとでした~♪♪
ベーグルつやつやだなんて嬉しいな~☆
わたしも、もっと美味しいベーグル焼けるようにがんばるぞぉ~v-10
こまめは、焼きたてのパンが大好きみたいです(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/206-09447b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京旅行のつづきです。ランチ偏。 «  | BLOG TOP |  » にこちゃんクッキーのはずが…

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

