topimage

2017-05

 - --.--.-- --


にこちゃんクッキーのはずが… - 2009.12.10 Thu

おっは~♪♪
今日は、旭川もポカポカでええ天気だわ~。
でも、中途半端な路面はとってもツルツルで危険です。
気をつけて運転せねばなりませんよね。

昨日ひさしぶりにクッキーやきました♪
実は、本屋さんでほしいと思っていて買うか悩んでいた本をガトさんが持っていたの~。
『まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本』です。
それで、さっそく作りたかったクッキーの部分をコピーしてもらいました(*^。^*)
で、完成したのがコレ↓↓



DSC_0120_convert_20091210123248.jpg

(爆)かおがあるのが3枚ほど。
なんだか生地がうまくまとまらず、顔を爪楊枝やすぷーんで書こうと思うとボロボロになってしまいまして。



DSC_0121_convert_20091210123341.jpg


ほら~ひどいよね(-_-;)
なんだか、こんな顔になっちゃって。。。
にこちゃんも、ぜんぜんにこにこじゃないし(笑)ひきつり顔かしら
とくに、後ろの顔のヤツこわいわ~。爪楊枝の細いほうで目を書いたのが失敗だわ


DSC_0124_convert_20091210123559.jpg


ごらんのとおり、こまめも夢中になるくらいお味のほうは美味しいの~。
バターも砂糖も使ってないけど、やさしいお味が私好み♪♪
ほんと、おやつというよりか食事のように食べてしまします。。。
次回は、にこちゃんがんばろう~



● COMMENT ●

こんばんわん~。
冷えて来たねぇ。今夜はしばれるのかしら・・。

にこちゃんだ♪
あはは~、爪楊枝ってムズいよね。
私クッキーってキレイにまとまること自体が難しくって(ノ-;)
自然なお味っていいよね~。
マ○ービスケットとか大好き~♪

↓葱を使ってクリームパスタって美味しそう!!
今度マネっこしてみようっと(´艸`*)
三光舎さんってランチだとぐぐーんと行きやすいよね。
美味しさは変わらずだものね♪
しばらく行っていないから行きたくなっちゃったわぁ~。
夜は自分ではお高くて・・、誰か連れて行ってぇ~~だわ(笑)

可愛いのねぇ~。

ゆてちゃん、こんばんは!

わぁ~可愛いクッキーっていいなぁ~。
しかも、体に優しいんだね!!!
こまめちゃんも食べれるのかな?

あ~道路の凍結ぅ~。
こっちでは、凍結などした日にゃぁ~
もう、素人さんは運転しません(涙)

こっちは今週後半はお天気悪いよぉ~。
実家のマンション実家に寝転んでたら~
ばぁ~って見える空がグレー一色で不気味。

それから、ごめんなさいねぇ~。
色んな迷惑コメを拒否していたかもかもなの。

ちょっと、いじってみたから遊び来てみてね!

よろしくお願いしまぁす~♪
何度もありがとう♪




<ひまわり☆ちゃん

こんばんにゃ~。
寒いね~v-276
なんだか、めっちゃ冷えてきたね。。
路面もツールツルだしさ(-_-;)

ちょこじゃないけどにこちゃんにしてみたよ(笑)
でもさー、ほんと爪楊枝でのお顔は難しいわぁ~。
やっぱり自然の味のものって飽きないで食べれるよね。
わたしもマ〇ーとか好きw
バター系も好きだけど、沢山食べれないよね。

今時期はネギも美味しいくなってるんでおすすめ♪
ポロワ葱とはいかないけど、深谷ねぎでも十分やわくてうますよ~。
三光舎もランチなら気楽にいけるよね~。
夜はスポンサーがいないとね(笑)

<ゆみぴょんちゃん

こんばんわん~♪♪
コメントのことどうもありがとう☆
あとで早速おじゃましちゃいます(*^。^*)

このクッキー笑えるよね~。
ほんとはもっとカワイイ顔になるはずだったのに。。。。。
メープルと菜種油&道産小麦粉しか使わないシンプルなクッキーなので、こまめにも少し食べさせてみたよん。
こまめは、人間の食べるものならなんでもほしがるので少々困り気味。。。まあ、食べさせてる自分達がわるんだけどね(~_~;)

こちらは、空は快晴だけど今日も冷えひえのツルツルだよ~。
そっちは、お空がグレーなんだね~v-277
ほんと交差点なんて、スケートリンク状態。。
仕方なく運転してるけどわたしもできるならば運転したくないよぉ~(。´Д⊂)
あーあ、道路だけ雪ふらないシステムならいいのに。。。。。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/205-5fba6df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川。マイナス10℃だったらしい。。。 «  | BLOG TOP |  » 深谷ねぎをつかってパスタ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

