topimage

2017-08

 - --.--.-- --


江ノ島なり~ - 2009.11.27 Fri

おはよ~
今朝は快晴です。
ひさしぶりに青空を見た感じがするな~。
でも昨日は、雨でさむかったの(>_<)
わたしもダウンを着て歩いてます(笑)ちょっと早いか??


先日の続きですが、一日目はショッピング。
そして、2日目は江ノ島&鎌倉めぐりす。
昨年も、MぴーやOぴーと鎌倉へ行ってから、はまりました。
今回は少し足をのばして、『江ノ電』にゆられながら江ノ島までいってきたの☆

DSCF6450+(2)_convert_20091127174915.jpg

のってみたかったんだ~♪江ノ電♪
いや~、キラキラと輝く湘南の海を眺めながらの電車はなんともいい感じです。
北海道じゃ、こういう経験なかなかできませんからね☆


DSCF6452+(2)_convert_20091127175149.jpg

 
江ノ島駅を降りると、こんな小鳥がお出迎え♪
どなたか、服を着せてくれたんだね~


DSCF6463_convert_20091127175612.jpg


ふと上を見上げると、こんなのがなってたよ。
これって何??みかん?日向夏?レモン?なんだろ~
こんなになってるってことは食べられないのだろうか。。。なぞですw





とりあえず『たこせん』で有名な朝日堂さんにならびます。
ハートのおめめの方はいつも登場するMぴーです。
本人、タコの絵で顔を隠してくれと希望されましたが、タコならあまりにも面白すぎますのでハートにしてみました。。


気になるから、つづきもみちゃう??




たこせんっていったって、本当に小さいタコに粉をからめプレスしてるだけなの!!
これってすごいよね~。昔、オレンジ色の海老せんべいっていうのが好きだったんだ~、シンプルなお味が超気に入ったよ☆
だけど、残念ながらせんべいの写真はすべて誰かの顔が入ってるのでアップしませんね(笑)


DSCF6477_convert_20091127200851.jpg


せんべいも堪能したので、とりあえず江ノ島神社に歩いていくことに。
江ノ島神社は日本3大弁財天のひとつをまつっているそうで、パワースポットとしても有名みたいです。
どおりで、江ノ島についてからすご~く心地よかったんだよね~。



DSCF6488_convert_20091127201023.jpg


はりきってひいたおみくじはなんと末吉。
あまり良いこと書いてないし、これはしっかりと結びつけていかなければっ




DSCF6499_convert_20091127201452.jpg


いろいろなことを思いながら、ぎゅっと結んで。


DSCF6502_convert_20091128094533.jpg


これは、恋愛のご利益があるというイッチョウの木。
ピンクの絵馬がぎっしりです☆
そして、写真はないけど、境内には御霊水がながれており、その水でお金をあらうとご利益があるとのことなので、財布に入っていた札を洗ってみました。
ご利益あるといいな~ ( ´艸`)

まだまだつづくよ江ノ島編。。

● COMMENT ●

なつかしい~♪

ゆてゆてさん!私以前12年間ほど神奈川県に住んでいました。江の島は職場のすぐ側で、私、看護師をしていたのですが、江の島の奥にすんでいらっしゃる方々の訪問看護に出かけていました!
(それも、自転車で・・・ハード!)
なのでとっても懐かしかったです(^^)

湘南は住みやすい所でした。
ちなみに私は茅ケ崎市というサザンの出身地に住んでいました(^^)

江ノ電だぁー♪
ここも一度は行ってみたい場所だよ~。
江ノ島でサザエのツボ焼きを頬張ってみたい!
やっぱりサザンの曲が流れてきそうな海岸なのかしら?
って私、江ノ島ってこんなことしか知識ないみたい(笑)

たこせんって、生のタコなのね!
もろタコを味わうって感じのものなのね~。
パワースポット!!
江ノ島神社なんてあるのねー。
元気出る?心地良いなんて気になる~(≧艸≦)
おみくじって、やっぱり大吉だと嬉しいよね。
でも、よく末吉とかの方がいいとか言うし・・・ドンマイ!(笑)
絵馬もピンクってかわいい!!
お札、ご利益あるといいね~(*´∀`)
1枚だけ洗うといいのかな?私欲張っちゃいそうだ(笑)
続き楽しみにしているよー♪

<くーちゃんママ へ

すご~くいい場所ですよね~♪♪
くーちゃんママが、茅ヶ崎に住んでいたなんて~☆
あこがれの湘南♪♪やっと今回行くことができました。
もちろん、江ノ電のにゆられながら、頭にめぐるのはサザンばかり(笑)
むか~し、『稲村ジェーン』って映画もみたな~なんて懐かしんだり(笑)
いつかああいう、気候がいい場所に住んでみたいもんです。。
あー、くーちゃんママにイロイロいい場所聞いてから行くんだった~(>_<)
ほんと、ミーハーなんで江ノ島神社や、しらす丼は食べました。でもおしゃれなカフェや、素敵なお店がいっぱいあるはず。。。
次回行くときは、いろいろとアドバイスおねがいします。

<ひまわり☆ちゃん

江ノ電のってみたよ~。
やっぱりさぁ、日本海の荒波をみながらのドライブとはちがうよね~。
なんか、あのサーファーがプカプカういている海岸線みてると体が浄化されてくよ。ホントに。
もちろん、バリバリサザンが流れてきそうな海岸だったわ~(笑)
頭の中は、サザンメドレーだもん( ´艸`)

たこせんおいしかったのよ~。
サザエさんやはまぐりも売っていたけど、イロイロと買い食いするからなかなかたどりつかないよね(-_-;)
お金ね、いくら洗ってもいいはず。。
去年は、鎌倉の銭洗弁天で財布の中身すべてあらったの、そしてらなかなかかわかなくてたいへんなめにあったので、今年は遠慮して1枚だけ~(笑)

ピンクの絵馬はね、ちゃ~んと2人の名前が書けるようになってるの♪♪
なかには、自分の名前を書いて相手は空欄って人も結構いたの~v-10なんだか想像するとかわいいわ~。
とにかく、行ったことのない土地へ行くのって楽しいよね~♪♪

江ノ島に行かれたのですね。わたしの本州の家はこのすぐ近く、ほぼスバナ通り沿いです。(今夫がひとりで淋しく住んでいます^^;)
着せ替えスズメの後ろの男性、我が夫にそっくりなんですよね~ ホンモノかも?!
江ノ電は鎌倉方面へ向かうとき海沿いに出るポイントが視界がパッと開けて気持ちいいですよね。
女3人旅だったのですね。おいしいものいっぱい食べましたか~?

<みなづきさん

みなづきさんおはようございます♪
そうだったんですね~!!江ノ島にお家があるなんてうらやましいです。私はず~っと道内暮らしなので、ああいう海のある暖かい場所での生活にすご~くあこがれているんですよね~☆☆
スバナ通りってあるんですね~。
後ろの男性旦那さんですか!?
そうだったらびっくりですよね(((^艸^)))なんとな~くお顔も見たんですけど。たしか、手ぶらで江ノ電の写真をコンパクトカメラで撮っていたような気がします。。。
はい、女3人だったのでだまることなくおしゃべりも、モグモグタイムも満喫しましたよ(笑)
今度は、みなづきさんに穴場きいてからでかけなきゃ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/188-be0b2112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江ノ島そして、鎌倉。 «  | BLOG TOP |  » ともだちと東京さいってきただ~

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

