topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ともだちと東京さいってきただ~ - 2009.11.25 Wed

おひさしぶりで~す。
あさひかわ、今日もしとしとと雨。
あー、雨がふると寒いし、出かけるのも億劫になりますよね。


先週末、ともだちと東京方面いってきました。
まずは初日。
到着してすぐ、東京で働く友人S~さんとの待ち合わせ場所の品川駅へ。
荷物をロッカーに預け、お昼を食べに最近S~さんがお気に入りの東銀座のお店までいきました。



DSCF6420_convert_20091125140017.jpg

すぐそばには歌舞伎座があって、窓側の席からは見えるらしいですよ。
歌舞伎座。銀座には何度かきたことあるけど始めてみました。
この建物ももう少しでとりこわされるそうですね。
正面の日本風なところは残し、上部がビルになるとか。。。
このままの方が、にっぽんって感じで素敵なんだけどな~


DSCF6412_convert_20091125140359.jpg


さすが人気のお店。
平日だったのだけど、40分以上待ったかな。。。
待ってるのは、女性のグループがおおかったな~
で、行ったのは『焼肉の名門  天壇』
このお店、京都のお店みたいですね。
焼肉を秘伝の透明なタレに通して食べるんです。
肉もタレもすご~く美味しかったのぉ♪♪激うま~
ちなみに、上の写真は好きなだけ食べれるちぢみにナムル。そしてチャプチェなどなど。
なんだか、これらも美味しくてね。お腹も空いていて前菜的にもりもり食べていたら、肉来る前に結構お腹ふくれてきた(笑)
 



DSCF6413_convert_20091125140307.jpg


で、3人とも『天壇 ロースカルビランチ』を注文(笑)これで1500円
(ちなみに、コーヒーと一口サイズのデザートつきでした。)
さすが、好みが似ております。
最初から、肉にタレがついておりますが、透明の秘伝のタレで肉の脂や、余分なタレをそぎ落として食べるという感じです。
うしろのポットから注がれてるのが、秘伝のタレです。


DSCF6418_convert_20091125140203.jpg


で、まずは一枚。。。
やばい、うまい。。。。。d(≧∀≦)b
旭川では、ホルモンばかり食べてるけど、こんな美味しいロースなら赤肉ばんざいって感じです。。。。
ほんと、1500円でこれだけ食べれたら大満足ですぞぉ~
あー、満足まんぞくでしあわせ~
いただいたアメちゃんをほおばりながら、3人は銀座プランタンに向かうのでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりー&ただいま~♪
ホント、何から書いていいんだかわからんわぁ(笑)
旅に出ると、全力でいつも遊んでしまうから、
案の定仕事でもウツラウツラと(--*)

いいなぁ~東銀座!!!
今回は時間なくて電車通過だけだったけど、
セレブな気分味わえるお店がいっぱいだよね♪
歌舞伎座って初めて見たよ~。
ビルより、こういう“和”って感じの方がステキよね。。
この焼き肉屋さん聞いたことある!
とろけそうなロースだよぉぉ~(//艸//)
秘伝のタレ?うぁぁぁー気になるぅ~♪
しかも¥1,500で楽しめるのね~。
次回は要チェックじゃー(〃▽〃)q

東京旅行いいですね~♪
そして、北海道と比べて暖かそうです。歌舞伎座、いいですね。最近になって、歌舞伎もゆっくり見てみたいなと思うようになりました。おとなになったってことでしょうか?
そして焼き肉、おいしそうですね。1500円でこれだけ食べれるのは安いですね。

<ひまわり☆ちゃん

ただいま~&おかえりんこ~♪
わかるわ~。たのしすぎて現実にもどるのがつらいよね(笑)
しかも、夢のクニから現実はもっともツライかも(爆)

銀座はいいよね~。
今回、H&Mやフォーエバー21も覗きたくて原宿までも行ったけど、若者がいっぱいで(~_~;)
やはり、この年になると銀座あたりが落ち着くわぁ~(笑)
しかも、原宿まで行ったのでついでにICI原宿店にも顔だししといた(爆)
わたしも、歌舞伎座はじめてだったの☆
こういうのって、見ようとおもわなければなかなか見れないよね。。。
天壇さんのお肉もかなりまいうぅ~だったよぉ~!!
まわりの奥様たちが、おしゃれをしてお肉を焼く姿は印象的だったよ。。。
あと。この店のロースターの煙の吸いはすご~くいいのっ!!ぜんぜん煙があがらないんだよ~ ( ´艸`)
わたしの、焼肉はくさくなるから適当な格好でっていうイメージはガラガラっと崩れた日でした。。。

<ティアラママさん

おはようございま~す。
歌舞伎いいですよね☆わたしも一度みてみたいな~と思うけどチケットもかなりいい値段しますよね(-_-;)
東京はたまに行くと、楽しいですよね!
ここのお肉美味しかったのですよ~♪♪
はじめ少ないな~って思ったけど、食べ終えたら大満足でしたっ☆
北海道は、一年とおしてもうすこし暖かいといいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/187-047806e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江ノ島なり~ «  | BLOG TOP |  » ひみつにしたい店。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。