topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ひみつにしたい店。 - 2009.11.19 Thu

先日、なかよしのラ〇〇ちん&息子くんと一緒にランチに行ってきました♪
彼女がお気に入りのお店です。
おしえてもらうまでは、名前も知らなかったのでいく前からテンション
しかも、お迎えつきです
もう、車にのりながらわっくわく~♪




DSCF6391_convert_20091117170621.jpg

迷いながらも到着!!←おしゃべりに夢中になり、曲がるとこをのがしたらしい(爆)
そして、メニューの中から『ポトフセット』を注文。
実は、このお店手作りパンが美味しいお店で人気みたいです☆☆
セットには、数種類のパンがついてます。
手前右は、イーストを使ったプレッツェン。後ろは、紅こうじ入り酵母パン、左も天然酵母のレーズンパンです。
紅麹をつかうと、パンがうす~いピンクになりとってもかわいいの~
これを使ったパンは初なので、どきどきでしたが、すごく美味しかったの~♪
香りは、すこ~し麹のかおりがしますね~。




DSCF6392_convert_20091117170740.jpg

セットについているサラダ。
新鮮で美味しいです


DSCF6395_convert_20091117170957.jpg


バター。これはフォークでクルンってしたのだろうか??
かわいいから、今度まねしてみよう。



DSCF6396_convert_20091117170851.jpg


そして、メインのポトフ~!!
すご~くやさしいお味です。野菜のうまみがしっかりとスープにでてるようです☆
さらに、このソーセジは手作りだって~v(*´>ω<`*)v
どれも、やさしいお味で好みです。
また行きたくなるお店だね~。


ただ、住宅街で女性一人できりもりしてるみたいなので、あまり混雑してほしくないような(笑)
でも、美味しいので紹介しちゃいますね~
ちなみに、このセットで750円
写真はないけどコーヒーもついちゃうんだよぉ~。
しかも、食べてるとちゅう焼きたてのパンを追加してくれたのです♪
あー、素敵なお店だな~
あっ、ぜったい食べたい方は予約入れたほうがいいかもね。
結構お客さん来てましたよ。
わたしは、また行くとおもう。


オリーブの木

旭川市神居6条16丁目
0166-63-2269
定休日  火、水曜日





● COMMENT ●

うひひ

おいしかったね(*^_^*)
てか、わたしぃ。。。
いつも頼みすぎ、食べ過ぎ爆
また行こうね!!
てか、東川も気になるし~
パーティーもしなきゃね♪
旅行気を付けてね☆

ここのお店行ってみたいのー!!
札幌にもお店あるみたいだよね。
毎日違うパンだとかと聞いたことあって、
近くだったら常連さんになりたいわぁ~。

旅行!!!(笑)
私も旦那に話したらウケていたよ~(≧m≦*)
鎌倉も一度行ってみたいのよね☆
今回は旦那も所々同行だからやめたの。。
ここは女子で行った方が楽しめそうで~w
ひとあし先に出発だね♪気を付けて行ってきてね~(〃▽〃)ノシ

<ごりおしちゃん

おいしかったわ~♪
頼みすぎにはうけたよ(爆)
まさかの、パンサービスもあったしね♪♪
東川きになるしょ~☆
郊外にはわりといい店があるよね(*^。^*)
次回は12月だね~v-10

<ひまわり☆ちゃん

お返事おくれちゃってごめんね~ヽ(;*´ω`)ゞ
この店って札幌にもあるの??
あさひかわにあるのも、友達に教えてもらってはじめて知ったんだ~。
日替わりなのかもね。そんな感じもした。
パンだけ注文していたのか、袋にたっぷり買って帰る方もみかけたよ。
ほんと、いやされる店!?というか、親戚のおうちに遊びに行った感覚になったかも(笑)

いや~。
ほんと、旅行かぶったね~。
旅から帰ってすぐアップしたかったけど、なにかとバタバタしていてまったく記事かけないの(爆)
鎌倉いいよ~♪♪
去年、箱根と鎌倉いってプチはまり気味ださ☆
夢の国に行ったのね!?
実は、うちらも当初TDSに行くつもりだったの。。。
結局はいけなかったのだけどね。。。
記事たのしみにしてるね~♪
わたしもはやく記事かくぞぉ~v-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/183-84c34b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともだちと東京さいってきただ~ «  | BLOG TOP |  » 携帯からテスト

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

