topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おからキッシュ。 - 2009.11.16 Mon

昨日はMぴぃがあそびにきてくれました♪♪
週末に行くプチ旅行の計画です
あー、どこで何を食べるか考えるだけで楽しくなってくるよぉ~
簡単なランチを食べながらの計画は脱線しまくりですが(笑)、なんとかまとまりました。
めっちゃたのしみだ~。


そして、yute cafeランチはこんな感じ(笑)。
ちょっと彩りが悪いですな~
特別な買い物もいってないもんでね(~_~;)
そのかわり、パンとキッシュとスープはおかわり自由ですよw
スープは、『ハーブ豚いりひよこ豆ときゃべつスープ』
な~んて、書いたらおしゃれだね。ハーブ豚は某スーパーで買えます。
臭みが少なめでとってもお気に入りです。
我が家の豚はほぼ90パーセント、ハーブ豚です。



DSCF6377_convert_20091116152035.jpg


おからキッシュは想像以上にあっさりと仕上がり、とっても気に入りました♪
適当に味付けしたので、少し味薄めでした。
なので、ケチャップをつけてたべました。
定番ニンジンサラダと、前日の夜に焼いた紫いものパン・オ・セーグル。
何が入ってるとか言わず出したので、Mぴーが声をだして驚いていたよ(* ´>艸<)
そりゃ~、あのどくどくしい紫が出てきたらおどろくよね(笑)


DSCF6379_convert_20091116152132.jpg


これは、Mぴぃがおみやで買ってきてくれた、『サロンドール』さんのかぼちゃのロールケーキ!!
これがまた、高級感のあるロールでめっちゃ美味しかった~♪♪
生地は、ほわっほわっで口あたりが好きなかんじ~!
そして、クリームがとってもおいしかったのだよ。
サロンドールさんて、自分で買いにいったことないの。お土産で何回か食べたくらいかな。
なんだか高級なイメージで(笑)
次回は自分で行ってみたくなったくらいの、ロールケーキでした。

実は、数日前にもまた、豊岡の『クルル』さんのロールケーキを食べたばかりだけど、どちらも別のよさがあるね~。
あー、どちらかなんてぜったい選べないわ~(っ ´._ν`)



DSCF6381_convert_20091116152313.jpg


もちろん、こまめもケーキの香りに寄せられて膝の上から降りる気配なしです。
もちろん、これはさすがに食べさせれないので犬用ガムでごまかしました。



DSCF6382_convert_20091116152221.jpg


どうやら、サロンドールさんのお菓子には保存料は一切つかってないみたい。
これはとっても魅力だわ。
今度は、お店でお茶してみようかな。。。。。
Mぴぃー。いつも美味しいお土産ありがとね
コーヒー豆もありがとう
そして、週末はまた満腹ちゃんな旅になりそうだね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お料理,今日もとてもおいしそうですよ(^^)そして,ロールケーキ,ふわふわ感がブログからも伝わってきます.おいしい料理とケーキに囲まれてお友達とのおしゃべりはとても楽しいですよね.こまめちゃんの右斜めにちょっと傾いた様子(食べていいのかな?って悩んでいるような)かわいいです♪

びっくりした!!

こまめちゃん用のケーキとコーヒーかと
思いました!!
超びっくりした。

yute cafeっていう新しいお店かと
思っちゃいました。
こっちもびっくりした!!

yute cafe いいお店ですね。
お皿がまたおしゃれ!

素敵♪

とってもおいしそう!おうちカフェも楽しいですよね!
料理がサッとできてしまうのはとってもいいな~。
こまめちゃんの姿もとってもかわいいし・・・。
たべたいな~と言っているようですね!

こんにちは!
素敵なランチだわ~さすがお料理上手!
パンも美味しそう(^^)
旅行いいな~わくわくですね♪ 天気よくなるとよいですね。
そちらに比べると暖かいけどこっちも今日は寒かったです。

おばでやんすー。
週末旅行いかれるのね♪
実は私もなんだよぉ。楽しみだ!

ハーブ豚わかるよ~。臭みないよね。
ホントだ!そう書くとオサレな感じがするね。
これ家で使っちゃお(≧m≦*)
おからキッシュもいいねぇ♪
パンも美味しそう!クープお上手!!!
“yute cafe”ステキだよ~☆
私がお邪魔したら、パンなくなっちゃうかもw
サロンドールさんのロールはまだ食べたことないの。
あ~~ヨダレがぁぁぁ(笑)
高級感漂うお店よね。中でイタダク勇気はなかなか出なくってー(笑)

<ティアラママさん

ありがとうございます~♪
本当は、緑の野菜をのせたかったのですが、あいにく冷蔵庫にはピーマンしかなくて(~_~;)
ロールケーキ美味しかった~!!
なんか、サロンドールさんはケーキしか食べたことなかったのですが、ロールのほうが好きかもしれないです(笑)
こまめは常に、テーブルの上のものをねらってます。。。
寒くなってきましたね、散歩がんばりましょうね~

<Akiraさん

おはようございます♪
今朝は雪がちらついてますね。

こまめ用コーヒー!!(笑)
ほんとだ、こうみるとそうみえますね(~_~;)

yute cafe。。。
あこがれます自分のカフェ。
でも、yute cafeじゃ芸がないですよね。。。
まめかふぇ。。。これもダメか(笑)
妄想するのが楽しいです(爆)
食べるのも、おもてなしするのも好きなんですよね~♪♪
皿は、安いものですがお気に入りなんです☆




<くーちゃんママ

おはようございます。
散歩のたび、足とお腹がべちゃべちゃになりませんか~!?はやく、雪が積もってくれると散歩はしやすいのだけど。。。


ありがとうございます。
料理だけは、わりとササッとできるのですが、他はダメかもです。。。
外cafeはもちろん好きなんですが、お家cafeはコーヒーも好きなだけのめるし、周りもきにしなくていいからいいですよね~♪♪
こまめは、常にテーブルの上のものをねらってます(~_~;)
くーちゃんはテーブルの上のものねらいますか??

<おいしそう~♪さん

おはようございます♪♪
素敵だんんてお恥ずかしい。。。
お料理だけは好きなんですけど、針と糸はまったくダメですよ(笑)
そーなんです、週末そちらに行くんですがお天気がイマイチみたいですね(~_~;)
でも、旭川よりはだいぶあたたかいですよね。
たのしみ♪
って.happy〇〇〇〇nさんですよね??

<ひまわり☆ちゃん

おはりんご~v-378
ひまわり☆ちゃんも週末旅行??
まさか、行き先かぶってたりして~( ´艸`)
ちなみに、わたしは関東方面だよぉ~ん。

ハーブ豚美味しいよね~!!
他の豚を食べると、やっぱハーブ豚っておいしいな~って思う。
先日、焼肉やさんで高級な豚のバラ肉を頼んだのだけど、イマイチだった。。。。残念。。
ハーブ豚の方が断然美味しいよぉんv-353
yutecafeね(笑)きまぐれにオープンしてるよ(爆)
って、いつか自分でちっこい店とかできたらな~!なんて妄想してますw
ひまわり☆ちゃんがくるときは、大量のパンを用意させていただくよヽ(○´3`)ノ

サロンドールさんのロール美味しかった~!!
ケーキは何度か食べたことあったのだけど、いまのところロールケーキが一番好きかも~♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/182-2b272d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫いも入りマーラーカオ。 «  | BLOG TOP |  » 紫芋入り、パン・オ・セーグル。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

