topimage

2017-03

 - --.--.-- --


札幌のパン屋『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』 - 2009.11.12 Thu

先週末、おっとのお買い物のため札幌へ。。。
目的はICIスポーツ(笑)
いろいろ立ち寄りたいところだけど、ICIで相当時間をかけて物を選ぶとのことで、アリオの『美唄やきとり』の店ササッとランチをして直行。
予定通りICI滞在時間おおよそ3時間(笑)
私は、同時開催の岳フェアを期待してたんだけど、やはり行った時期がおそかったのね。
ほしいものは特になし。
今期モデルの値引きなしのフリースは素敵なのあったけどね。。
ちょっと高いのでこの日はあきらめです
おっとは満足のお買い物ができたようです♪
買い物のあとは『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』さんへ。
ここのお店は、これで2度目。お気に入りです。。
ですが、お店についたのが16時過ぎ。
品数は少なかったけど、少しでも買えてよかった~



DSCF6307_convert_20091112194604.jpg

かわいい入り口。
宮の森の閑静な住宅街です。
あー、景色いいわぁ~。憧れの場所ですね。


DSCF6304_convert_20091112194726.jpg


のこりこれだけ~!
食べたかったクロワッサンとブリオッシュが残っていました♪
石臼でひいた小麦のカンパーニュを含めて、5種類くらいかいました。
ブリオッシュ・プレッサンは車内でたべちゃった(笑)
うーん、上にのったグラニュー糖がいい感じだ~。


DSCF6309_convert_20091112195313.jpg


あらら、これじゃ美味しそうにみえないか(~_~;)
本当はとってもおいしいクロワッサンなの~。翌朝に焼き戻していただきました!!
あー、満足です。
もう一件よりたい店あったけど、こまめが待ってるのでかえりましたよ。
あと一件もパン屋さんだけど(笑)







● COMMENT ●

クロワッサン、とってもおいしそうです(^^)朝食においしいパンとコーヒーor紅茶をいただくと気分良くなりますよね~。そして、ちょっと優雅な気持ちにもなれちゃいませんか?

おはにょん~。
ICIに3時間居たんだ?(≧m≦)
旦那に話したら、「わかる!!!」って言ってました(笑)
会社ブーツ壊れたから探しているんだけど、
登山ブーツの方が気になってw
そうそう、どうしても新作の方に目がいっちゃうのよね。。
そして高いしで。ハァ。。。

コチラのパン屋さん初めて知ったよ♪
行ってみたいーー!
クロワッサン、焼き戻しするともっちりサクサクな感じなのかな?
宮の森とか中島公園とか聞くと
オサレに思えてしまうのよね~☆
パン屋さんとICIだけでも札幌に行く甲斐あるわ~。
思う存分パン屋さん巡りして過ごしたい~!!(笑)

おいしそう

素敵なパン屋さんだね(*^_^*)
いいなぁ 札幌◎
私も行きたい店がたくさん。。。
全部雑貨屋だけどね(笑)

<ティアラママさん

クロワッサンは贅沢なパンですよね~♪♪
なので我が家ではめったに登場しませんよ(笑)
でも、ときどきあのリッチな生地をむしょーに食べたくなるんですよね~(*^。^*)
あー、あのバターの香りがたまりませんよね。
美味しいコーヒーに、クロワッサンは最高の組み合わせですよね☆

<ひまわり☆ちゃん

こんばんにゃ~♪♪
ICI3時間コースだったよ~(笑)
会社用より、山用って( *´艸`)すごくわかるよ~その気持ち。
私は会社用ってないけど、普段着をアウトドアにシフトしちゃうんじゃないかってくらいだよ(笑)
でも、アウトドアものって意外とお高いよね~。
もうすこし手ごろに買えるといいのだけど。。。

このパン屋さんオススメだよ~。
ウィンザーホテルのベーカリー出た人で、たしかJ〇Nさんと一緒に働いていた時期がある…みたいなことを他の方のブログで読んだことあるのっ!
このクロワッサンはね~、外側はハラハラって落ちてきて、中はふんわり~な感じかな~♪
バターの香りがすごく感じられるクロワッサンだった~。うまかったよー(´∀`)
ちなみに、この店はルヴァン種を使ってるんだよ~。
ICIに行くときはぜひぜひよってみてね~☆
わたしも、札幌パン屋ツアーに出かけたいよぉ~!!


<ラムネちゃん

おっつ~!!
旭川も、もう少しだけでいいから素敵なお店があるといいよね~。それとも知らないだけかなぁ。。。
雑貨めぐりもいいね~♪♪
想像しただけで楽しいわぁ~。
あした、アレたのしみにしてるよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/179-c6f85ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫芋入り、パン・オ・セーグル。 «  | BLOG TOP |  » パグは中毒になる可能性アリ。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

