topimage

2017-04

 - --.--.-- --


簡単、一口りんごパイ。 - 2009.11.09 Mon

おはです。
数日はお天気がよくて、週末も気持ちよくすごぜたのですが、今日は曇り。
太陽がみえないと気分もさえません。

さて、食欲の秋ということもあり、甘いものをほぼ毎日買いぐいいしておりますが、オットの本気ダイエットに協力するため、冷凍庫にあるパイシートでアップルパイ作りです(笑)
砂糖をパラリくらいしかつかわないので、ダイエットメニューってことにしておきます。


DSCF6278_convert_20091109132036.jpg


うーん、甘さはかなり控えめ。
りんごの酸味とシナモンがいい感じです。


DSCF6280_convert_20091109132421.jpg


そして、夕食は手作りj餃子(笑)
なんだかんだと、肉を食べたがります、なので鳥むね肉と、キャベツがたっぷり入ったバージョンで。
大好きなマグロは、お得意のユッケ!!ですが、コレステロール控えめ宣言のオットのためタマゴなし。。。


DSCF6289_convert_20091109132743.jpg



餃子の焼き担当はオット。
ハネをつけてパリッと仕上げてくれます。
あー、このごま油の香りってたまりませんね~。
結局、2人でビールも飲みましたが、これってダイエット食になってるんだろうか。。。。。


● COMMENT ●

旦那様のダイエット、陰ながら応援していますね♪それにしてもおいしそうな餃子ですね。パリパリ感が写真からも十分に伝わってきます。こまめママは料理上手ですが、旦那様も料理上手なんですね。うらやましい~。アップルパイは私も作ろうと思っていた矢先でした(^^)というのも、今日ティアラ用で偶然にも作ったのです。後でブログにアップしますので、よかったら見てくださいね。

<ティアラママさん

ダイエット応援ありがとうございます☆
ダイエットって本当に難しいですよね。
しかも、食いしん坊夫婦なので結構キツイんです(笑)
旦那は、自分の好きなものや食べたいものは率先して作ってくれます。。。ときどきですよ(笑)
アップルパイみましたよ~!!
あれは、人間用っていってもおかしくないくらいの出来ですよ(*^。^*)
今の時期は、果物が美味しいからワンたちもよろこびますよね~♪

餃子たべたーい!
罪悪感もって食べると、体にも心にもよくないって聞いたことある(+_+)あんま無理しないでねっ↑↑

<ぶひちゃん

自分でつくると、好みの味と具になるからいいよね~
ほんとダイエット自体は体にはよくないわ(笑)
でも、やせなきゃもっと体によくないって注意されたらしい(-_-;)
本人も、腹まわりのメタボを気にしていたので調度よいタイミングかも。
本当は、夏登山でもっとやせたかったみたいだけど、もう雪だしね。
でも、朝昼は普通に食べたいものをたべてるから良しとしておきましょう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/176-34cb697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザをねらうこまめさん。 «  | BLOG TOP |  » 女子はオチャするのがお好き♪♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

