topimage

2017-11

 - --.--.-- --


女子はオチャするのがお好き♪♪ - 2009.11.07 Sat

平日のある日。
がとさん家に遊びに行っていました♪♪
旅のお話や、食の話まで
おしゃべりしていると時間はあっというま。。。ほんと、時間が足りない~~
次のパン作りの計画を立てたりたのしいぃ~なぁ~( ´艸`)


DSCF6208_convert_20091107090306.jpg


これはね、がとさんちでいただいたベーグルラスク!!
さすがベーグル♪噛み応えも食べ応えも大満足でした☆
しかも、コーヒーも札幌のこだわりの豆。別々の店のものを1杯づついれてのみくらべ~♪


DSCF6188_convert_20091107090422.jpg

そして~、こちらはここ数ヶ月の間にオープンした豊岡の『Q’LL』。
やっと買えた~!!
実は、オープンしてから2度ほどチャレンジしてるけど、売りきれや、オープン時間前でかえなかったの。
3度めでやっと買えた~



DSCF6192_convert_20091107090639.jpg


でも、実はオットが本気のダイエット中なんです。
なので、遠慮気味の一人一個づつ。。。←ほんとは4個買ったんだけど、食べきってしまう自分が怖いので、弟へ2個(笑)
値段が手ごろだし種類も10種類はあったかな~。
私は、定番のプレーンと、大好きな栗をゲット!!
もしろん、味もスポンジ部分もすごく好みです!!
ふんわり、しっとり、ほわほわっとしているの
なんだか、ほっとするロールケーキ。
ロールケーキって奥が深いよね~。ちょくちょくかって食べるけど、なかなか好みのってないもんね~。
あー、ここのロールケーキ全種類制覇したい~


● COMMENT ●

こんばんは~。
ここのロールケーキ美味しいですよね!
私もつい最近初めて買ってきたんです。
しかもしかも!ロールケーキ3種類頼んだら、
レジのおばちゃまが、なぜか???
「切れ端でいろんな種類たべてみるかい?」と
3種類×2パックをサービスしてくれたんです~!
おかげでほとんどの種類を味見できました(≧▽≦)
どれも美味しかったですが、私のお気に入りは
カシスとかぼちゃでした♪
カシスはクリームが甘酸っぱくて、バランスがいい!!
かぼちゃはスポンジもクリームもかぼちゃ味で美味しいのだけど、
特に中にごろんと入ってるかぼちゃ自体が味が濃くて美味しい。クリームに負けてない!
プリン味は自分が食べたくて買ったのに、訳あって私の口には入りませんでした(ToT)
次回は試してみよう!
でもあのおばちゃま、どうしてそんな嬉しいサービスしてくれたのかしらん?
私の前のお客様は、そんなのなかったんですよ。
誰か知り合いと勘違いされた?!
それとも私、よっぽど物欲しそうな顔してたのかな???

旭川に新しいケーキ屋さんができたんですね.ロールケーキ,すごくおいしそうです(^^)私も早速買いに行ってみます.そして,ロールケーキ作り挑戦してみます.最近本に出ていたので,すごーく久しぶりに作りたくなったので…・.ベーグルラスクもとってもおいしそうですね.

おいしそうなロールケーキ!!!

ヤバシです!!
ワタシも本気にならないと・・・・
かなりヤバシです

が・・・・また 美味しい物を食べてしまいました^^;;;
悪魔の週末だわ~~~

<しゅごうさん

ええっ~(゚´=Д=`)ノ゚
ものすごいサービスじゃないですかv-10
3種類が2パックって~。
気前よすぎ~!!
個人的にはきれはし大歓迎!!
むしろ切れ端の方がおいしく感じるのは私だけでしょうか…。
前の方は、サービスがなかった…。
きっと、しゅごうさんに食べてほしかったですね☆
いいないいな、私も端っこがたべたいですv-352

って、本題。
かぼちゃとカシスが美味しいんですね~♪
その組み合わせも気になったけど、小心者な自分、めちゃめちゃスタンダードなもの選んでしまいました(笑)
うん、ここのロールケーキ美味しいですよね!!
ほんと私の中では理想な感じなんですよね~♪
次回は、ほかの味にチャレンジしてみますね(*^。^*)



<ティアラママさん

そーなんですよ、ロールケーキのお店なんですが、生地がとっても美味しいかったですよ~♪
おすすめなので、行ってみてください。
場所は、薬日本堂から、斜めの道を動物園通りに向かう途中、右手にあります。
近くには、蕎麦屋さんがありますよ~。
ロールケーキつくるんですね♪
はずかしながら、ロールケーキって作ったことないんです(~_~;)
完成バージョンもブログにアップしてくださいね~♪

<あやさん

このロールちゃん美味しいですよ~♪♪
でも、札幌はお店が沢山あって美味しい店も多くてうらやましいです☆

まいりましたね、秋って本当にヤバシです(笑)
なぜこんなに食欲が増すのでしょうか。。。
私なんて、夫が小食にしてるぶん、のこりを食べちゃってヤバイ気がします。。。。
あー、脂肪がつくのは下半身だけ。。。
こまめの散歩時間を増やすことにします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/175-af829553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単、一口りんごパイ。 «  | BLOG TOP |  » かぼちゃベーグル。白神こだま酵母使用。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

