topimage

2017-03

 - --.--.-- --


かぼちゃベーグル。白神こだま酵母使用。 - 2009.11.04 Wed

今日は、ひさしぶりにぽかぽかですね~♪
今日は、暖房なしですごせそうです。

先日のハロウィンの話です。
なにかハロウィンぽいものを作りたくて、悩んだすえ結局ベーグルになりました。
『みなづき』さんのところで、ライ麦入りベーグルをみてから、挑戦したかったので今回は2種!!


DSCF6232_convert_20091104171430.jpg


今回もすこし色がつきすぎました(~_~;)
どーしたこったい。。最近このパターンが多いなぁ。。
みなさんベーグルは何度で焼いてますか??ちなみにお時間はどれくらいでしょう??
ちなみに、手前のちっちゃいのがこまめ用ベーグルです。
かぼちゃの方は、穴もふさがりそうな勢いでプックリしちゃいました(笑)
これはこれでカワイイね☆
あまり穴があいてないほうが、なぜか美味しく見えちゃういます。


DSCF6233_convert_20091104171524.jpg


ライ麦は15パーセント入れました。酸味はほとんど感じられず美味しかったな~。
歯ぎれのよいパンとなりました☆
ちなみに、3個はレーズン&クルミ。のこり3個はプレーンで。



DSCF6234_convert_20091104171626.jpg


ライ麦の方はイーストで、粉はキタノかおり。
かぼちゃは白神こだま酵母で。こちらは春よ恋使用。
うちでは、オットにもこまめにもかぼちゃの方が人気がありました。
かぼちゃの方が、ふんわりとしてほんのり甘いもんね~


DSCF6235_convert_20091104172907.jpg




● COMMENT ●

おいしそうですね~.こまめママ,近いうちにお店を出せると思いますよ(^^)手前にあるこまめちゃんサイズのパンがちょこんと一緒に乗ってて,なんともかわいらしいです.きっと,こまめちゃんは大喜びだったでしょうね♪

かぼちゃキターーー!!
このぐらいコンガリさんの方が私は好き!
ぷっくりかわいい~♪
自分で作ると、穴が無くなる勢いの時って悲しくなるけど(笑)
これはこれでおいしいよね(〃u〃*)

私、ライ麦って使ったことないの。。。
自分で作るライ麦系は酸身が少ないのかな?
春恋でかぼちゃだと、もっちりふわ~としそう!
朝から美味しそうな画像でたまらないわぁ~♪

おいしそう~。

いつみてもゆてゆてさんのお料理は素晴らしい!
私、ベーグルは焼いたことがありません。
ほとんどパンは初心者なので、いろいろ挑戦したいと思っています。

我が家には食べざかりの男子3名(主人も含む)がいるので、1回焼いただけではすぐになくなってしまいます。

オーブンも小さいので、これまた新しい大きめのオーブンがほしくて。。。
電化製品ばかりほしいです(^^;)

<ティアラママさん

ありがとうございます!!
お店いいですね~。憧れちゃいます♪
こまめサイズとおもって出来るだけ小さくしたのですが、思いのほか大きいものになりました(笑)
かぼちゃ大好きなこまめは、ベーグルをみせるとくるくる回りながらとびついてきます(~_~;)

<ひまわり☆ちゃん

かぼちゃでました~( ´艸`)
もう、このあま~い香りがたまらないよね~。
うちも、かぼちゃ消費のため、サラダや煮物とせっせと使ってやっとなくなったよ。。
でも次のヤツが待機してるけどね(笑)
なんか、秋って食べ物が美味しくてこまっちゃうよね~。
山のぼりでもしないと、実になるいっぽうだわ(爆)

そうそう、ぷっくりさんかわいいよね。
実は穴がしっかりより、穴があまりないベーグルが好き!!
ライ麦は、私もめったに使わないけど、美味しい道産のいただいたものがあったので入れてみたよ!!
15パーセントなんで、酸味もほとんどなくて、レーズンとくるみでとってもおいしかったよん。
雪とけたね☆

<くーちゃんママ

おはようございます☆
すばらしいだなんて、お恥ずかしいです。。
たぶん、写真うつりが良いのかと…(笑)
たしかに、育ち盛り3名は消費がはやそうですね~。
うちも、そだち盛りではないのですが、食欲旺盛なんで、パン作りのときは600グラムくらい作るようにしてます。あっと言うまになくなりますよね゚(●´I`)

わかります~、電化製品って入れ替え時期が重なって、一度にいろいろほしくなりますよね~!!
オーブンもいろいろと進化してますもんね。。。
私はカメラを変えたいですぅ~(笑)



ゆてちゃんの手作りパンを食べれるこまめちゃんはホント幸せ犬だね~!!

かぼちゃのベーグル、秋の味覚ね。
こんないい季節にダイエットするなんて、オットちゃん、もったいなし!(笑)

<ぶひちゃん

わんと言っても大切な家族!!
なので、出来るだけ人間が食べても害のないものを食べさせたいと考えているんだ~。
なかなか難しいけどね。
そうなの、オットさんは健康診断で注意されたらしいの(笑)
やはり年齢的にも、気をつけねばならないしね。
でも、美味しいものは食べるらしいよ、量を減らすって言ってる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/174-6d742fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子はオチャするのがお好き♪♪ «  | BLOG TOP |  » 美瑛『オステリアバローレ』さんにいってきたよ~

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

