topimage

2017-04

 - --.--.-- --


美瑛『オステリアバローレ』さんにいってきたよ~ - 2009.11.03 Tue

こんばんは~。
今日も一日雪でしたね~
おまけにさむいし。
寒いのがニガテなもんだから、早くとけろォ~っ!!て心の底から願っております。


先週末ですが、ひさしぶりに美瑛の『オステリア バローレ』に行きました。
前日の予約でしたが、なんとか2名で予約完了!!
今思えば、雪が降る前日。気持ちよいドライブをすることが出来ました☆


DSCF6211_convert_20091103094444.jpg


まずは、オニオンスープとくるみのフォカッチャ。
じっくりと炒められた玉ねぎのスープと、フライドオニオンのバランスがすご~くいいです♪
時期的に、かぼちゃスープとかかな~なんて妄想しとりましたが、ハズレ(笑)


DSCF6210_convert_20091103095250.jpg


テーブルに飾られた、一輪のガーベラ。
色がすごくきれいでした


DSCF6216_convert_20091103100120.jpg



『函館直送 秋鮭とレンコンのスパゲティ いくら添え』
いくらちゃんがキラキラしてますね~♪
鮭は、皮がかりかりに焼かれてます。ほとんど素材の味のみ。なのでしっかりとした味のパスタとソースに絡めていただきます。
やはり、美味しかったよぉ~。
レンコンって好きだけど、パスタに使ったことなかったな~。
ここのアイデアはすごい




DSCF6220_convert_20091103094718.jpg



こちら、オットが選びました、『美瑛産 ポロワ葱とサンマ サトイモのアンチョビ風味のスパゲティーニ』
これがまた、おいしかった~!!
ソースにサトイモのとろり感がまざりいい感じなんです。
あー、鮭もいいけど私はこちらのサンマの方が好きだ~♪♪茗荷ものってたしね~。
って食後にオットに言うと、夫は鮭の方が好きだっただって。。。。。食べてるときに言ってよっ(笑)




DSCF6222_convert_20091103094824.jpg


本日のデザートです。
かぼちゃと金時豆のムース。マロンのアイス。そしてレインボーレッドキウイ。
しっとりと甘みのあるかぼちゃ。金時のムースは甘みが控え目でお豆の味がしっかり。
あわさると、すごくいいんですよ~☆
マロンアイスもすごくおいしかった。
そして、レインボーキウイ!!最近我が家でも、話題のキウイです。
おばあちゃんがはまっていて、なんどかいただいて食べました(笑)
中の色が赤くて、外側は黄色。
私の中では、コクワの味w

あ~、この日の料理も美味しかったな~(〃∇〃 )
こちらの料理はもちろん好きだけど、ホールのお姉さん達も大好きだな~。
また、おねえさん達の笑顔と美味しい料理を食べにいきたくなっちゃうんだよね~(≧∀≦)
冬に入ると、美瑛の観光シーズンも終わり。
やっと予約が入れやすくなってちょっとうれしい私です(笑)





● COMMENT ●

おいしそぉ~~~~~!!!!

そして おしゃれ!!!

いつも B級ばかりの ワタシなので
あこがれちゃうなぁ~~~

<あやさん

ここはオススメですよぉ~!!
ランチは1100円~から食べれるので、わりと気軽に行けちゃうのです☆
うちも、のせてませんが普段はB級がおおいですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/173-3711b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃベーグル。白神こだま酵母使用。 «  | BLOG TOP |  » こまめさんもハロウィン。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

