topimage

2017-03

 - --.--.-- --


machibarに行きました♪ - 2009.10.31 Sat

おはよ~。
なんだか、雪がふるとかふらないとか
弟が、昨日ジェー〇スでタイヤ交換待ちしたらしいけど、えらく待たされたって。
とうとうこういう時期になってしまったね~。。。


平日のある日、気のあう仲間で買い物公園にOPENしました『machibar』にいってきたよ。
来たかったんだよね~、この店.(´∀`人)
シゴト終わりの友達を待って開始、ラストオーダーまでまったりんこです
いろ~な話で盛り上がり、そしてのみまくりで楽しかった
お店の暗さとか、女子3人だったせいか、まるでグータンのようだった( *´艸`)


DSCF6193_convert_20091031070659.jpg


1階はカウンターと、何人かで座れるテーブルがあります。
案内されたのは2階。
天井が高くひろ~い空間は、とっても開放感がありました。
それに、まだ時間が早いせいか2階には私たち以外一組のみ♪
椅子席に案内されましたが、奥に少しだけある壁面だけソファーになっている席にかえてもらいました。←年齢をかんじちゃいますね(笑)
まもなく席が結構うまってきてましたよ~。



DSCF6195_convert_20091031070758.jpg


タパスもたくさんそろってます。それに300円くらいなのでお財布にやさしいね
これはアンチョビポテトですが、グリルした枝豆も美味しかった。


そうそう、スペインではマッ〇とか、コンビニじゃなくて朝食とかも気軽にバルに行ったりするんだよ~なんて友達に聞いたのを思い出しました。
日本では、BAR(バー)っていえば夜の大人の世界のイメージ。
マチバルさんは、バルなのでもっと気軽にたちよれる店って感じですよね~。
買い物公園の雰囲気もぐっとおしゃれになった気がします☆


DSCF6196_convert_20091031070853.jpg

パスタの大皿です、ちゃんと普通サイズと2~3人前があるのもうれしい。
トマトとモッツァレラのスパゲティ。


DSCF6197_convert_20091031071003.jpg

こちらは、ゴルゴンゾーラのピザ。
これも、うすくてパリっとしていて美味しかった!
そのときは聞くの忘れたけど、窯で焼いてるのかな
チーズの下には、薄切りにりんごが敷いてあって美味しかった。
ほかには、チーズの盛り合わせも頼んだの。
ブルーチーズにはちみつがそえられてるあたりがいい感じですね~。
またいこう








● COMMENT ●

降ったねぇ。。。
とうとう降っちゃったねぇ( ̄▽ ̄;)
昔と違って、雪が嬉しくないのは歳のせいかしら!?

『machibar』さんって初めて知ったよ~。
こんなオサレなお店が出来たのね!
今度行ってみよーっと♪
すごく楽しそうな女子ゴハン!!
女子が集まるとグータンになるよねw
ソファー席もあるのね~。
私も行ったらそこに決まりだなぁ~(≧m≦*)
お財布に優しい上に美味しそう!
ピザのぷっくり生地がたまらないよぉーーー♪

>トムラウシの特番録画したの(笑)
2人して飲み会だったから前日から予約(笑)
深そうな番組だからまだ見ていないのだけどね。。

私も気になってる、このお店!!
早速行ったのね、ええなぁ~。

外観もおっされーだよね。買物公園が明るくなった気がするよ☆

今度行ってみようっと!

<ひまわり☆ちゃん

とうとうきちゃったね~(>_<)
私もうれしくないっ!だって寒いんだもの。。。
吹雪でも散歩に連れてかねばと思うと、若干ブルーさ(笑)
あー。早く雪解けの時期にならないかな~。

machibarさんは、オープンしたばかりだよ~♪
もと、千秋〇さんの場所かな。。たしか
なんか、買い物公園が明るくなった気がしてすごくいい感じだったよ~。オサレな感じだしね☆
料金設定も気に入りました~(*^。^*)
旭川は、3.6に飲食店が集中しすぎて買い物公園がちょいと寂しかったもね~。
やっぱり、ソファー席だよね(笑)
年のせいにはしたくないけど、よしかかれるところ目がいくよね(笑)
あと、堀ごたつ系とかね( *´艸`)

トムラウシの特番録画したんだね。
うちも録画だよwオットはリアルタイムで見たらしいけど、私は翌日そっこうみた。
山と渓谷でダイブ内容を見ていたけど、あらためて怖い事故だな~とおもった。。。
でも、早く山行きたいから雪とけろぉ~!!



<ぶひちゃん

行ってみたよ~!!
うんうん、わたしも明るくなったとすごく思うよ。
ミーハーだから、こういうお店はすぐ行きたくなるぜよ~。
なんか、HPみてたら新しいお店が結構オープンするんだね~。
旭川も少しにぎわってくれるとうれしいね♪
マチバルは、一人でも余裕で入れる雰囲気だったよ!!
普通にランチとか、夜飯にいける雰囲気がまたいいわ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/170-75fa4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめさんもハロウィン。 «  | BLOG TOP |  » ハロウィンですので、かぼちゃとこまめ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

