topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こまめさんと紅葉。 - 2009.10.24 Sat

最近は、ちょっとだけほわ~んと暖かい日もありますよね。
寒がりな私にはありがたいですホント。。。
そんな、ポカポカだったある日、こまめをつれて神楽岡公園のプラタナス並木まで行ってきました


DSCF6128_convert_20091024183043.jpg

風で、舞い上がる枯葉が大好きなこまめ。←いや、好物ですね。。。
風が吹くたびに、あっちへこっちへ大興奮です!!
そして、かれてる具合はカッサカサお好み。。。
枯れ度が浅いとたべないんですよ(笑)
あまり食べてほしくないのだけど、この時期はなかなか止めることができません(~_~;)







プラタナス並木は今年になって、葉の量がぐっと少なくなってしまいましたよね。
この並木は毎年夏には、プラタナスのトンネルになるのですが、今年はお空がかなり見えてましたよね~。
原因は病気なのか、土の量がすくないのか…。それとも、老朽化??
ずいぶん前に、新聞などでも話題となり、イロイロな原因が考えられるみたいですね。
でも、ここの並木はとっても素敵です。なんとかもとのように元気になってくれたらいいのだけど…
がんばれプラタナス~!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋だね~

秋の景色にこまめちゃん、いい写真だね^^
こまめちゃん、枯葉食べちゃうの?
美味しいのかな^m^

パンもこまめに(いや洒落じゃないから 笑)作っていてえらいな~。
今度のの家、ガスオーブンにしたから私も作るようになるかな・・・。
いや、たぶんならないな(苦笑)

こまめちゃん、カッサカサの葉が好きなんですね♪歯ごたえがいいんでしょうかね~。紅葉も終わりに近づいてきたので、こまめちゃん、冬が来る前にたくさん葉っぱで遊んで、楽しんでね(^^)

こんばんわ~。
こまめちゃん、いいお顔!
秋の晴れた日の気持ちよさが伝わりますね♪
枯葉が好物とはびっくりしました(*0*)
ウチのいくらは海苔が好物でしたが、
かさかさ具合が似てるかな?

先日は私にまでお祝いメッセージありがとうございました☆
うれしかったです!!

それからと~っても遅くなってしまいましたが・・・
山の足湯で怒鳴りながら娘のくつした履かせていた
のは、まさに私です~(^^;)ハズカシイ・・・

おばんでやんす~
こまめたん葉っぱがお好きなのね~w
今の時期は葉のないところの方がムズカシイよね。
わんちゃんはカサカサが楽しいのかな??

今年はプラタナス並木淋しかったよね。。
うっとおしいぐらい(笑)毎年青々として、
その中に光が差し込むとすごくステキな光景よね♪
ガンバレ!プラタナスーーー(ノω<)q

昨日冬岳祭&レラ行ってきたのだけど惨敗でしたわ~(涙)
レラめちゃ混みで、渋滞だったよぉ。。。

楽しそう♪

こまめちゃん、枯葉の中のお散歩!楽しそうですね♪
やっぱり、枯葉、食べますよね~。
我が家も、カサカサ、の音が気になるようで・・・。
動きながら、食べたりしてます(^^;)

それから、多頭飼い。我が家もそんな話をしています。今度は黒パグちゃんがいいな~と。
すっかりパグちゃんの魅力にやられてしまいました!
パグ中毒ですね~(笑)

カワユイ

○門もみたいっス(*´∀`)ノエへへ

<ayarin さん

すっかり秋だわ~。
ロビンは枯れは食べない??
そして、ロビン元気!!
気になってたの。
葉っぱは最初は、ビビッて口からむりやりだしてたんだけど、今は食べてもらってるよ(笑)
でも、なぜか風で舞い上がったのをキャッチしたやつしか食べないのw
しかも、すこしかんでまずいか、枯れ度が好みじゃなかったら食べないし(爆)いったいどういう味覚かしら。。。

ガスオーブンなんだね!!
オーブンは輸入のカッコイイのとか入れるのかな♪♪
いや、ガスで焼くときっとこまめに焼くよ!!←つかってみたw
だって美味しくできるもん★

<ティアラママさん

そうなんですよ、カッサカサで舞い上がってるのをキャッチしたものしか食べません(笑)
なので、この時期の散歩は私がキツイです。←葉を追いかける時、すごく早くて力あるんで(~_~;)

私にはわかりませんが、美味しそうにサクサクいいながら食べてます。。。

<しゅごうさん

こんにちは~♪
いくらちゃん海苔好きだったんですね~★
うーん、確かにサクサク具合は似てる(笑)
海苔いいですね!うちもあげてみようかな(*^。^*)
ちなみに、風で舞い上がった枯れはのみが好物です。

山!!
時間がない時、2人に靴下を履かせるのはたいへんなことです(笑)バスも出発まじか。。あの状態は誰でもパニくりますよ。
いやいや、宿のおじさんに、冷たいよぉ~って注文つけて、暖かいお湯が出てはしゃいでいました(笑)お恥ずかしいのはこちら。。
なのでお互い様ということで(笑)

<ひまわり☆ちゃん

こにゃにゃちわ~
そうなの、風で舞い上がる葉にはすごい執着してるよ(笑)
一度に沢山まいあがると、あっちもこっちもって大興奮。
サクサクいいながら美味しそうに食べてるよw

ほんとプラタナスはどうなってしまうのだろう??
来年こそは復活して、あのトンネル作ってくれるといいのだけどね。。
プラタナス並木じゃなくなってしまうよね~。

ICIもレラも惨敗かぁ~。
冬岳はなにもなかったかぁ~(ノω・、)
うちも、ICIは近いうち行こうかな~と思ってるけど、あまり期待せず行って見よう(笑)
レラも休日は混むんだね~。
あー、早く雪とけて夏山の時期にならないかな~(*´∀`)




<豆家ぶうさん

ぶうさ~ん!一応女の子なのでニコちゃんにしてみました(笑)
そのうち公開するかもしれません( *´艸`)

<くーちゃんママ

くーちゃんも枯れは食べます??
ちょっと安心しました(笑)
最初は神経質になって、くちから取り出していたけど、今はどんどん食ってくれ~って感じです。
お腹も壊してないようだから大丈夫かな…。

フォーンとブラックですか~♪♪
いや~、パグはやみつきになりますね(笑)
まさにパグ中毒です。
うちは、またフォーンがほしいです。
あー、パグ同士があつまって寝る姿が見たいです(笑)

海苔。。。

海苔はおやつとしてはカロリーも低く、栄養的にもいいのですが、
どうも上あごにくっつきやすいみたい。。。

それをどうにか取ろうとしているのか、でも手(前足?)では取れない。。。
その結果、天を仰いでくるくる回るパグとなります。。。
ぜひおためしあれ☆

<しゅごう さん

こんばんは~。たしかに低カロリーだからダイエットにもいいですね。
上あごにくっついて、天を仰ぐのですね~!!
その姿を想像するとカワイスギだ~( ´艸`)
あー、いくらちゃんどんなお顔してたのかな~♪♪
イロイロ妄想してしまいます☆
こまめにも試したいけど、ビビリな私なので、今日はレタスでためしてみました。
いつもは小さめにちぎるのですが、今日は大きめサイズ。
さすがに、上あごにはつかないみたいで、普通に高速ペロをしながら食べてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/166-29b30110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうま♪オニベーコンチーズパン★ «  | BLOG TOP |  » ラムネちゃんが遊びにきたよん♪♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

