topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ラムネちゃんが遊びにきたよん♪♪ - 2009.10.23 Fri

先日ね、小、中時代の同級生のラムネちゃんが遊びにきてくれました♪
しかもね、おそくなったけど新築いわいだよ~って!!← 家をたててから初めてお家にきたの~。
アレンジや、スパークリング、そしてぱぷりんのプリンまでいただいてしまいました☆☆
スパークリングがすきなの知ってたのかなぁ!?
また、たのしみが増えてうれしいっす゚(●´∀`●)
それに、お花もこんなにラブリーで、さらにカゴがすごいかわいいよね~
使いおわったら、パンとか入れることまで考えてくれたみたい


DSCF6123_convert_20091023162900.jpg

この日はね、いちばん下のRくんだけつれてきてくれたの☆
ママにぴったんこでかわいいんだぁ~
だけどね、こまめの歓迎が強烈すぎて泣いちゃった~(~_~;)
いやー、こまめは人間好きすぎてだれにでもとびついちゃうクセがありまして…。
子供だと判断してくれるといいのだけど、そんな判断も出来ず。。。
Rくん驚かせてしまってごめんよぉ~

DSCF6106_convert_20091023163011.jpg

前日に、「平らなまめパン」「くるみとゆずピールの全粒粉のパン」を焼いておきました。
ですが、出来がイマイチ。。。
かなり不細工でしたね。。味はまあまあです!!
でも、ちょっとイメージしたのとちがいましたね(笑)

DSCF6114_convert_20091023163219.jpg

お昼は、チキンと野菜のフライパン焼きです!!
これは、がとさんのお家でいただいてからお気に入りの一品♪♪
お気に入りのハーブと、オリーブオイル&塩コショウをチキンにすりこんで数時間おくだけです。
一緒に蒸し焼きされる、野菜の甘みが最高にうまいのです☆
味はいいけど、もりつけ最高にいけてませんね。。。
あとは、写真はないけどインカのめざめを使ったポタージュもね。

DSCF6115_convert_20091023164446.jpg


Rくんには、「平らなまめパン」が好評だったよ。
そっかぁ、子供はゆずとか好きじゃないよな~(~_~;)って焼いたあとできづきました。
あっ、ちなみにラムネちんも豆パンを気に入ってくれた様子(笑)
腹がはれつする~って、いいながらもパン5個を2人で完食してくれました。
作ったほうとしてはうれしい食べっぷりです☆
次はお外でランチすることにしました♪
あー、しかしわろ~たわろ~た。。。
ほんとラムネちんと話してると、内容が昔のまんまでおもろすぎますわ~
さすが3バカトリオって言われただけあるね(爆)
来月もたのしみだな~。
トリオのもう一人もよんでみるぅ~??





● COMMENT ●

こんばんは!リンク完了しました(^^)
今のブログ、使い方が今一で、リンクの方法に四苦八苦してしまいました(^^;)

お友達からのお花、とっても素敵♪
私、籠が大好きなので、籠にも視線が・・・(^^)

先日私も、全粒粉とオートミルの入ったパンを焼きました!食べざかりの男子2名&おっとにあっという間に食せれてしまいましたが・・・。
手作りっていいですよね~。

おぱよん

手作りパン最高!本当においしかったよ♪ピラニア並みに食べまくってたね(爆)写真~素敵☆に紹介してくれてありがとう(*^o^*)ワイン…ゆてちん好みだといいけどf^_^;ランチ←もちろんOちゃんにも声掛けて♪~θ(^0^ )よろしく!

<くーちゃんママさん

おはようございます♪
リンクありがとうございます☆
くーちゃんの成長が気になって毎日のぞきに行ってしまいます(笑)

籠かわいいですよね~★
カゴって、見るとついつい買ってしまいそうになるけど、ガマンガマンって感じです(笑)

全粒粉とオートミールのパンですか!!オイシソ~
実はオートミールって使ったことないです♪
どんなお味になるのですか??
くーちゃんママもパン作りされるんですね~★
今度パンの方もアップおねがいします(*^。^*)
本当に、手作りって美味しいですよね~

くーちゃんを見ていると、我が家ももう一匹。。。。。と思ったりしますが、現実的には厳しいとこです(笑)
パグの多頭飼いにあこがれております♪

<ラムネちゃん

お花まだ元気に咲いてるよ~♪♪
自分では、アレンジってなかなか買う機会がないから、すっごくうれしかった!!
毎日、お花みながらコーヒーのんで癒されてるよんv-21
v-272はね、なにか美味しいつまみを作ったときにいただくね~(*^。^*)
うんうん、O-ちゃnにメールしてみるかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/165-856996e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめさんと紅葉。 «  | BLOG TOP |  » お次は、厚岸のアサリを使ってフライパンパエリア♪♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

