topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お次は、厚岸のアサリを使ってフライパンパエリア♪♪ - 2009.10.21 Wed

アサリシリーズです。
最後のアサリを使ってパエリアをつくることに。
パエリアといえば、外で食べるもののイメージ(笑)←わたしだけかぁ
めったに作らないけど、去年の牡蠣まつりにもパエリア作ったな~。
どうやら新鮮なアサリを見ると作りたくなるみたい。
ちなみにパエリアパンはありません

DSCF6095_convert_20091021154945.jpg


サフランはありませんのでトマトホールを少し入れてつくりました。
なのでほんのり赤くいろづきます。
このての料理は、材料をそろえだすとお金がかかってしまうので、お家にあるものだけでつくりました(笑)
アサリとイカの出汁がいいかんじね~。
レモンをたっぷりしぼっていただきました☆
自画自賛ですが、去年よりうまくできましたよ!!
2合でしたが、おいしすぎてオットと2人で夜のうちにほとんど食べてしまいました(-_-;)


DSCF6100_convert_20091021155133.jpg

もちろん、年寄りなので芯はのこしすぎず、食べやすいかたさに仕上げております(爆)


DSCF6047_convert_20091021160224.jpg


あー、このスパークリング甘くて飲みやすかった♪
でも、これ飲んだ後なぜか頭痛。。。どよぉ~ん。




● COMMENT ●

おいしそう~(^^)

こんばんは!パエリアおいしそうです♪
素敵なディナー・・・。
我が家には程遠い食卓風景です(^^;)

ハンドメイド(手芸)はご飯も食べずにやり続けたいのですが、料理に関してはできるだけ簡単に・・・が、もっとうの私。。。(^^;)

でも、素敵な食卓を見ると、頑張らなくては・・・と思います(^^)

そして、そっと寄り添うこまめちゃんとってもかわいいです!

これまた

おいしそ~っす。

しかもフルートグラス。
ただものではない!!

やりますなぁ~。

オサレな食卓ーーー☆
パエリアって作ったことないの~。
ウチも材料揃ってなくって。。
私も外で食べるモノになっていたよ(笑)
トマトホールで出来ちゃうのね!今度作ってみようかなぁ。
鍋ないからフライパンになっちゃうけどw

ナイスな情報ありがとう!!
冬岳祭りの話を旦那にすると目がキラキラしてました(爆)
レラにノースないみたいよ~と話すと、
なかったよーと話したしょ?と私話半分しか聞いてなかったみたい(笑)
最後までどこか低い山ないか諦めれなかったけど(--*)
思いつかなくて、ブラリすることに(ノ▽T)
明日、岳祭り覗いてきまっす♪

<くーちゃんママ さん

こんばんは♪♪
私は、針を持つのが超ニガテなんです(~_~;)
ズボンのすそ上げだって、アイロンで仕上げるタイプですから(笑)
ほんと、縫い物得意な方ってなんでもササーっと仕上げちゃってうらやましくおもってますよー☆
ほんとうは、こまめの洋服も作ってあげたいんですが…。
素敵だなんて、うれしいです(´∀`)
なんせ、食べるの大好きなんで、毎日おいしいものを食べたい一心で調理してます(爆)
こまめは、さすがに手はだしませんが、食事がならぶと椅子に登って、凝視してますw

<Akiraさん

ありがとうございます!!
パエリアは、貝の出汁がしっかり出たのでなかなか美味しくできました(笑)

さすが!グラスに目がいくだなんて!!
Akiraさんこそただものじゃないですね~♪♪
実は、最近図書館で借りたシャンパンの本で、初めてこれがフルートグラスということを学びました(笑)
知らないで使ってました(~_~;)

<ひまわり☆ちゃん

オサレだんんてありがとん♪♪
イメージ的にはパエリアって難しいよね~。
うちもフライパンで作ってるよ~!!
仕上がる間際でも、ちょっと固いと思ったら、水をすこし足したりして、結構気軽に作れるのでおすすめかも(*´σー`)


山バナ♪♪
冬岳まつり行ってくるのね~☆☆
たぶんまちがいなくやってると思うけど、心配なのでICIのHPで確認してみてちょ(笑)チラシを見てると、いろいろ魅力的なものがお得にゲットできそうなのよ~!!
私も行きたいけど、スケジュール的に無理っぽいしな~。。。
でも、最近ノースの冬用のブーツ買っちゃったさ(笑)
山用じゃないけど、あったかいし、かわいいのでテンションあがってるよw
レラにノースないのはがっかりだよね。。。
そうそう、やっぱり低山さがしちゃうよね( *´艸`)
でも、最近一気に寒くなってきたし私も今年はもうあきらめモードになってきたよ(>_<)
来春に向けて、山本みてイメージトレーニングでもするわ~(爆)

パエリアおいしそう!!
夫婦でパエリアでワイン。素敵過ぎ!
サフランなくても作れるんだね~。久しぶりに食べたくなったわ(^^)

<ぶひちゃん

おひさだね!!
夫婦でワイン飲んでいても、話てる内容は素敵じゃないよ(笑)
以前、スペイン料理やさんでいか墨のパエリア食べたとき、お店の方にトマトが入ってると聞いたことがあってね♪♪
ターメリックで色だけつけるかよっぽど悩んだけど、素材の味を楽しむということでトマト缶を利用したよ~。
貝の味がしっかりと出て美味しかったと思うw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/163-d9092fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムネちゃんが遊びにきたよん♪♪ «  | BLOG TOP |  » 新鮮なあさりでボンゴレでごんすぅ~

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

