topimage

2017-11

 - --.--.-- --


旭川でスペイン料理! - 2008.12.18 Thu

こんばんわ

相変わらず、雪が融けてますね。
スキー場は大変ですよね~(^_^;)

去年はまったくスノボをしなかったので、今年は少し復活したいもんだね~
旦那さんもスキーを購入したから、スキー場行く機会増えそうだし
ただ、若くないから怪我には気をつけなきゃw



写真は、先日行ったスペイン料理店。
たしか、今年できた店だとおもいます。

旭川市豊岡11条5丁目にあります。

スペインバル&レストラン

カサ ~エルニーニョ~   さん


この日は、愉快な友人M&Oを誘ってスペイン料理へ…

写真は携帯で撮ったのでイマイチですが。




DVC00007.jpg



店内は大変天井が高い建物です。


入り口付近には、なぜか広い空間が…。

誰かが踊ったり、歌ったりするのかな??



DVC00010.jpg


さて、こちらタパス(前菜みたいなものでした)。
ここのタパスは、カウンターに10種類ほど並んでおります。
1品300円で選ぶことができます。

上は私が選んだものです。
他の2人は、小さいイカをイカ墨であえたものや、ポテトの料理です。
もちろん、スペイン風オムレツもありましたよ~


DVC00009.jpg


これは、ポテトにオリジナル激辛ソースがかかったもの。
おもったより辛くありませんが、うまかった~

食事をまっている間も、お客様が帰ったり、来たりと。
とても人気がある店なのですね~


DVC00008.jpg

海老のガーリックオイル煮。。。だったかな
ぐつぐつに煮立ったオリーブオイルに、ガーリック&海老が入っています。
料理名はまったく記憶にありませんが。。。
こちらは、別に注文するバケットなどを付けてたべました。
美味しいです。

DVC00006.jpg


こちらは、どこだかの豚のスペアリブw
ほんと、名前覚えてなーい(^_^;)
豪快にかぶりついて食べたい1品ですね~


DVC00005.jpg


そして、こちらがスタッフイチオシのパエリア。イカ墨のパエリア。
これも、魚介のうまみがお米にしみこまれていておいしい!!
本格的です。
先日、自宅で作ったパエリアとは比べものにはなりません。(あたりまえですが…)



DVC00004.jpg


そして、スイーツ。
こちらは、焼きりんごのアイスクリーム添え!!
めちゃめちゃ美味しかったよ

そして、プリンもたのんだけど写真なし。

あれ~??これしか食べなかったかな?
なんかおなかいっぱいになったよね~


スペイン料理=パエリア くらいしかなかった私ですが。
とても、好みだとゆうことがわかりました

スペイン行きて~

そして、この日も広~い店内に、私達の声と笑いが響きまくってました



次回は忘年会でだね








● COMMENT ●

いいなースペイン料理!
たべたいなー

くろまるさん

スペイン料理って美味しいんですね~
今度是非食べてみてくださいねv-382


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/16-318157a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の冬の散歩はよくないの?? «  | BLOG TOP |  » パグ犬こまめさんはどこに??

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

