topimage

2017-10

 - --.--.-- --


こまめだって手作りがお好き。。。 - 2009.10.13 Tue

おひさしぶりです。こまめの登場。
自分のパンばっかり手作りしないで、たまには犬用のおやつでも作ってみました。
自分達用のパンを作りながら、手のあいたときに出来る簡単なおやつ。
レシピは「アイリスペットどっとコム」さんのものです。
超簡単でしかも人間でもたべられるので一石二鳥です(笑)
味見したけどそれなりにおいしかったですよ♪ホロホロっととけるボーロというよりかクッキーみたいな感じです。


DSCF6016_convert_20091013130703.jpg

どでかボーロになってしまいました(笑)
犬用だからって適当にまるめたら、本当にひどい形とまばらな大きさになり少し反省。
次回はもう少し気をつかってみます


DSCF6019_convert_20091013130811.jpg


それでもこまめは満足の様子!!
一日2~3個までね。とオットには伝えましたが、それぞれ3個あげたら6個になってしまう(-_-;)
訂正しなければ。。。


● COMMENT ●

はじめまして~~~ こんにちゎ~~~

おっ!! 道内のパグさん!と寄らせていただきました
と ブログを読ませていただいていたら・・・

おなかが空きました(笑

また 遊びにきます^^

こまめちゃんとパンとってもおいしそうですね。そして、たくさんのパンを目の前にしておりこうさんで待っているこまめちゃんはなんて偉いんでしょう♪ティアラなら食いついています。アイリスさんのレシピいいですよね。私も近いうちにティアラに何か作ろうと思います。最近は、毎日ドッグフードで済ませちゃってるので…・。

おすまししてめんこいーーー!
そうよね、2人で3こづつにしたら倍よねw
コチラは人間もいただけちゃうのかな?
おいしそーなんですけどぉ~w

嵐山にも登山道あるって、山工房さんに行って初めて知ったの~。
今年は熊のフンが見つかって閉めてたとか何ちゃらだけど(^∀^;)、
こんなに近くにいい山あるんだ!って思ったよ~♪
SPEAKバックナンバー揃えちゃった(笑)

<あやさん

はじめまして!
パグを飼っている方のコメントうれしいです♪
さきほど、あやさんのところにお邪魔したのですが、パグちゃん沢山いるんですね~v-10
またのちほどゆっくり訪問させてください♪
またあそびにきてくださいね。。。

<ティアラママ

こんにちわ~♪
アイリスさんは、ティアラママさんに教えていただいてから時々レシピを見ています。
人間でもおいしそうなものが沢山のってますよね(*ゝ∀・)
これ、いちおうタマゴボーロみたいなんですが、見た目も味もクッキーっぽいです(笑)
わたしが味見して、こまめの分が大分減ってしまいました。
まったくこまったかぁーちゃんです。。。
こまめ、待てだけはしっかりとしてくれるんですよね~。
ティアラちゃんは何を作ってもらえるのかな♪

<ひまわり☆ちゃん

アホうな親バカ夫婦だから、すぐおやつあげちゃうんだよね(-_-;)
なので、おたがい制限してあげなくちゃ、こまめがオデブになっちゃいそうで(笑)
これ人間でもいけるよ♪
一応タマゴボーロって書いてあったけど、食感はクッキーみたいな感じだよ。
お店の犬のおやつは添加物が半端じゃないの~。
だから選ぶときは、まずは袋のうしろの内容チェック!!

嵐山にも熊でたの( ;´)Д(` )!!
高砂台付近では数回出たってきいたけど。。。
人間かいも不景気。。自然界も食料不足。。。
なんだか寂しい世の中だよね。。。
今も閉鎖中なのかな~。さっそくしらべてみよっ□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ
PEAKSかな!!←ごめんつっこんで(笑)
いいなぁ~♪NO2は立ち読みしたけど、たしか槍が岳とかの特集だったかな??
NO1は何特集なんだろうか。。
あー、わたしもなにか山本ほすぃ~♪
そうそう、ランドネってしってる?先日スポーツオー〇〇ティに店舗用がおいてあって思わず座り込んで読んじゃったw
なんか女子にむけての山とかアウトドア本でかわいかったよん。2号目もでるらしいからチェキラッチョだね☆

はじめまして!

ゆてゆてさん、こんばんは!
北海道のパグちゃんに会えてうれしいです!
子(パグ)育てが初めてなので、いろいろ戸惑っていますが、楽しい毎日を送っています。

ボーロおいしそうですね!
人間も食べられるお菓子!いいですね~。
私も挑戦してみようかな…。

<くーちゃんママさん

さっそく訪問ありがとうございます!!
うちの、こまめも相当しつけに悩みました。。。
トイレも苦労しましたよ。
今はほぼ完璧。99パーセント大丈夫です。
しかも、パピーのころは、夜中少しのもの音でも起きてしまい、あばれだすので足音を消すように歩いていたのを思い出します。
あー、今は別人!?かのようにグゥグゥねるようになりました。
また情報交換してくださいね~♪
あっ、ボーロ美味しいですよ。超簡単ですし。
わたしも試食してみました(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/155-e56d2aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009.10.10 山頂は雪ですが黒岳にいってきました。 «  | BLOG TOP |  » シルバーウィークに大雪高原温泉へ。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

