topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークに大雪高原温泉へ。。。 - 2009.10.09 Fri

こんにちわぁ
寒いですよね。みなさんは雪むしに会いました??
つい先日。こまめの散歩時、体中に雪むしがあたってきて(-_-;)
雪虫さんて体にぶつかるとすぐ死んでしまいますよね(ToT)
あー、とうとう旭川も雪か~。。

おくれましたが、シルバーウィークに高原温泉の沼めぐりをしてきました♪
あのときはまだ暖かかったので楽しいトレッキングとなりました☆


DSCF5728_convert_20091009154348.jpg

まずは、ひぐま情報センターで入山届け&熊のお話です。
それが、私が長蛇の女子トイレに並んでいるあいだ、オットが先にお話を聞いてくれました。
わたし「なんて言ってた??熊今日でたの?」おっと「熊が出てきても走って逃げないでだって」。
ってそれだけ??もっとなが~いお話を聞いていたようにみえたけど???
とりあえず、そのほかの熊話は歩きながら聞くことに。。。
さて、出発です。



DSCF5756_convert_20091009160047.jpg

後ろを歩く夫に熊の話聞きたいのに、思いのほか道が悪いし。。人とすれ違ったりしてなかなか聞くことができません。。。
確かな熊情報がない私は、突然風で揺れる草や葉の音にびびりまくりですっ
それにしても、沼に移る紅葉が綺麗ですね~。

DSCF5749_convert_20091009155951.jpg


連休最終日、天気は最高だったのでものすごい人です。
前にいたガイド付きの方達。ものすごくペース速いっ(^_^;)
歩きなれてるのですね。。。
ず~っとわたしたちの後ろにいたのだけど、追われている感じがして妙に息をきらすわたし達夫婦(笑)
そして、なんどかゆずったのですがポイントポイントで入れかわってしまい、なんども道を譲ることに(笑)


DSCF5744_convert_20091009155816.jpg


ペースをとりもどし、ぼちぼち歩いていると、後ろからきたおじさんが「おおおいっ!!なんだアレっ!!」ってわたし達に大声で声をかけてきました。
とうとうくるときがキタなって感じです。
わたしの頭の中では、先日見た、熊と遭遇したおじさんが冷静な動きをしていたyoutubeが頭の中でリピートされてます。
もちろんオットも、熊との遭遇を想像してました。
ふと、おじさんの指の先には…。
なんてことでしょう、湯気が立ち上ってるじゃないですか~ぁ。
おじさんは、山火事だと思ったらしい(-_-;)
わたしが、硫黄のにおいがするので温泉だと思うと伝えると、安心してました
あー、熊さんじゃなくてよかった



DSCF5805_convert_20091009160751.jpg


時々上をみあげると気持ちがいいです。
高原温泉沼めぐり、まだまだつづきます




DSCF5787_convert_20091009160412.jpg


雲の間からのぞく太陽が、山を照らしています。
なんて素敵なんだろ~。まだ雪が残ってました。


DSCF5807_convert_20091009160855.jpg

なんて沼だったろうか…。
とにかく綺麗でした、水面がまるで鏡☆


DSCF5814_convert_20091009161002.jpg

えぞ沼

DSCF5833_convert_20091009161338.jpg

高原沼と緑岳
ここが本日の最終地点。
本当は一周できるんだけど、熊の影響でここから引きかえさなければいけません。
あー、とりあえず目的地です。
レンジャーのお兄さんが、あと3分で皆さん下山してくださ~い。って。。。
到着してすぐ言われました(笑)


DSCF5857_convert_20091009161623.jpg


この水草きれいだったな~
ゆらゆらゆらゆら


DSCF5862_convert_20091009172800.jpg


あー、たのしかった~☆
帰りには、温泉前にある無料の足湯でリフレッシュ♪
甘酒なんかも売っていましたよ。飲みたかったけど、バスの出発時間が近いので次回にしましょう。
来年は、初夏のお花の綺麗なときにきたいな~



そして、この日の下山途中、なんとブログをとおして仲良しの「ひまわり☆ちゃん」ご夫妻と偶然すれちがったのです。。。。
そう、ブログ友達なので顔はわかりません。でも、すれちがった後に、ふと振り返ると写真で見たことがあるリュックが~
後日確認したらひまわり☆ちゃん本人でした♪ほんと偶然って言うのかね~
次回は、絶対声かけるね☆合言葉も決めたしさっ♪うひひぃ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

実は私も・・・

ごぶさたしています。ひまわり☆ちゃんの友人のしゅごうです。
実はその日、私達一家も高原温泉へ行っていたのです!
ゆてゆてさんと同じく、私も下山途中でひまわり☆ちゃん夫妻と
偶然すれ違って、お互い「あれ~?!来てたの?!」と!
もしかしたらゆてゆてさんともすれ違っていたのかも?!
シャトルバスとか同じだったかも?!
温泉は入ってこられなかったのですね。
私達一家は、最初の休憩地の緑沼で引き返し、一風呂浴びてきました~。
とても良い泉質でしたよ(≧▽≦)

おはにょん~♪
運命の高原温泉だわ~(≧艸≦)沼の風景はこんな感じだったのね(涙)
来年はリベンジだぁ~~~!
あのゆらゆらとした水草の小川キレイだったよねぇ(*´∀`)
噂には聞いていたけど、すごい混んでて立ち止まれなかったわぁ。
私もぜぃぜぃしながら時間なくて飛ばしちゃったし。。
↑ バッタリしたのはしゅごうちゃん一家だったのw
あの湿地で帰ったらスニーカーの後始末大変だったと思うんだよね(笑)

私も、ウエアとかインナーとか大事な物はやっぱりメーカー物が欲しくって。。
何であんなに高いのだろう~(ノω<)
知名度もあるかもだけど、やっぱり素材とか機能とか全然違うよね。
何てったってカッチョいいし~~~☆
夏になったら、短パンに保護スパッツ履いて出掛けたくって~。
山行くまでは、んっ?と思っていたけどすごく可愛く見えてwww
スパッツって言うのかよくわからないけど(^∀^;)、可愛い柄あればいいのになぁ。
スパイダーマンみたいな模様ばっかりで。
でもあれもそのうちカッコよく見えちゃうのかも(笑)
そうそう、もしもの為に保温の銀色のシートも購入しました。
低体温症は怖いよね。。。旭岳でもよくあるって聞いて山を軽く見たらダメだよね~って笛も用意したのー。
次の山は第4土曜日に決定したの♪
雪山の装備が不完全だから、行けるといいのだけど・・・。
その辺りの単なる山でも、今では山と言うだけで輝いて見えますわ~♪

<しゅごうさん

こんにちわ~♪♪
同じ日に行ってたんですね~v-353
時間的にも本当に会っていたのかもしれませんね☆
パグ好きなことも、高原温泉の事もこのひろ~いネットの世界でこんな偶然めったにない♪♪
これまた運命的なものを感じますね~v-344温泉入りたかった~!!
ですが、前日に支笏湖の温泉に浸かったのでこの日は足だけにしてみました☆
来年はお花のいい時期に行ってみたいな~♪
しゅごうさんはよく山にでかけるのかな??

<ひまわり☆ちゃん

こにゃにゃちわんこ~♪
そうそう、沼はこ~んな感じだったよぉ~v-34
このころは紅葉もいい時期だったよね~。←あっというまにおわっちゃった(ToT)/
やっぱあの水草の小川ってすごく目につくよね~!
有名なのかな?
でも、足元わるかったよね~。長靴はいている人いたけど大正解!!来年は長靴も持参だね♪
しゅごうさんファミリーも行っていただなんてほんとに偶然でびっくりだよ~~。
なんだか、ブログをとおして知り合いが増えていってすごく楽しい~♪♪
山のものってすべて高いよね(*´;ェ;`*)
でも機能はたしかにいいみたいだね。
わたしも、jひまわりちゃんと同じく短パン&アンダーパンツみたいなのがいいな~☆
今年は、普通の短パンにニットのレギンスでがんばったから、次は山用の機能的な短パンがほしいよ~♪♪
でも、都会では女子は山スカートが流行ってるみたいだね(*^。^*)あれってどうなんだろぉ~♪
見た目はかわいいけど、中みえたらムチムチていうのも微妙かなぁ(笑)
自分はよくても、周りが目線にこまるかもね(爆)
ちなみに、保護パンツの成果は良かったよ!!
膝がぜんぜんいたくならなかったし、筋肉痛にもならず。。。でも、ガードル系はいっさいはけないタイプのわたし。緩めのタイプにしたのにやはり窮屈だった。下山したらソッコーぬいだよw
お店の方にこれ以上ゆるいの買うと意味ありませんっていわれたしね。。。
銀色のシートもかったのね(*^。^*)すごいな~!
やっぱり山用ってあるのかな?うちはキャンプ用のでかいのはあるけどさすがにザックに入らなさそうで。。
旭岳の温泉街にも雪ふったみたいだねんv-27624日晴れるといいね~♪いざ雪山だ~!!
うちもどっかのぼりたいな~。
でも先日の黒岳の寒さで、もう来年まで無理かな~なんて気もしてきたさ(>_<)
あー、しょうがないから嵐山でも歩いてくるかな(笑)


私も少し前のひまわり☆ちゃんと同じく、登山学校くらいでしか山に行ったことがなく、ど素人なんです。
だから足はスニーカー・・・
大雪高原温泉は、40年前にまだ若かりし母が行った時に紅葉がとてもきれいだった、
もう一度行きたいってもう何年からずっと言っていて、でも毎年この時期になかなか都合が合わず、
今回やっと行ったんですよ。
しかもしかも!!
温泉からあがった後、足湯に気づいた我が娘達(小3&小1)。
『足湯も~!』と入ったところ、向かい側あたりに座っていた女の方が、
足湯が冷たいねと隣で甘酒売っていたおじさんに言ってくれて、おじさんが源泉出してくれたんです!
この女の方ってゆてゆてさんですよね?!
先日の山グッズの記事を見返していて、またまたびっくりしました!
ホントにこんなすごい偶然ってあるんですね(≧∀≦)/
次はぜひこまめちゃんにお会いしたいですわ♪
こまめちゃんとすれ違ったらぜったいわかる自信アリです☆

<しゅごうさん

おはようございますv-281
すっかりと寒くなりましたよね。
あの日はお天気もよくて、お母さまも、綺麗な紅葉がみれてよろこばれたでしょうね~。
それで。おじさんに「足湯つめたいよ~」って言ったのは間違いなく私です(爆)
なになに偶然すぎじゃないですかヽ('A`)ノェェェ??
そして、わたしもオットもしゅごうさんの娘ちゃんたちを覚えてますよ~ん☆☆
バスギリギリまで足湯してましたよね~(笑)
そしてお母さんに靴下をはかしてもらっていた、あの子が娘ちゃんとしゅごうさんだったんですね
温泉から出てきて、わたし達の正面にすわり、姉妹なかよくおしゃべりしていたの覚えてますよ~んv-353
顔まではしっかり覚えていませんが、あの時の状況はしっかりとおぼえてます♪
いやいや、なんだかはずかしいやらうれしいやら。
ひまわり☆ちゃんからはじまり、しゅごうさんまで。今回は驚きの連続でした。
またぜひお会いできたらとおもいます♪
こまめともどもよろしくおねがいしますm(__)m
やはり、わたしの帽子派手なのか目立ちますよね(-ω-;)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/154-171f5c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめだって手作りがお好き。。。 «  | BLOG TOP |  » バジルベーグル♪♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。