topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


バジルベーグル♪♪ - 2009.10.06 Tue

おはでごんす~
外はすっかり秋ですよね。。。
私はすっかり食欲の秋にはまっております(笑)
栗やら餡にやたらと目を奪われます。

先週の金曜日ですが、ガトさんとお茶することになりまして♪
ひさしく会っていなかったので、連絡しようと思っていたやさき、がとさんからお誘いが(*^。^*)
テレパシィ~だ~(笑)
せっかくあうので、もうすぐ食べ収めとなるお庭のバジルを使ってベーグルを作りました。
なので、午前中はベーグル作りです。



DSCF5895_convert_20091006173723.jpg

今回は、「春よ恋ストレート」を使いました。はて、ストレートってなんだろぅか。。。
袋にかいてありました。あっ、ブレンドじゃないってことか!?
生のバジルはとぉ~てもカオリがいいの♪
こうゆう香りってテンションあがるな~w
あーあ、またしばらく乾燥バジルだね。
今回は仕上がりもいいですね。外はバリっと!!中はもっちり♪
好きな感じにしあがりました。


DSCF5896_convert_20091006173629.jpg


ちなみに、上にのっているのはハワイアンソルト。


DSCF5897_convert_20091007092646.jpg


午後からは、がとさん家でのティータイム☆
そして、なんとこのコーヒーは、ブログでお世話になっております「nobu」さんのところのコーヒーでした!!
すご~く美味しくて感激でした~。
なんとゆうか、ス~っとのどを通り、ぜんぜんもたれないんですっ。←時々胃にもたれる感じのコーヒーってありませんか??
がとさんは最近、nobuさんのコーヒーにはまっているみたいです♪
コーヒーのおともには、手作りのチーズケーキをいただきました♪甘さ控えめでおいすぃ~のっ。
帰りには、全粒粉入りのプルマンまでいただいちゃいました♪♪
がとさんのパンはおいしぃ~な~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわん~。
わわわ、なんて美味しそうなベーグルちゃんなのーー!
摘みたてバジルなんて、香り高いベーグルね!
うんうん、いい香りってテンションあがっちゃうよね♪
ハワイアンソルトの粒々がオサレだわ!!
私もストレートとブレンドの違いがイマイチわからなくってw
アントゥルメさんに行った時に、
詳しい成分表?があったので、読みふけっておりました~。
すでに忘れちゃいましたが(笑)
とっても美味しそうなケーキとコーヒー(*´∀`)
幸せな時間を過ごせそう~♪

そして、、、山バナーーー♪
黒岳が根雪になったそうで~。
こりゃ来年までムリかな(涙)
雪山のウエアの下って、ユニ●ロではダメかな!?
フリース見てたら、めっちゃお買い得なモコモコパンツが~。
ゴアでないと無謀かしらー?
上ホロトック山が雪山の景色もキレイと何かで見たのだけども、
初心者だけではキツイよねぇ。
冬は本州や九州の方がウラヤマスィ~っす。
ほんと宝くじ当たらないかな~ww
すぐにでも屋久島行くのに(笑)
もちろん、スイス、おふらんす凱旋旅行も!(笑)
次ハワイにも行く機会があったら、
迷わず登山もオプションに付けそうですわ(≧m≦*)

<ひまわり☆ちゃん

こんばんわぁ~ん。
いや~、寒いね~v-279
バジルの時期もおわっちゃうね~(ToT)
食卓に夏野菜が登場しなくなると、なんだか寂しいよ…。
ただいま、残り少ないバジルをどう使うか思案中だよ♪
塩のせてオサレだなんてうれすぃいな~。
バジルと塩味のコラボはうまかったよぉ~☆

山山山~♪
黒岳、7合目以降はすご雪だったのよ(>_<)って~
きょう行ってきたさ(笑)
朝おきたら、天気予報が変わってるんだもん。。。いくっきゃないっしょ~。ってダンナを無理やり起こして(笑)
ちなみに、なんとロープウエイにはのらずに1合目から5合目まで登ったの、あとはリフトで7合目まで行き、すこしだけ山頂めざしたけど、もう雪道でね。
雲行きもあやしかったし、装備も不十分だったので断念して帰ってきました~。後日くわしくアップするので楽しみにしていてちょ♪
ユニクロのフリース!!わたしも4日くらい前に行ってみてきたよ~♪
なんか、カラフルなチェックのシリーズがすご~く目についちゃって♪コ〇ンびアでも似たのでてるよね~。ほしかったけど、アウトドアブランドの方がいいのかな~って思ったり。。。。。結局かいそびれたよ。
今日は、去年のユニ●フリースシリーズ2枚重ねて、さらにレインウエア着用したよ(笑)
おまけに、例の帽子のほかにスノボ用の耳あて付きニット帽持参してみた。
でも、これがすごくよくておかげで寒い思いしないですんださ。
モコモコパンツ!?それみのがしたかも。
次回行ったらチェックしてみよう。
今くらいなら、中にきこんでそうゆうパンツでもいけそうだよね~。あとは天気しだいなのかな~。
わたしは、保温性のあるノースフェイスのBIOTEXシリーズをパンツの中に着用したらわりと暖かかった!
今日の黒岳の感じだと、太陽が見えなくなったらものすごく寒かったんだ。。。動いていると暑いんだけどね。休憩するとヤバイほど冷えてくるの(-_-;)
低体温症ってこわいな~って思ったよ。
なので、雪山はあなどれないよね。
上ホロトック♪って覚えるの難しい名前だよねw
そ~なんだ、雪山も綺麗と聞くと行きたくなるね。
やばいやばい。冬山道具が必要だよね♪♪
いや~、なんで山を登ったあとの達成感って気持ちいいのだろうね(笑)
ほんと本州の方がうらやましいよぉぉお~
あー、まだまだ話たりないよ山バナ~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/153-997c9374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーウィークに大雪高原温泉へ。。。 «  | BLOG TOP |  » シルバーウィークは支笏湖へ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

