topimage

2017-07

 - --.--.-- --


シルバーウィークは支笏湖へ。 - 2009.10.03 Sat

おはよょ~♪
あれ、晴れてる。。。

一週間前のはなしですが、シルバーウィークに支笏湖温泉まで行ってきました。
なんと、夫婦での一泊の温泉はこまめが来てから初めてかも(笑)
今回は、まる2日「犬の学校」の先生に預けて、ひさびさゆっくりさせてもらいました~
午前中のうちに出発して、まずはそのまま札幌の「秀岳荘」へ。
あるわあるわ欲しいもの
夫と2人で大興奮!!
オットなんておれ真剣だから話かけないでって状態(爆)
しばら~くそれぞれ店内をうろつき、明日ICIスポーツもいくからって結局下見でやめる(笑)


DSCF5657_convert_20091003091043.jpg

今回は、以前から泊まりたかった「第一ホテル 翠山亭」に宿泊。
2階建ての和風の旅館です♪大人な感じがいいですね~
実際、12歳以下のお客様は泊まれないみたいです。。。(たしか…)


DSCF5630_convert_20091003090707.jpg

チェックインは熊笹茶のいただきながら、ゆっくりと。


DSCF5643_convert_20091003090900.jpg

2階では、中国茶を無料でいただけるスペースがありました。
ここの雰囲気がすごくいいのぉ~しかも、貸切状態(笑)
椅子もすごくいいの~。なるほど、カンディハウスのものみたいだね。
あたたか~いお茶をいただきながらテラスでゆっくりできました。


DSCF5646_convert_20091003090946.jpg


滞在中3種類いただきました
休憩もしたので、すこし湖周辺をお散歩に。。。


DSCF5663_convert_20091003092747.jpg

あー、緑がいっぱいで気持ちいいぃ~


DSCF5674_convert_20091003091227.jpg


せっかくなので、船ものってみました。
この船は水中の中もみれるようになっているの☆水中がものすごく綺麗だったよ~
夕方のせいか、ちょっと魚がみずらかった^^;


せっかくなので続きを読む。。。






さて、気になるのは夕食。
しっとりおちついた、お食事処。
さすがに、部屋数すくないので静かだな~
それに、団体さんがいないのもうれしい♪

DSCF5693_convert_20091004092209.jpg


となりは、若いカップルだったけど、衝立があるので顔も見えません。
うちらの方が、山の話やら、くだらない話ばかりでうるさくて迷惑だったかも(笑)
残念ながら、しょっぱなから写真はぼけてました。
しかも、ワインやらビールを飲んでいたので写真ボケまくり(-_-;)
なので、まともなものだけアップしました。

DSCF5699_convert_20091004091315.jpg

手前から、キンメダイ、つぶ、まぐろ、かにのお刺身。



DSCF5700_convert_20091004091402.jpg

これね、何かわすれました。


DSCF5703_convert_20091004091446.jpg

たしか白老牛とホタテの陶板焼き。


DSCF5719_convert_20091004091556.jpg


これは朝食の写真の一部。
前日のお食事のときに、焼き魚を選んでおり。
煮物や焼き物は席まで運んでくれます。
サラダや、てづくり豆腐、温泉たまごはビュッフェです♪


あー。
そうそう、ここのお湯すんごくよかったよ~
つるんつるんな肌になるもん。
温泉風呂つきの部屋が多いため、風呂場にくる客も少なめ♪♪
こりゃラッキーでしたね~。
ちなみに、私達の部屋はDXツインなので温泉はついていません。
が、水周りが春にリニューアルしたみたいでとってもオッサレーで綺麗でした。

ご飯も美味しかったしね~。
夕食も、白飯以外はめずらしく完食!!
なんてったって、作りたてあたたかい状態で運ばれてくるのがうれしい♪
ひさびさに温泉~って感じの休日でした。



● COMMENT ●

シルバーウィークは素敵な旅館でのんびりできたのですね。落ち着いた雰囲気の旅館で、そして、晩ご飯の牛とホタテの料理がとてもおいしそうです。
犬の学校でのこまめちゃんはどうでした?前回もおりこうさんだったので、きっとおりこうさんに過ごしていたんでしょうね♪

ええねぇ。ええねぇ。
おらも温泉に行きたいでやんす。

おやにょん☆
わぁお!高級ホテルねーーー♪
憧れるよね、このグループさんのホテル制覇してみたい!
って、夢で終わりそうですが~w
お茶もご飯もおいしそぉぉぉー♪
暖かいご飯とオサレな雰囲気私も味わいたいな(*´∀`人
ここも接客度は高得点だったのかしら?

そして、、、山バナーーーー(≧m≦)
色んな本立ち読み(買わずに読み逃げw)しているけど、
楽しいだけではないよね。。。そのうち壁に当たった時の為に勉強しておかないとね。

ボーダーのアンダーいいなー♪
そうそう、山用品ってお高いよね(泣)そうそう買えないのが痛いけど、
普段使いにもめんこいものたくさんだよね!
あ、うちも!
富士山は通過点に過ぎないって旦那が言ってるよぉ(笑)
私もそう思うの!(爆)
スイスーーー!(≧艸≦)
でっけーー夢いいよねぇぇぇ。夢は偉大にさっ♪(-∀-*)行ってみたい!
ウチは休みがあれば屋久島にも行ってみたくって。
休みも早々取れないけれど、屋久島貯金も始めなきゃ~。

日曜まんまとやられてしまったよぉ。
あの午前中の晴天は何!?( ̄△ ̄;)
でも、張り切って札幌探索行ってきたの☆
すんごーくテンションあがっちゃったよ~♪
石井さんから始まってぐるぐると。同じコースかもw
めっちゃ楽しいね!!冬山にもちょっと興味がw
でも装備のこと考えたら一度にはお金がきついわぁ(涙)ボードウェアは重いよね。。
月寒のゼビオさんも初めて行ったけどおっきいんだね。
2人声揃えてでっけーーーーーっと(笑)
登山コーナーも充実してて楽しかったなぁ。
結局旦那の欲しかったウエアはゼビオさんしかなくて、
サイズなくて調べて頂いたら、ひとつだけあったのは旭川店だったの(笑)
あー山バナ止まらないわ~。

<ティアラママさん

おはようございます♪
このホテルなかなかよかったですよ~。
基本的にバイキングで好きなものを好きなだけ食べれるのもすきなのですが、たまにはこのようにまったりと出来る食事もいいですよね~!!
お肉はすごく柔らかくて美味しかったです(*^。^*)
結局旅行に行っても、夫婦してこまめの話が多いです(笑)
今回も犬の学校では「おりこうでしたよ」といわれましたが、おりこうというのはおいていかれたのを知ってがっくりきておとなしかったのか?それとも、緊張しておとなしかったのか?普段のこまめをみているとおりこうさんという言葉がなかなかむすびつきません(笑)
たぶんあまり吠えないからかな~。。。

<ぶひちゃん

ええよね~温泉ってさ~♪
温泉はいってるとき、しみじみと日本っていいな~って思うさ(笑)

<ひまわり☆ちゃん

おっは~♪
よかったよこのホテル!!鶴雅グループかどちらにとまるか相当悩んだけど、なんかネットでもこちらの食事や接客の評価がよかったので今回は第一ホテルさんへ♪
でも、外からチラッとみえた鶴雅さんのホテルも綺麗だったよぉ~。あっちは、結構観光バスがとまっていたし、アジア系の観光客もいっぱいいたよ。
でも、カフェなんかもあって素敵だった~。
ちなみに、第一ホテルの接客は良かった。
って言うか、部屋はベッドだから、スタッフと話すのは食事処の仲居さんくらいかな~(笑)
でも、かんじいい人だったわぁ~。
お迎えもお見送りも丁寧だったしね。

そして山バナ入りま~す(●´∀`●)
ほんと、本とか話を聞いて、こわいな~って思うのに、行きたくなる。。。なぜ。
スイスっでかすぎるかね(笑)
そうだね屋久島も行ってみたいな~♪
夢がひろがるよね~。
私も、つねに南国行きたい人なのに、最近一転して山のあるところに行きたい(爆)
うちも、ひまちゃんのとこもすっかりはまったね~。

日曜日はやられた~って感じだったね。
わたしもオットも朝おきてがっくりだった(笑)
天気予報にはめられた気分。でもまだ雨降りの中行く勇気もないから。。。準備もしてなくてね。。。
札幌行ってたんだね~♪
ダンナさまウエアもゲットしたのね~☆
月寒のゼビオはずいぶん前に一度だけ行ったことあるんだけど、山にはまってからは行ってないのぉ(ToT)そっかぁ♪山グッズ充実してるんだ~。そうきいたら行きたくなるよぉ~。
うちも冗談で、札幌いくぅ~とか行ってたけど、さすがに前の週に行ったばかりなのでやめたさw
わかるわかるぅ!冬山やりたくなるよねんv-10
うちも、いつかはリュックしょって足であるいてやりたいね~なんて妄想はしてますけど。。。
なんてったって、なにかにつけてゲレンデとは装備がちがうよね。。。
いちからそろえなくちゃいけないもんね・・・
あー、宝くじでもあたらないかな~

結局日曜日の我が家は、市内のスポーツ店、山工房めぐりw
どんだけ短期間にかよってるんだって感じで( ´艸`)
結局ゼビオで、ノースフェイスのアンダー買ってみた!!
うちは夫婦して膝が少しいたくなるので、膝保護のためにねっ♪
で、週末どこいこっか~(笑)
うちも、十勝岳か黒ちゃんかな~なんて言ってたけど。はたしてお天気はどうなるんだろぉ。。。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/152-a1fb832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジルベーグル♪♪ «  | BLOG TOP |  » お気に入りの山グッズ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

