topimage

2017-09

 - --.--.-- --


発酵させないピザでごんす。 - 2009.09.29 Tue

休日のある日。
こまめをシャンプーしている夫に、昼なにたべるぅ??って聞くつもりだったけど。
なんとなく答えが予想できたので、ご期待にこたえてピザにしてみましたw
スープは前日に仕込んだクリームシチュー。(こちらはルーと生クリーム使用)
今回は生地には全粒粉と小麦粉も入れてます。
おまけにイーストをつかわず。
ちなみに、忙しいときは手間ひまかけません。
手軽に美味しくがいいですよね。
お庭のバジルやミニトマトもおわりにちかいので、マルゲリータです。


DSCF5866_convert_20090929135945.jpg

☆ミニトマトは湯むきを。バジルはちぎってたっぷりと(*^。^*)


DSCF5869_convert_20090929140044.jpg


☆発酵させなくても美味しいよ!!この分量いいわ~。ちなみにクックのレシピを参考にさせていただきました。  サクサクしてるし、全粒粉がこおばしくておいすぃ
また作りたくなる味だ!!





● COMMENT ●

ピザすごくおいしそうですね(^^)トマトとバジルの組み合わせも最高ですね。こまめママはほんと料理上手ですね。うらやましいです。私は仕事にかまけてさぼることが多いです。昨日はじゃがいもをいただいたので、ヴィシソワースを作ってみました。おいしくできると気分もよくなりますよね♪

おばんでごんす。
うわわわー美味しそう!!!
生地って発酵無しでも出来るのね!?知らなかったよ~。
ピザ食べたい!って思っても、
ピザって食べたいと思ったら1時間以上も待ってられなくて(笑)
いい事教えていただいたわ~♪

トマトも終わり時期よね。
昨日旦那ママから、最後のトマト貰ったの☆
結局今年も作らないで終ってしまったなぁ・・・。

山でバッタリしたら、合言葉「ピザ!」も候補にどうでしょう??(笑)
今日旦那、仕事帰りにゼビオさんチェックしてきたみたいなの(≧m≦*)
山グッズもちょこちょこ品替えするのかなぁ?

<ティアラママ さん

ありがとうございます♪
手抜き料理がうまいんです(笑)
まだまだ、料理はさぐりさぐりですが食べることがすきなので作るのも好きです♪
じゃがいものヴィシソワーズとはおしゃれだ~☆☆
我が家もじゃがいももらったからまねっこしようかな(*^。^*)
うんうん、うまくできると気分いいですよねv-22

<ひまわり☆ちゃん

こにゃにゃちわん~
発酵させないピザっていいよね!!
食べたいとおもったらデリバリと同じくらいに出来なくちゃ(笑)
それにね、イーストつかわないからあの匂いもしないのv-366シンプルですごくよかったよ♪
実は私はこっちの方がすきかも☆
夫と、アウトドアでもすぐ出来そうだねって話てたんだ~。
ちなみに、ベンチタイムは30分おいたので完成まで45分くらいはかかるよw

合言葉ね!!「ピザ」いいね~(笑)
簡単だからすぐ言えるし。
ご主人とうとう本気でリュック選びしてるのね~♪
ゼビオのあのコーナーね、いままであまり意識してなかったけど、年中ああいう山系だよね。
秀岳荘とかも春夏→秋冬にチェンジしてる感じだよね~ん。
なんだか、普段着もカジュアルからアウトドア系にシフトしそうです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/150-54405f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめといっしょに青の池までピクニック♪ «  | BLOG TOP |  » おひさしぶりですこまめです。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

