topimage

2017-10

 - --.--.-- --


こまめといっしょに青の池までピクニック♪ - 2009.09.30 Wed

こにゃにゃちわ。
今日の旭川は快晴
でも肌寒くなってきましたね~


さて、シルバーウィークの23日。
朝から天気が良かったので、いつもお留守番のこまめを連れてドライブへ。
目的地は美瑛にあります「青の池」。
ランチには、ピクニックにふさわしい美瑛町にあります「Cafe picnic」でテイクアウト。
ここは何度かきていてお気に入りのcafe。
シルバーウィークってこともあり、朝一で電話予約です♪


DSCF5560_convert_20090929133453.jpg



DSCF5563_convert_20090929133402.jpg

☆ほんとはこのテラスでたべたかったけど。予想どおり混雑です。 
 最近、雑誌にも取り上げられてるのでレンタカーもすごく多いのっ


DSC_0035_convert_20090929133619.jpg

☆白金にある、ビルケの森の芝生で腹ごしらえこまめも広い芝生を歩いて楽しそう♪


DSCF5567_convert_20090929133528.jpg

☆こちら季節限定「トマトハンバーガー」。ほんとはお気に入りのホットサンドがよかったのだけど、今時期はトマトシリーズが限定発売のためお休み中だったの。
でも、あいかわらず美味しい♪♪こんなハンバーガーなら毎日食べてもいいな~


DSCF5585_convert_20090929133814.jpg


☆いかにも毒ありな感じです(^_^;)こまめはにおいをかいでましたが、さすがに食べる素振りはみせなかった。。。


よければつづきをどうぞっ

プチっ↓
 



休憩もとったので駐車場に車をとめ、歩いて青の池へ。。
連休のせいか人がいっぱい。
ワンちゃん連れも多いしね~


DSCF5591_convert_20090929133845_20090929134301.jpg

すこ~し歩くと、なにやら見えてきました。
池は、想像どおり綺麗だった。
青っていうかエメラルドグリーンかな。
たぶん、お天気によって違う色にみえるんだろ~な~
なんだか、美瑛じゃないみたい。

DSCF5598_convert_20090930145804.jpg


しばしうっとりぃ~

DSCF5606_convert_20090930150013.jpg

こまめは池よりも人間が気になる様子です。

DSCF5619_convert_20090930150418.jpg

白金からの帰り道。こちらでジェラートをたべながら帰宅。
はじめて食べるお店なので、基本のミルクをシングルでいただきました♪
ジェラートはさっぱりしていて飽きないよね~

DSCF5616_convert_20090930150340.jpg

うーん。綺麗だね。




いつもお留守番のこまめたん。
この日は、帰宅してすぐ爆睡してました(笑)

● COMMENT ●

青の池きれいですよね。写真すごくきれいに撮れていますね♪こまめちゃんは景色より人間だったのですね。そしてハンバーガーを目の前にじっと耐えているこまめちゃんがなんともかわいらしい・・・・
そして毒キノコを前に食べることなくきっと毒と判断しているこまめちゃんは賢いです。ティアラならぱっくり食べて、動物病院に直行しそうな予感です。

池は美瑛のどのあたりでしょう。すごく綺麗です!!
出来れば行きたいなぁ。
こまめちゃん、思ったより足が長い(←しつれい!)
いや、我が家のお隣のワンちゃん(フレンチブル)が短足で、顔がこまめちゃんにそっくりなので。。。

青の池

凄い綺麗 行ってみたいので、行き方教えてちょ!(b^ー°)

<ティアラママさん

おはようです~♪
いや~、青の池綺麗でした。
友達から携帯で写真を何度か見せてもらっていたけど、本物ははるかに綺麗♪♪
こまめは、食べ物が目の前にあると固まって凝視です(笑)
公園にいた老夫婦が、こまめに声かけてくれたのに、私の手元に夢中でムシです…。なんて愛想のない子。。。。。
毒キノコ綺麗で恐ろしいですね~。
あー、でもこの辺結構毒キノコらしきものがニョキニョキでていたので要注意ですよね!!

<みなづきさん

こんにちわっ♪
この池は、白金温泉に向かう途中、皆空窯の近くにあるのです!!
なんとも、なにもない道路なので目印があまりないんですよね~。
えーと、白金にあるビルケの森のトイレにも地図がありました。
一番いいのは、美瑛駅前の観光案内に行くとくわしく教えてくれますよ☆
とっても綺麗なので、お天気のいい日ねらって行って見てくださいね♪♪

こまめ、ほかのパグちゃんより少し足長いんです(笑)
どちらかと言うと、パグもフレンチブルと同じく足が短いんですが、こまめはちょっとばかし長めです(笑)
みなづきさんのお隣のフレンチちゃんに、お会いしてみたいな~♪

<ラムネちん

おはっ!!
あのね、白金温泉に向かってビルケの森ってあるしょ~。
あそこのトイレに場所の地図張ってあるよ~。
あとね、駅前の観光案内に聞いたらすぐわかるよっ♪
ビルケの森からはすごく近いの☆
青の洞窟には行けないけど、青の池でも綺麗だよぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/149-29ec2c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの山グッズ。 «  | BLOG TOP |  » 発酵させないピザでごんす。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

