topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ホルモンが食べたい日。 - 2009.09.24 Thu

登山の翌日21日月曜日のお話です。
お友達の結婚パーティ(身内のみ)がやってるホテルへ、ドレス姿の彼女に会いに行きました。
パーティ前で忙しそうだったけど、かわいい姿みれてよかった~♪♪
その帰りのランチに、Mぴーと「〇リーのト〇ト」へ。。。
そうそう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに。
でもホールの方変わってない気がするな~。奥様なのかしら??
残念ながら昔の美味しいイメージが崩れてしまいました。
いや、けっしてまずくわないのだけど。。。なんだろぉ~、値段も私にしてはちょっと高めに感じました。
なので、夕食でリベンジ!?です。
体力満点スポーツ女子なOぴーからめずらしくお誘いがきてたので、高校トリオでホルモン大会です!!!
馬場ホルも候補にあげたけど、行きやすい郊外に。
んで、私の希望で「ホルモンの朝吉」さんへ。。←なんだか急に行きたくなったのぉ
この店、昔よくきたな~(笑)
最近は、市内に焼肉店がふえたからすっかりごぶさたでした。


DSCF5541_convert_20090924204316.jpg

☆今日は運転じゃないので( ´艸`)みんなちゃ~んと、においが付いてもすぐ洗える服に着替えてます(笑)

DSCF5545_convert_20090924204214.jpg

☆やっぱりうまいわぁ~「朝吉」!!ホルモン追加しまくりw
 すぐ行きたくなる味。


このあとホルモン女子3人でドンキーへ。。。
 女子3人いれば甘いものだよね~
 いろんな話ができていい日だった


あっ、朝吉さんは1階の炭火で食べるのがオススメですよ~。
ホルモン 朝吉  旭川市神居4条10丁目   


● COMMENT ●

朝吉さんのホルモン,昔はよく食べに行きました.今は家が永山なので,なかなか行く機会がないのですが,ホルモンはビールに合うし,友達とわいわいしゃべりながら食べるとなおおいしいですよね(^^)私も急に焼き肉が食べたくなってきました♪

こんにちは。
娘の犬飼いたいコールを何とかしのいでいる今日この頃です。

さて、スペシャルにおいしく感じられなかったのは、きっとご自分の中の味覚のデータベースの蓄積が上がったからだと思います。

お店が悪くなったのではないでしょう、たぶん。

おはざんす。
昨日はどうも!(爆)感動のご対面したかったわぁ~。
合言葉決めておきますか(笑)
山へ登るたびゆてちゃん探しそうだwww

私もサリトマさんそう思うのよねぇ。。
昨年久しぶりに行ったらそう感じちゃったなぁ~。

朝吉さんもかなーりご無沙汰だわ!
昔はホルモン=朝吉さんだったのになぁー。
そうそう、1階が炭火で2階がガスだったよね?
2階に回された時は悲しかったなぁ~。

すごーく充実した回りね!デザート付き最高♪
女子で回るといつまでも行けちゃうのよね(≧艸≦)

<ティアラママ さん

おはようございます♪
朝吉おいしいですよね~。
ホルモンってどおしてあんなにおいしんだろ~。
ちなみに、ティアラママさんはホルモンの焼き加減はどれくらいですか?
私は、すこしコンガリ焼いたちょいとカリカリ系が好みです♪
私の周りは、カリカリ前に食べる人が多くて、油断してると目の前のホルモンがなくなることも多々ありです(-_-;)

<nobuさん

娘ちゃん、わんちゃんと暮らしたいんですね~♪♪
私も、子供のころ飼いたくて飼いたくて、時々友達のうちで生まれた子犬連れて帰ってみたりしたな~(笑)
結局、我が家は犬が鳥になりましたけど。。

そうですね。お店の味は変わってないのかもしれませんよね。。。
でも人気があって、つぎつぎとお客さんが入ってきてましたよ~。

<ひまわり☆ちゃん

おぱよぉ~v-278
昨日はどもね~v-285
ほんと偶然すぎてびっくりだわんv-286
そうだね、合言葉ね(爆)
やっぱり、「パン焼いた?」とか「ベーグル」とかw

朝吉ねっ!!そうなの2階はガスなので、私たちは炭が空くまで待ってたのw
2階ならすぐ食べれたんだけどね~。
やはり肉は炭火がうまいよね♪
ホント、お腹くるしぃ~。もう食べれない~。っていいながら、しっかりドンキーで、モンブランパフェとメリゴをたべたよw。
一応、食べすぎだったので遠慮して3人で2個とお飲み物ね♪



わぉ!

我が家も連休最終日に朝吉行ったんだよ(^_^)vパパのリクエストで(笑)なのに…私がビールしっかり頂いたわf^_^;レバ刺しうまかったぁ!サリトマ残念だな…私も何年も行ってないわ。

<ラムネちゃん

うちらの世代ってあの店流行ったよね(笑)
ラムネファミリも行ってたのね♪ニアミスだったね(*^。^*)
レバ刺しおいしんだね~。レバーニガテな私でもいけるかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/147-5f629ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりですこまめです。 «  | BLOG TOP |  » 旭岳にいってきました③

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

