topimage

2017-03

 - --.--.-- --


旭岳にいってきました③ - 2009.09.23 Wed

それで~つづきです。
山頂は思ったより人がいました。やはり連休と、紅葉のシーズンですね~。
景色も大事だけど食べるの大好きな私は、皆が山頂で何を食べてるか興味しんしん。
それで次回ためしたいと思ったのが、カップラーメンw
これいいね~。普段ほとんど食べないけど、寒いせいかすご~く美味しそうにみえるのっ♪♪
それもカップヌードルね☆何人か食べてる人いたな~。
あとは、個人的にコーヒをおとしてのみたいw
これは、夫と意見が一致したので用意は夫にお任せします。
そんなかんじで、食べ物ウォッチングをしながらおにぎりや、おやつ、みかんをたっぷり食べて下山ですw
夫は、電車の中のばあちゃんかって!!みかんをたべる私につっこんどりました。
7ごうめの休憩でもいきなりミカン食べだしちゃったしね~(笑)
ミカンを持ってきたの知らなかったみたいだし( ´艸`)
次はカップヌードルにするからさっ。



DSCF5503_convert_20090923165352.jpg

☆岩ごろごろの中の下山途中。。。左ひざの外側が痛くて痛くて
 あー、やはり日ごろから鍛えてない場所いたくなるんだね~

DSCF5512_convert_20090923170351.jpg

☆あっと言うまにこんなに降りてきたのね~。後ろをふりかえるとこの景色!!美しいですね~。

DSCF5513_convert_20090923170440.jpg

☆もううっとりだ~♪膝いた~いと言いながら写真はとります

DSCF5515_convert_20090923170538.jpg

☆ちんぐるまの赤い絨毯。きれぃ

DSCF5518_convert_20090923170626.jpg

☆いや~、美しいね~。でも膝マックス痛い。。。このあとはソフトクリームを食べて帰宅w
 でも楽しかった~♪


ちなみに、「次はいつ登る!?」「週間天気みたっ!?」が最近の我が家の流行語です。
偶然にも同じ日に友人のOぴぃは黒岳登ってたんだって(笑)アラレが降ってたっていってたけど、快晴の旭岳からは想像できないね~。なんだか高地トレーニングをかねて登ったとかいってたw
山頂で腹筋するとかしないとか(^_^;)
ほんと、今年はまわりで登山始める人おおいな~。
そして、ブログで仲良しの「ひまわり☆ちゃん」もね~(´∀`)ノ
遊びにいってみてね~♪


Mぴぃ~もはじめるよぉ~♪♪でも、まもなく紅葉おわっちゃうかな…




● COMMENT ●

憧れの山頂だわ~w
登山道入り口から見上げてみたけれど、すっごく急でなかった!?
前のめりになったらゴロゴロロ~~~と行きそうな勢いに見えたけど、
足場はあるのかな??

いや~山はいいね!(爆)
今日もお昼休み、山をネットで検索しちゃったよ~ww
旭岳の方はカップヌードル派だったのね。
こっちはカップみそ汁の方が居たよ~。
しっかり皆さんのお食事も見てましたわ(^m^*)

ミカン


しぶ~~~~~~い!!!!

おぉ!

ゆてちんのお友達も登山仲間いるんだね !(b^ー°)私の周りはまだ聞いたことないな…分かる分かる同じく食べ物気になる(笑)

ひまわり☆ちゃん

この山頂にむけての道はめちゃめちゃ急だったよ(爆)
もう、どうしよっ(-_-;)って感じだった。
足場もあるんだけど微妙。。
なんか2コース(コースっていうほどじゃないけど、なんとなく人が通ってついた道)くらいあって、一個がメインの道で。
もうひとつは、待ちきれない人や、山なれしてるひとが通っている感じのちょっと急な道(笑)
でも。大きめの石ころや、岩!?くらい大きな石がいっぱい。
でも、頂上は妙な達成感あったな~♪
うふふぅ~v-34

味噌汁もいいね~。
来年は頂上で、あったかい汁系を食べるためにただいまシングルストーブをいろいろリサーチ中だよ~☆
昨日ね、札幌の秀岳荘とICIスポーツいったら、登山グッズが豊富すぎて超興奮したさ~(爆)

<Akiraさん

しぶいでしょぉ~(爆)
ミカンは基本ですよ~♪

<ラムネちゃん

来年あたりどう(笑)
気分いいよぉ~♪♪
今日も山に行ってきたw

山はよさそうだね~。きれいだね~。
ミカンも格別においしかったやらぁ?

夫婦で山登りなんて素敵ね~。
うらやましいっす!

<ぶひちゃん

みかんも酸味が胃にしみたよ~
山いいね~w
いままでは、キツイ思いして登ったあと何がいいのだろ~っ!?て思うこともあったけど、やってみたらやっぱりいいんだわ(爆)
やはり憧れの富士山に登ってみたい気持ちが高まったよw
良かったら、来夏あたりはご一緒しましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/146-8110414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルモンが食べたい日。 «  | BLOG TOP |  » 旭岳登山その②

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

