topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


こまめさん、はじめての預かり。 - 2009.08.30 Sun

先日ね、こまめは初めてお泊りをしてきました。
こまかく言うと、病院の手術以外でですが。
我が家にこまめさんが来てから、旅行好きな私もめっきりと泊まりで出かける回数がなくなりました。
なので、これからは私も人生を謳歌できるようにこまめちゃんにも時々お留守番してもらわきゃいけないしね(*^。^*)
ちょうど、夫も私も別の用事で丸一日いなかったのでまずは、一泊から☆
預かっていただいたのは、西神楽にあります「犬の学校」です。
若い女性の訓練士さんがいる学校。

迎えに行った日の先生の話では、吠えないしとってもいい子にしていたそうですよ(笑)
ですが、私の顔を見たとたん喜びと興奮が一緒になって発狂していたので、やはり不安だったのかもしれません。でも練習練習。。。
ここは、一日3回散歩をしてくれるのもいいですね。
帰り際、先生に「こまめちゃん、すごくリードひっぱりますね~」といわれ、その場で散歩時のひっぱりクセを直すアドバイスをしてくれました♪
先生の言うとおりに散歩すると、別の犬のようにひっぱりやめるんです!!!
なので、最近は少々強い力でひっぱられ続けた右手首の痛みも、なんだか調子がいいみたいです。
犬にも人間にとっても、ひっぱりクセを直すのはいいことだったんだね。
ひっぱらないように、私を気にしながら歩幅せまくルンルン歩くこまめがとてもかわいらしいし(笑)
夫と、本をみながらいろいろトライしていたけど、はやり実践していただくとちがうもんですね~。
こんなことなら、もっと早くここに来てみるんだった~
みなさん、ひっぱりクセのわんちゃんで悩んでいませんか??


DVC00012.jpg


☆かーちゃん、はやくオヤツくれ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こまめちゃん、お泊りしたんですね。確かに私たち人間も時々旅行に行ったりするので、少しずつでもペットホテルになれてもらうことも大切ですよね。こまめちゃん、とってもおりこうさんですね~♪
初めてのお泊まりでよくがんばった(^^)

ティアラもお泊まりはまだ経験ないのですが、金木犀に数時間預かってもらったことがあります。お利口さんといわれましたけど、お店のお姉さんの足元から離れなかったらしいです(^^)

プロの訓練士さんがいるといろいろとアドバイスいただけてよいですね。
こまめちゃんは寂しかったでしょうけれど、ご主人様が楽しそうにしていれば
きっとこまめちゃんも幸せですよ!

<ティアラママさん

おはようございます~♪
そうなんです、はじめてお泊りさせてみました。
たぶん、こまめより私たちの方が不安だったのかもしれません(笑)
かわいい子には旅をさせろ、と言い聞かせチャレンジしてみましたよ~。
結果的には、散歩が多いのが良かったのか、わかりませんが、いい子だったみたいですw
お家でも散歩回数が多いと、疲れて寝ている時間も長いですしね。
次回は2泊くらいさせてみようかとおもってます。
ワンちゃん情報でどこかいいホテルあったら教えてくださいね!!
できれば、こまめの性格を考えると広いドックランでケージも広いところが希望なんだけど。。。

ティアラちゃん金木犀でお留守番したんですね。
たしか、ワン稚園もやってますよね。
私は、何度かオヤツとお洋服を買いに行きました♪
ティアラちゃんかわいい☆足元から離れなかったなんてやっぱり寂しかったのかな。あそこのお姉さん達も優しそうでいいですよね(^。^)

<みなづきさん

おはようごいます(*^。^*)
本当ですね、やはりTVや本を見て真似するだけではうまくいきませんよね(^_^;)
本格的に、大会とかにでる犬の訓練などもやっているらしいです。
みなづきさん、実はこまめよりも人間の方が寂しがっていたのかもしれません(笑)
でも、長く一緒に生活するのですから、お互い充実させなければとおもってますv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/138-66538a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝豆を狙うこまめ。 «  | BLOG TOP |  » 都の土産

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

