topimage

2017-07

 - --.--.-- --


おうちで串揚げ祭り。 - 2009.08.26 Wed

おはよっ
朝は肌寒い旭川。
思わず、パーカー着てこまめの散歩してきたら、汗だくw
ちょっと気が早かったか。。。

ちょっと前の夕食だけど、珍しく串揚げなんてしたのでアップします。
TV番組で見てから、どーしても作りたかったの!!
赤井さんが作っていた、大阪風の串揚げのタレ☆
ピリっとしていて美味しかったよ。

料理の担当はおっと。
こうゆう細やかな作業は上手ですね~
楽させていただきました。


DSCF5116_convert_20090826104601.jpg

☆左うしろの黒いのがソース 
 材料は冷蔵庫にあるものでテキトーに、なので魚肉ソーセージまで(笑)
 このほかにも、野菜類あったけど食べることに夢中で写真とるのをすっかり忘れてました(-_-;)


DSCF5117_convert_20090826104512.jpg


☆うま~い☆卓上コンロを使い目の前でどんどん揚げてくれました。
 上げたてはホント美味しいもんだね。




● COMMENT ●

おはようでござる!
今日は青空が広がりそうだねー♪
こまめチャンも元気になったようで良かったねー!!

串揚げ祭りいいねーーー♪
揚げたてサックサクは最高よね。
魚肉ウインナーって美味しいよね?これにホットケーキミックスとか付けて
昔は良くしたけど、その油ってフレンチドックの味が染みちゃって
何に使ってもフレンチドックの味がしてビミョーなようなお得のような!?
今は家で揚げ物避ける我が家では串揚げって憧れのメニューのひとつなのーw
よくTVで、あのじゅわーっとタレに付けて食べる映像を見ると、
すごく食べてみたくなる!!
旦那サマ、お料理得意なのね!
ひとつひとつ串に刺す作業って大変だよね。エライっす!!
私も旦那にお願いしてみようかしらん~w

<ひまわり☆ちゃん

おはりんご~♪
なんだか一気に秋の空気だよね~v-36
また、冬がくるとおもうとげっそりだ~
夏の方がすきv-278
こまめはすっかり元気もりもりだよ☆

串揚げってなかなかたべる機会ないよね~。
食べに行くと以外と高いし(笑)
案外、お家で気楽に出来るもんだったよ(*^。^*)
うん、昔ホットケーキミックスからめて揚げたわ~(笑)
でもお店のような衣の付き方しなくて不満だったの(爆)
今でも、フレンチドックの屋台みると思わず買っちゃうさ。しかも砂糖でw
ケチャップ派の夫は、砂糖なんてありえん…って言ってたくせに、最近は砂糖もお気に入りみたい。。。

これね、揚げるときに卵とお好み焼き粉と小麦粉と水を混ぜたものをからめて揚げるの♪
赤井さんがそうやってた。
だからなんとなく、お好み風味もありな感じで美味しかったよ♪
食べ過ぎると飽きるかもしれない。
ダンナ様に作ってもらうといいいよぉ~
男性の方がこだわりがあって器用だったりするしね~☆
さて、投票してこようかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/135-b678f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーベリー祭り♪♪ «  | BLOG TOP |  » おひさしぶりです。こまめですm(__)m

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

