topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「オステリア・バローレ」に行きました~  - 2009.08.10 Mon

今日も暑いです(-_-;)
毎日あついので更新する気力が薄れております(笑)

まずは、8月2日に行ってきた
「オステリア・バローレ」さん。最近はいろいろな雑誌でも取り上げられていて、予約がすご~くとりずらいの
大好きなお店が繁盛してくれるのはうれしいもんです♪
ちょっぴり予約はいれずらいけどね(笑)
それと、今時期は観光客の方が多いみたいね~
やはり全国紙の影響力ってすごいね。
なにやら、今年は夜の部も予約がいっぱいだそう。。。
行くときは早めに予約しなきゃね~♪
本日は、パスタコースのBコース。
お一人様約1900円~


DSCF5208_convert_20090810152416.jpg

☆店内びっちり。こ~な景色が窓から眺められます。 
 さて~、混雑の中お願いして予約いれてもらったので、気長に待たせていただきます。


DSCF5191_convert_20090810153751.jpg

☆カリフラワーのスープにきゅうりのジュレが入ってます。 
 トマトとバジルのフォカッチャ。いや~、これは新鮮!!きゅうりのジュレってはじめて食べました。
 もちろん美味しい~♪
 ほんと、まず一口目からため息。。。自分でもこんなにうなずける料理つくれたらな~と妄想。
 


DSCF5192_convert_20090810152005.jpg

☆鯵のマリネ


DSCF5194_convert_20090810152118.jpg

☆コンソメのジュレが添えられていてとっても美味ですぅ~ 
 黄色のソースは、イエロートマト。赤いソースはパプリカとトマト。
 あーーーーー。うんうん。と目を合わせて夫と交信w
なぜか美味しいと声がでなくなるw

DSCF5196_convert_20090810151912.jpg

☆ホタテをソテーしたもの。ごめんなさい名前わすれました(-_-;)
 

DSCF5200_convert_20090810152247.jpg

☆秋刀魚と焼きなすのアンチョビソース。
このパスタね、去年の2度ほど食べて超気に入ってます♪♪
みょうががいい感じ!!これ自分でもチャレンジしてみたいな~


DSCF5203_convert_20090810152332.jpg

☆新じゃがのニョッキ
夫は、かなりの確立でニョッキを注文します(笑)
以前がとさんも言ってたけど、ここの新じゃがのニョッキは格別です!!

うん。美味しいです。
毎回行くとおもうのですが、すごく好きな味なのです。
素材の味が上手に生かされている。
ソースの味がまた良いんだよね~
イタリアンっていってもいろんなタイプのイタリアンがあるけどね。
イタリアンって聞けばさ~、旭川近郊はほとんど食べに出かけてるけど、私たちはここが一番好きです☆




● COMMENT ●

いいなぁ(^w^)

かな~り行ってみたい!お店です♪~θ(^0^ )ゆてちんは食通だから☆おいしいお店情報が凄い(≧ε≦)今度相談に乗ってね(笑)そしてそして夏休み終わったら遊びに行きますε=ε=┏( ・_・)┛やっと夏本番だね!!待ってましただよ~

おはよ~♪
今日、31℃ってTVに出ているよ!?
うわわわ~。倒れる~~~~~。

バローレさん、ゆてチャンが教えてくれた通りに、
思いのままに(笑)行ってみようと思いつつ、
まだ行けていないのさ~。
予約必須のお店なのね??
大好きなお店が大人気になるのって嬉しいよね♪

ジュレがとても涼しげで美味しそう~(*´∀`*)
アンチョビもニョッキも美味しい!!!と思えるのに
出会ったことがないの~。
バローレさんに行ったらぜひ試してみたいな~☆

>友達、絶対に肉球サイン欲しいって言うわ(笑)

お久しぶりです!

おいしそう~!そして美しい~!
近くにこんなお店があって羨ましい♪

暑いですか?
明日から北海道へ向かいます。フェリーで。
こっちは、今年は涼しくて過ごしやすいと思っていたけれど今日は暑い~(T_T)
でも日差しもないと作物も心配ですもんね。

<ラムネちゃん

おはよ~♪♪
なんだか寂しいお天気になってきたね~(*^。^*)
バローレ行ってみて!!
小さいけど個室も一つだけあって予約いれたら使わしてもらえるとおもうよ~☆
個室ならお子様連れも安心だよね。
うんうん、私も9月入ったら落ち着くから遊びにきてね~♪
こまめも待ってるよぉ~

<ひまわり☆ちゃん

おはよ~♪♪
よい夏休みを過ごしましたか?
大人になると、休みの日の時間の経過が早すぎだよねっ(笑)
バローレいいよぉ~♪♪
ぜひ行ってみてね(*^。^*)
じゃがいものニョッキは今時期が一番美味しいよ☆
でもソースはまったり系のゴルゴンゾーラ…。ニガテじゃなければお勧めだよんv-10
このお店行くと、いつもお料理したい気分になるのさ~。不思議な店じゃ~

肉球サイン。いつでも用意するわ~ん(^。^)
今日はイマイチな天気だね~

>happy ♪greenさん

おひさしぶりですぅ~!
北海道に帰省してるんですね☆
車も持ってきてるのかな?
いいないいな、うちは実家も旭川なので帰省って言葉が妙に魅力的なんです(笑)
いかがですか?夏休み満喫してますか?

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=87703

パグではないですが▼・ェ・▼

バローレさん、美味しいですよね。
ただ、あの場所なので、アルコールを飲めないのが残念。
美味しいワインと一緒に楽しみたいものです。
飲んだ後、歩いて戻るわけにも行かないしなぁ(^_^;)

【【ニュースの裏側】】

【【ニュースの裏側】】


警察・検察当局およびマスコミの内情に精通するジャーナリストが、テレビでは絶対に報道しない、気になるニュースの裏側をレポート


http://newsnouragawa.blogspot.com/

はじめまして

はじめまして。
ひまわり☆の友達のパグ好きです。
私はブログ見るだけのコメントも初心者なんですが、
時々PCを開いては、こまめちゃんのかわいらしさに癒されています。
こまめちゃんは、美人さんですよね。
ちなみにパグは3代も飼ってませんよ~。
ひまわり☆ちゃん、間違えんといてね(^0^;)/

私は子供の頃、パグちゃんを1頭飼っていたのです。
両親は商売で忙しく、一人っ子で寂しかった私に
妹として我が家にやってきたパグの「いくら」でした。
こまめちゃんと同じフォーンなんです。
でも3歳半で、残念ながら亡くなってしまいました・・・。
くも膜下出血でした。
子犬の頃に一度交通事故で頭を打っていて、その後遺症だろうとお医者様から言われました。

ぱぐちゃんを飼ったのはそれきりです。
その後、縁あって雑種を1頭飼いましたが、やっぱり私はパグが好きで、もうパグちゃんを見かけると、道端でもテレビに映ったパグちゃんでも、思わず反応してしまいます!

ただいま子育て中の身なので、子供が巣立ったら、もう一度パグちゃんを飼いたいですね~。(子供が飼いたいのは別の犬種なので・・・。)

nobuさん

お返事たいへんおそくなりました(~_~;)
ハナペチャ系はほんと癒されます♪♪
いつもかわいい画像ありがとうございます☆

バローレさん美味しいですよね~(*^。^*)
確かに、運転していると飲めないですよね。
うーん、お酒のみながらまったりと楽しみたいもんです!

<しゅごう さん

はじめまして♪
それとコメントありがとうございます(*^。^*)
パグ好きな方のコメント大歓迎です☆☆
お返事おそくなってごめんなさい^^;

そうだったのですね。。。
いくらちゃん。3歳半とは少し早すぎですよね(>_<)
いくらちゃんもフォーンだったんですね☆
しかも、いくらちゃん♪って名前が超カワイイ!!
ツボです(笑)
またパグちゃんを迎えいれたいと言う気持ちがわかります。
なんだか、パグちゃんの顔やにおいってヤミツキになりますよねv-290
しゅごうさんが、家族となるパグちゃんにまた出会えるといいな☆
こんな、こまめと私ですが今後ともよろしくお願いします。
いつでも覗いてくださいね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/133-78902cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりです。こまめですm(__)m «  | BLOG TOP |  » こまめの食欲。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

