topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やっぱ夏は、さんろくまつり☆ - 2009.08.02 Sun

こんばんは♪
週末の3日間、旭川では夏祭りがありました。(旭川の中心地の飲み屋街3.6付近で行われる、大きなイベントです)
今回は、Mぴー、Oぴー、U-ちゃん、そして私の4名で集合
みこしをみながらビールを飲み。
美味しいものを食べながらビール。
そして、愛犬愛猫を語りながらビール。
中西圭三の歌声にうっとりしながらビール(笑)
とにかく、人があふれかえっていた3.6でした。
いつもこれくらい活気あると楽しいのにねぇ。
あの人ごみでも、友達に偶然あったりしておもしろかった~w
ひさしぶりに圭三のchoo choo Trainも聞けたしね♪


混雑している屋台からは抜け出して、Oぴーがくるまで
「炉端 町家」さんで腹ごしらえ!!
お店にくるのは3回目。
お食事も美味しいし、雰囲気も好きです(*^。^*)


DSCF5176_convert_20090802215246.jpg

☆ぷりぷりえびのウニマヨ。
 ピンクペッパーがかわいい☆


DSCF5175_convert_20090802215140.jpg

☆あぶりホタテと大根とじゃこのサラダ…ってゆう感じの名前でした。
これある方に、「ゆての好みのサラダはコレだねって言われてそのまま注文!」
うんうん、本当に好みのお味でした♪さすがだわ

DSCF5178_convert_20090802215339.jpg

☆炭火焼きの枝豆!!
 これ超美味しかった♪本当にシンプルだけど、こうゆうお味が一番おいしい野菜の食べ方ですね☆
 ぜったい、枝豆収穫したら我が家の焼肉に登場するでしょう(笑)

DSCF5179_convert_20090802215459.jpg

☆かれいのから揚げ
 これもおいしかったんだよぉ~!!身も厚くて美味しかった~♪ 


DSCF5182_convert_20090802215544.jpg

☆ライスバーガー
 豚肉がはさんであっていい感じでした~

それ~って、急いで食べてなんとか圭三さんのライブに間に合いました
私たちは、「ウォホォ~。ホォ~ホリホリハ~。チケットゥ~ゥ、パァアラダ~~イス」聞いてないのだけど、歌ったあとだったのかな??
聞きたかったんだよね~、この曲。



● COMMENT ●

楽しそう~!!!

ゆてちゃん、こんばんは~!

めっちゃ、、めちゃ、熱気が伝わってくるよ~。
楽しそう~!!!

んでもって、美味しそう!!!

ホタテとか、ウニマヨとか~きゃぁ~って感じ。
カレイも魅力的だし!

中西圭三さんってお名前聞くの久しぶりだぁ~。
お元気そうで何より♪

枝豆の焼いたの、前にはなまるで見たんだ。
(炭火じゃなくフライパンでだったけど)
やっぱり、味が濃いくて美味しいんでしょう?

あ~夏を感じる日記でわくわくしちゃったよん。
こっちは、梅雨は今年は明けない感じかも・・・。
とほほ。

こまめちゃん、いかが~?
ゆてちゃんの雰囲気からさっすると、
調子良さそうだね~♡



<ゆみぴよんちゃん

楽しかったよ~!!
こっちは夏がすご~く短いから、こうゆうイベントになると盛り上がるんだよね~(笑)
それに、天候にも恵まれて本当にいい夏祭りだったよ♪

ホタテとかウニって北海道っぽいでしょぉ~♪♪
この「炉端 町家」ってとこは旭川にきたらオススメの店だよぉ~(*^。^*)
枝豆の炭火焼きは初だったけど、実が甘くて濃くて最高でした!!
これ絶対お家焼肉のときやってみて☆
はなまるで紹介されたんだ~。でもフライパンでもおいしいよね~きっとv-10

中西圭三さん。。。あのころよりもふっくらされていたよ(^^)でも素敵な歌声は健在でした!!

梅雨ってたいへんだよね。。。
経験したことないけど、私はくせっけなので髪がクルンクルンになってしまいそう^^;
はやく、梅雨明けするといいねv-278

こまめちゃんの様子は、今日の記事にアップするので楽しみにしていてねv-290



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/127-55f74d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道に住むパグ。こまめさん。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

