topimage

2017-10

 - --.--.-- --


パグのこまめさん (避妊手術③) - 2009.07.30 Thu

あついですね~。
ソフトクリーム日和です。

おかげさまでこまめも元気になりました♪♪

術後の状態。
25日
朝一でお迎えにいくけど、想像どおりぐったりしてました。(朝食にも手をつけてませんでした)
そして、軽く私が呼んでも寄り付かず。どちらかというと夫の方に行きます(^_^;)
あっ、やっぱりあんな痛いことされたのに見てるだけのかーちゃんを覚えていたのか…
自宅についてから、手渡しでフードをあげました。ですがすべて吐き出す。。。
水分だけはとりまくっていました。
その日の夕方からは、いつもの量の3分の2ほどを完食。すこし安心。
26日
あいかわらず朝から元気ありません。
ですが食欲は大分もどったようで、いつもの量を完食。
そして、ひたすら寝るって感じです。
いつもの元気がまったくないので、少々不安。
気分転換に軽く散歩に連れて行きました。ほんの少しね。
27日
この日は、すこしだけ元気になってきたようです。
散歩も10分ほどしました。
食欲は完璧にもどりましたが、あいかわらずボーっとしている時間が長かったです。
でも、おやつの袋の音に反応するよようになった。
28日
病院から、術後の絆創膏をはがしてくださいといわれた日。
湿らすとすぐはがれると聞いていたけど、私一人でやったせいかかなり苦戦(-_-;)
1時間くらいうまくはがれず、こまめもなんだかイライラ気味。。
あせって、病院に電話をしてはがしかたの確認をする。。。
そっか、湿らすとゆうよりかべちゃべちゃにしちゃってよかったみたいです。
格闘のすえ何とかはがすことができました。
でも、絆創膏の中から出てきた縫い後はなんとも痛々しいものです
29日
ほぼ完全復活です。
とゆうよりも、パワーアップしてイタズラをしております。。。
なにわともあれよかったよかった。



DSCF5146_convert_20090730144836.jpg

☆痛々しいですね~

DSCF5151_convert_20090730144938.jpg

☆こんな感じで、術後はほとんどお気に入りのタオルの上におりました。


DSCF5131_convert_20090727103008_20090730150756.jpg

☆復活したこまめさん。最近お気に入りのヨーグトも、こんな感じで完食です。。。。(小匙1杯ほどを水でうすめて多くみせる作戦ですw)
 「みんな心配してくれてありがとう」


● COMMENT ●

お疲れ様でした▼・ェ・▼

これでもみて和んで下さい(笑)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=86412

良かったね!!

元気が何より!(b^ー°)我が子達もやっと風邪菌から脱出!元気に走り回ってます。↓の日記のママになったMって私の良く知ってるMかな?(^w^)

<nobuさん

ありがとうございます。
さっそくチェックしました。すっかりと癒されました♪

<ラムネちゃん

よかったね~♪♪
さすが子供は復活が早いね~(笑)
このトシになると風邪もこじれやすいよねw
ママになったのは、ラムネちんも知ってる人だよ!!
Oちゃんじゃないよ~
ほら!もう一人思い出して~。
私の仲良しちゃんだよぉ~

良かった~。

ゆてちゃん、こんにちは~。

こっちは夏らしく夏日が続いてるよぉ~。
でも、気温のわりにむしっとしてる。

こまめちゃん!!!

日記の最初の方がどうしようかどきどきつらかったけど最後のいつものぺろりの可愛いお顔見れてほっとしたよぉ~良かったよぉ~。

元気出てよかった、ほんとに。
抜糸、上手に出来たかな~。

病院大嫌いになってるよね・・・。

<ゆみぴょんちゃん

ありがと、ありがとう!!
こまめちゃん無事抜糸おわりました♪
あっさりと、診察台の上までは行ってくれたんだけど、
押さえ込むのがたいへんだった(^^ゞ
抜糸とれた後にドックランによったら、やはり調子よかったみたいで、すごい勢いで走っていたよ~(笑)
本当に心配かけましたm(__)m
応援どうもありがとうv-10

いいな~夏日。。。
今年の北海道は日照時間も短くて作物もかなりイマイチみたい。。。
私のバジルもぜんぜん成長しないの(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/124-79924038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼのコンフィチュール «  | BLOG TOP |  » 本日のこまめちゃん(パグ 避妊手術②)

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

