topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりのパグのこまめさん。(避妊手術①) - 2009.07.22 Wed

こんにちわっ♪
天気悪いねー。これじゃあ皆既日食なんてみれないよね(-_-;)
旭川は、とうとう丸井さんが閉店してしまいましたね。。。
デパートが一つなくなるのは、とっても寂しいです。
JR旭川駅は新しくなるのに、駅周辺がさらにまずい状態になりましたね…

さて先週、先々週は、Mぴーと札幌にショッピングに行ったり。
6年ぶりに友達のMが遊びにきてくれたり…。(久しぶりにあったらママになってました~、でも本人独身気分だとか(笑))あいかわらず面白いです。
転勤した友達ファミリーも遊びにきてくれたりと。
他にも、あんなことやこんな事(笑)いろいろとあり楽しくすごしております。

ひさしぶりにこまめのお話です。
先日、こまめの動物病院に行きました。
それは、今までの動物病院ではなく、我が家からはかなり離れている病院。
こまめにしてみれば、最長キョリのドライブです。
小さな病院ですが、犬や猫を飼っている方の評判がいいので予防接種しがてら行って見ることにしました。
本当の目的は、こまめの避妊手術の相談です。
私は、先生に不安をいろいろとぶつけてみました
避妊手術も、病気での手術もリスクは同じでは…と私は考えていましたが、先生には病気になってからの方が手術はたいへんといわれてしまいました
我が家ではこまめを迎えた日から、ず~っと悩んでいたことです。
いや、たぶん7割くらいは、手術をすると決めていたんだけどね。
でも、調べればしらべるほど、リスクもあるし。本当に必要なのか?自然のままがいいのかな?こんなにカワイイこまめの子供ならほしいなぁ~♪とか。。。
でも。子供は引き取り手も責任を持って探さないといけないしね。
いろいろ考えると難しいもんだいです。簡単に出産とゆう結論も出せませんでした。
世の中、飼い主を探しているワンちゃんたちも沢山いるし。。。
近所の犬ともの方たちにも、たくさんアドバイスやはげましをいただき決断をしました(私が…)
いよいよ手術は今週の金曜日!!
今の不安は、手術はもちろん、当日の朝の絶食に食いしん坊のこまめが耐えられるのか!?



つづく…




DSCF4963_convert_20090722100209.jpg

☆ ETじゃないよ。先週はかーたんのお友達が沢山きてくれて楽しかったぞ!









スポンサーサイト

● COMMENT ●

軽々しくは言えませんが、正しい決断だったと思います。
乳腺腫瘍で死んだ愛犬の苦しそうな様子をみただけに、余計そう思います。

僕は扁桃腺の除去手術をしていますが、手術のリスクと扁桃腺で高熱を出し続けることのリスクはどっちが高かったのかな……と70を越えた母は今も考えるそうです。

生き物を飼うと言うことは、その命を終えるまで一生、そういった答えのない悩みも含めて受け入れることなのでしょう。
その代わり、理屈でない喜びをくれるのですからねv-218

こんにちわ
ホンと 天気が悪くって嫌になっちゃうよね

そっかーこまめちゃん手術するんだぁー

うちも 去年2回手術しているから
絶食。。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンわかるよぉー
うちの場合わぁ~
私たちがご飯を食べてからいつもぷーにご飯をやっていたんだよね
だから 手術の日は、私たちも朝ごはん抜きでした
親ばかって言われるかなぁ~(^^ゞ

それから・・私もぷーには、避妊手術しなかったんだよね
自然のままがいいっていって
でもそれは、去年のぷーの手術で後悔しっぱなし
だった。もっと早く避妊手術しとけばぁ~
あんな死と背中あわせの手術をしなくっても
よかったのにi-195

子供をとらないと決めたなら
私も手術は、した方がいいとおもいます
ゆてゆてさん夫婦が決めた事
けっして 後悔しないでくださいね。。
それで良かったと信じて。。
少しでも 大病しないでこまめちゃんが
長生きできるんだと信じて

当日絶食頑張ってくださいね(o^―^o)ニコ

こまめっち、がんばれ~

おはよー♪
今日も曇り空だね・・・。早く晴れないかな~・゜(ノД`)゜。・

こまめちゃん、いよいよ手術なのね。
心配だよね。大事な家族だもん。
わんちゃんのことは全くわからない私だけど、
ゆてチャンの決断を陰ながら応援しているよ!!!
世の中、だらしない飼い主サンがたくさん居て、
ホントに愛犬家なの!?と疑いたくなる人もたくさん居るけど、
ゆてチャンのような方を見ていたらココロ温まるよi-260
頑張ってーーーこまめチャン!

<nobuさん

あたたかいメッセージありがとうございます(>_<)
このように心配していただけるなんて、本当にこまめは幸せ者です。
そして、わたしも励まされました(^^)
今回の決断、本当に悩みました。。
お母様も、扁桃腺手術に相当悩まれたんですね(>_<)

わんちゃん乳腺腫瘍でなくなったのですね…。
犬や猫でなる子が多いと聞いております(>_<)
考えれば考えるほど、わけがわからなくなり答えがなかなかみつかりません。。。
nobuさんの言うとおり、生きてくうえで答えのない悩みって沢山ありますよね。
こまめの避妊手術は、こまめがいい老後をすごすため!!とただいま私自身に言い聞かせてます。




<あみさん

こんにちわ。
あたたかい応援メッセージ本当にありがとう!!
うれしかったです。
ぷーちゃんの事、つらい思いしたんですね(>_<)
きっと、私が今悩んでいるよりもずっとずっと悩み決断してきたんですね。。

私も、自然のままでってゆうのもかなりあったの。
でも、最近まわりでもいろいろな話を聞き、やはり避妊手術をしていないワンちゃんの飼い主の方から、しておけばよかったとゆう話が非常に多いのと、最近近所のワンちゃんが子宮の病気をわずらって手術中になくなってしまうことがあったの。
いろいろ考えた末、こまめが元気な老後を迎えるためだ!!と自分にのろいのように言い聞かせて決断しましたi-234
先ほど、動物病院に持ち物、注意事項の最終確認の電話をしてしまいました(笑)
明日の朝は、朝食をほとんど抜いたことない私も食べないでおこうとおもってます。。。
応援ありがとう!!


<Akiraさん

応援ありがとうございます♪
こ~んなにも沢山の方に応援してもらったおかげで、パワーアップしてるめっちです(笑)
はい!!がんばります♪

<ひまわり☆ちゃん

こんにちわんこ♪
応援メッセージありがとう!!
ウチは、夫は子供のころから犬と過ごしているのだけど、私は動物王国で働きたいとおもっていたのにもかかわらず、環境がととのわず。。。なのでこまめちゃんがはじめてのワンちゃんなの♪
今までは、鳥や金魚や兜虫は育てていたんだけどね(笑)
さすがに、かぶと虫や金魚よりも深いふか~い愛情がわいてるよ。
うちでは、ほとんど人間扱いだしね(笑)

こまめにも、きちんと伝えたよみんなが応援してくれてるって(^^)
本当に、親バカすぎるんじゃないかってくらい悩んだけど、正しい決断だったとおもってるよぉ~
術後の様子もアップするので、今後とも応援よろしくね~♪
本当にありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/119-aa4d45bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のこまめさん。 «  | BLOG TOP |  » うにの季節です。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

