topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2度目の挑戦。バタールさん - 2009.06.25 Thu

いや~(ToT)あづぃ~。。
いきなり29℃^^;です。
近所のおばちゃんの話では、30℃超えてるとゆう噂。。。
北海道もようやく夏!!ですね。


さてさて、ネタがたまってますがブログ更新おいつきません
夏は、大好きな趣味も忙しくなりパタパタとしてますよぉ~
とりあえず昨日リベンジしたバタール♪
前回よりは見た目いいです



DSCF5007_convert_20090625162319.jpg

☆美瑛産春よ恋100%
 オーバナイト、ドライイースト使用。 



DSCF5009_convert_20090625162617.jpg


☆クープも前回よりはいいかも♪ 
 クラストも、オーバナイトにしたせいなのか厚くバリッと焼きあがりました☆
 2度めにしてはまずまずの出来。。。だったのだけど気泡が前回よりイマイチかな(ToT)
 丸いの2個は、お土産にいただいたオーガニックイチジク&これまた土産のピーカンナッツ&オーガ
 ニックレーズン。
 残りの1個は。チェダーチーズ&プロセスチーズだったんだけどおしりからすべて流れでました
 あづいからハーゲンダッツかってきま~す







● COMMENT ●

ゆてチャンおはよー☆
今日も暑くなりそうだねぇ。。。
私もアイス買ってこようかなww

2度目とは思えないよーーー!
ホントすごい!!キレイな仕上がり~♪
寝かせると生地もおいしくなるもんね。
フランスはバリっとなりやすいのね~。ナルホドナルホド。
見ていて、バリバリさが伝わってくるよぉーーー(〃▽〃)
歯茎にささるぐらいのバリバリさがヤッパリいいよね(笑)
私にもキレイに焼ける日がくるといいなぁ~☆
丸いパンのコラボもいいね!
オーガニックイチジクなんていうのあるのね。おいしそっ♪

こんばんは。ほんとうに暑いですね~
お土産がオーガニックのフルーツ&ナッツだなんてステキな選択をされる方ですね。バタールはとても軽くて食べやすそう。
ところでゆてゆてさんの趣味って何ですか?夏にすもの、ですよね?

<ひまわりちゃん

おはよぉ~!!
昨日も暑かったよね(^_^;)
今日はすずしくて快適だね♪

まだまだだけどね。自分でも2度目にしてはいい感じだな~なんて自画自賛してた(笑)
でもね、まだまだ課題がいっぱいだよぉ~
はたして、次もこんな感じに焼けるのかな?とか(笑)
まぐれかもしれないしね。
歯茎にささる系ってうける(爆)
たまにすご~く、ささるフランスパンって売ってるよね~(~o~)
オーガニックイチジクは珍しいよね~♪
お友達が東京でみつけてわざわざかってきてくれたんだよ♪

<みなづきさん

こんにちわっ♪♪
暑い日が続きますね~。
今日の旭川は曇り空で、とっても過ごしやすいですよぉ~

そーなんです、このお土産くれるお友達はほんとにセンスいい方なんです☆
みなづきさんに、おみせするのはお恥ずかしいです。。。
いろいろわからないことが出てきたら教えてくださいね~v-10
私の趣味。。。(一年中やってるんですが、夏になるとさかんになるんですw)
さてなんでしょう~v-290
ってゆうのは嘘です。
ダンス系ですよ~!!あとはご想像にお任せしますv-353

うわぁー!!

ゆてちゃん、これはスゴイ!!いいなぁ。すごくおいしそー。
力強くて、バリバリで、色もいいしぃ~♪こっちまでいい香りが伝わってくるわ~。
春よ恋はいいよね。次は是非タイプERのデビューね。アップ楽しみにしてるよっ。
私も早くトライしたいな。
ところで、こまめちゃんのお友達のフォトでこまちゃんのしっぽが写ってるけど、やっぱりベーグルだね~。

美味しそう!!!

あ~ん、美味しそう~!!!
すんごく、力強い バタールだね♡
オーバーナイトだとやっぱり粉の甘味とか出るよね♡
食べたいよぉ~。

美瑛産だなんて、とっても美味しそうだわ!
オーガニックドライフルーツとナッツの組み合わせも想像しただけで・・・好みだわんわん♡

チーズ、でも、出ちゃったチーズが美味しいよね(笑)
生地にパワーがあるから出たんだねぇ~♡

<がとさん

がとさん、自分でまずまずの出来だ~なんて言ってるけど、どーなんでしょうね(笑)
銅版や、鉄板をひくともっとバリバリといくかもしれませんよね~♪
ERたのしみですね~うふふ
ERは例の日に作りましょうね♪
こまめのシッポは、普段ベーグルなんだけど。
眠たいときや、まったりのときは「J」になります(笑)

<ゆみぴょんちゃん

ありがとう♪
はじめての挑戦なんで、クックのレシピと高橋雅子さんのオーバーナイトのいいとこどりしてみました!!
私はオーバーナイトのほうがすきみたい~♪
イーストも少ないせいか、美味しく感じるんだよね~
ドライフルーツ&ナッツって最高の組み合わせだよねん☆☆
でも、チーズ入りも最高だしね~☆☆
あれれ、私ってただいやしいだけみたいだね(笑)
美瑛産の小麦は、通常の道産の粉より少し高かったよ(^_^;)
うんうん、飛び出たチーズもいいよね~v-398
あー、お腹すいてきた(笑)ちなみに今ねトンガリコーンたべてるよw懐かしいよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/110-307f0330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭のはつか大根。 «  | BLOG TOP |  » こまめの友達。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

