topimage

2013-03

 - --.--.-- --


旭川なう - 2013.03.25 Mon


昨日旭川に戻ってきました
まずは報告!
あと二日間お仕事がある夫と最後の荷物を迎えに行って引っ越し完了です(≧∇≦)
三年間、おわってみればいがいと短かったのです。。。
しかし、物を増やしていないつもりだったけど確実に行くときより荷物多い(-_-;)
これを期に大掃除だな




最近、FBを使うことがおおく、ブログ更新率がかなり低くなってます
コメントもおくれてしまってごめんなさい
こんな不定期更新のブログでも、のぞいてくれたり、コメントくれたりとってもうれしいです♪
いつもあそびに来てくれるみなさんありがとうございます!


まずは、少し前にお友達からの京都土産いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お土産たべてはんなり京都気分を味わいましたよぉ~
抹茶バームクーヘンと、ラングドシャすっごくおいしかったー(≧∇≦)
ラングドシャなんて、夫に一枚しかあげなかったくらい好きでした(爆
いつもたくさんのお土産ありがとう










抹茶大好き!
綺麗なグリーンがたまりません





そして、ある日は札幌のこちらのお店





こーんなにかわいいカップケーキをたべてみたり











生地にはバターをつかっていないので見た目よりかなり軽め!
しかしかわいい(≧∇≦)みてるだけでテンションあがったカップケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))こんなん自分でつくりたい
こういうの昔から憧れで、カップケーキの本も買ったなぁ~
これからはオーブンのある生活だから少しづつ粉あそび復活したいなっ(札幌にはレンジしかなかったのーーーw)


もう札幌ともオワカレーと思った時から
気になるお店、お財布と相談(笑)しながらいける範囲でたくさん行くことができたよ
まだまだ札幌食べ歩きの写真はありますがおいつかず。。
じょじょにアップできたらと思います



とりあえず片付けしまーす(笑



おひさしぶりです♪こまめたん - 2013.03.19 Tue

春ですね
我が家も引っ越し準備~☆
そんなこんなで、ブログの更新もかなりおくれております


そうそう、ずいぶん前に書いたこまめの階段降りですが
二月くらいに急に歩道橋を下りるようになりました☆
その様子をどうぞ






ある日のこまめ
あいかわらず、降りれない歩道橋にのぼり
いつもなら、何度もうろうろして結局抱っこなのにー



かーちゃん、きょうの私はちがうのっ!!

えっ?自分で降りる気?
そーいえば今日はお顔が凛々しいわ




いざ!

まってまってひっぱらなーい!



むむっ! やはり想像以上に急だわー






今日はがんばるの!かーちゃんしっかりみててね☆
とーちゃんにも知らせてくれ

頭の中はとうちゃんに褒められオヤツをたくさんもらうことでいっぱい?




よいしょよいしょ!

おーーーーーっ!!
かーちゃん感動ーーーーーー☆
前日まで全く降りる気配なかったのに急に??
心境の変化?なぜだろう
いままで何回抱っこで下ったか




あれからしばらくここの歩道橋にいってないけど下り方忘れてないよねー
引っ越す前におさらいしにいかなくちゃ♪








本日のこまめたん

散歩も終わってまったり顔
雪解けが急に進み、毎日お腹から足がドロドロです(-_-;)





オステリア naconさん - 2013.03.12 Tue

おはようございます
札幌生活もあとわずか!!

昨日は行きたいと思っていたお見舞いにも行けた
それにしても、融けたーとおもったらまた降る。。。
この繰り返しって毎年なんだけど、今年は雪が減らない感じよね


少し前、旭川に戻った時に行った時の
naconさん♪
すごくひさしぶりに行きました☆
パスタは取り分けて運んでくれます♪
のせいか、少なく感じるのは気のせい?
味は好きです☆
そして、量のわりにお値段が。。。
どちらかというと、ワインを楽しみながらちょっとつまむ~くらいの気持ちで行くのが良い店かもね
夕食は沢山食べる私にはちょっぴりたりないかなw
そして野菜ソムリエの店  クローバーさんんへ移動
だけど写真が一枚もありません(笑
一杯目の野菜のカクテルが衝撃的すぎた?(笑
女子会は話がつきません☆
たのしいね~♪





お料理の名前がぜんぜん記憶なく



これは、エビクリームりゾッxトレモン風



お魚とうどのペペロンチーノだったはず





そして、がとさんちでのランチ♪
ひさびさに会ったのでお互いの近況をしゃべくりまくって、エキサイトしました(笑
がとさん家にはいつもお花があるの~♪
このさりげない感じがとってもいいでしょ~






いつもおいしいランチを用意してくれます
これとってもやさしく癒される味~♪♪




サラダとループさんのバゲッド
朝市でループさんに行って仕入れてきてくれたの~☆





丁寧にドリップしてくれたコーヒーも
デザートも、とってもおいしかった♪




ごちそうさまでした♪
またおしゃべりいっぱいしましょうねん♪


キャンドル - 2013.03.05 Tue

札幌のカフェでみかけたキャンドルがあまりにも可愛かったので
見様見真似でつくってみました♪(´ε` )
おもえば、両親が共働きの小学生の時
七夕のロウソクだーせ~であつまった大量のロウソクを使い
溶かして色をつけて固め直す作業が楽しくて作りまくったなぁー
小さなものだったけど、白いロウソクが好きな色になるのが楽しくてね(*☻-☻*)







見た目は、だいたいイメージ通りだったんだけどまだまだキャンドルとしては役だたないこともあったり
旭川もどったら再チャレンジしよーっと♪(´ε` )

ラッキー☆パーソン つづき - 2013.03.05 Tue

かっしぃもそろったところで
二件目到着!
ワイン酒場  ヴァンプーレさん
るらら~


生ハムとポテトがついて飲み放題2500円コース





まずは、スパークリングでかんぱ~い☆
ここからね、またまた笑いが止まらない
箸がころがっても笑ってしまう年齢は皆とっくに超えてるはずなんだけどね(爆
だから~、シワふえるって~






最初はワインを注ぐ姿がさまになるぶひちゃんも
このあとヨレヨレ(笑






ぶひちゃんとひまわり☆ちゃん
髪型がオソロ(笑


もっと笑える写真あったんだけどさすがにやめといたーw
次回こそは、酒豪チームの梅ちゃんとかっしぃのおもしろ写真もとるぞー!!笑









飲み会のあとでも寝る前にはお風呂に入る習慣がありません?
もちろん目がさめてしまい、いただいたものを撮影したりw
変な時間におこされたこまめのテンションもあがり、しばらく遊び相手に
その後はソファーで爆睡していたようです。。。
なので翌日に開催されたラーメン屋の三次会(爆)は欠席w
次回は三次会も参加しなくちゃ♪


梅ちゃんからはティラミスと手作りつくだに
ひまわり☆ちゃんからはベーグルとよもぎアズキミルクパン
どれもおいしっくってとっても幸せな気分になりました
みんなありがとう♪
次は春の桜の咲くころ?にねっ



るらら~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

