topimage

2013-02

 - --.--.-- --


ラッキー☆パーソンな女子会   - 2013.02.28 Thu

あるひ、えびちゃんからメッセージが。
二月のラッキーパーソンがゆてちゃんだから新年会しよーって(笑
参加者、えびちゃん、ぶひちゃん、ひまわり☆ちゃん、うめちゃん、わたし






旭川やきとりISMさん!!
前にいってみたいとブログにコメントしたのをおぼえていてくれたえびちゃん!
さすがや~






店内はモダンな感じ♪オーナー?(店長?)さんとスタッフのみなさんも感じよくて居心地いいのよー
そんなに飲まないからと単品注文したのが間違い!!
飲んでる途中でどう考えても飲み放の方が得だのなんだの、甘いのみものはすぐなくなっちゃうーとか(笑
うきゃうきゃ騒いでる私たちに、飲み物のグラスを大きくしてくれたり(笑
ほんとにありがとうございます☆
あのね、ここからは皆のブログのほうが詳し~くおもしろくかいてあるのでリンク先みてね(爆


えびちゃん            

ひまわり☆ちゃん

梅ちゃん

ぶひちゃん        まだ書いてません(笑




 
旭川やきとん
ラー油がそえられていてつけてもつけなくても
って誰もつけなかったんじゃない?(笑





生野菜サラダISM風  ゆずドレッシング仕立て
ゆずの味したかなぁ?おぼえてない(笑






結城トマトと豆腐のカプレーゼ!!
ここで梅ちゃん野菜ソムリエらしい質問☆かっこええ~♪




 
牛カルパッチョ  わさびマヨネーズ風





旭川焼き鳥
やまわさびがたっぷり~
けどあんまりピリッとしなかったー、もっとかかっていてもOkだね
おいしかった☆

さてこのあたりで、仕事おわりのぶひちゃん登場!!
そして、わたしもちょっとだけ顔見知りでひまわり☆ちゃんの友達のかっしぃを電話で呼び出し(笑
しかも急いできてくれたのに、外で待たせてしもーた(-_-;)
かっしー冷凍すんぜんっ
ごめんねー









鶏胸肉旨み干し  おろししょうがダレそえ
これは、梅ちゃんがたのんだヤゲンがなくてサービス品!!
いいんでしょうか~♪うれしいぃ~


二次会はぶひちゃん情報で
ワイン酒場  ヴァンプーレさんへ

つづく



ある日のうちごはん - 2013.02.26 Tue

おはです
札幌、一晩でかなり積もったようす(>_<)
寒いのが嫌で、散歩にいきたいこまめをなんとかごまかし中(笑
もうちょっとまってね♪( ´▽`)

そうそう、高校卒業してからスノボ派だったわたし!!
日曜日に、ちょーひさしぶりにスキーをしました♪( ´▽`)寒さに弱くなって、スノボからも遠ざかり気味でした
一年に一回とか二回がせいぜいw









そして、スキー指導はオット(笑
わたしはスキーをもっていないのでレンタル!
キャンモアは土日レンタル料金半額!ちょーラッキー♪(´ε` )
1500円で四時間かりれました
おもったより滑れておどろいた
身体にしみこんでるもんねー
スキー買うかまような






たまにはおうちごはん





ナコンさんの、海老とレモンのリゾットに影響された海老のレモンクリームスパゲッティ






旦那が好きなラム







スープカレーを食べた日の翌日に作ったスープカレー





伊勢ファーム
せっかくいただいたんですぐに味見!
ハチミツをかけていただきー☆



おぅちごはんっていがいと写真にとってない(笑

でわでわ、本日も散歩からはじめまーす

オステリア クロッキオ - 2013.02.22 Fri

お久しぶりです♪(´ε` )
北海道、昨日は大雪のため一部地区は大変なことになっていましたね(>_<)


先週末の話しですが
札幌、タヌキ小路をぬけてすぐにある『 オステリア クロッキオ 』さんで、オットと新年会(おそっ
二週間前の予約なのに、席があきしだいのご案内!
多分8時くらいと言われていたので
それまではタヌキスクエアのお店で一杯!




さすが土曜の夜!
人でていたー




まえから入りたかった店!
でも名前わからないやー
タヌキスクエア入口にあるかわいー店です♪(´ε` )




りんごワイン炭酸割りみたいな





アサリワイン蒸し


まだまだだろうなんてまったしていたらすぐに空席が出来たと連絡があり
ちゃーんとオーダーしたものはいただいて移動
近いとこにいてよかったー





むふふ





いえーい!
しかも前回と同じ席☆
オット以外は男性一名
カウンターもうまっている人気店ってなんだかテンションあがるよねー
さらにオシャレ女子がいぱいやーー
クロッキオは、シェフ含めすべてのスタッフが女性♪(´ε` )なんとも笑顔がさわやかで居心地がよい
コースで食べるイタリアンやフレンチももちろん好きだけど、お酒をのみながらワイワイできるこの雰囲気もだいすき









豚さんとフォアグラのテリーヌ
添えられたリンゴのソースと合う
そりゃワインすすむよねー☆







こちら、前回たべて感動したサバのテリーヌ\(//∇//)\おっとも気に入った様子
盛り付けもいいよねー






百合根と海老のクロケッタ






ガーリックトースト
かなりジューシーですがまいうーです\(//∇//)\







しめは幸せカタナーラ
これ甘いけどクリーミーでおいしいんです!!
オススメ


さてさて、次回はいついけるかな~♪


炭火親子丼 みつば &  迷子パグちゃんのお知らせ - 2013.02.12 Tue

昨日は、オットと雪まつり&プロジェクションマッピングを見に行くよていだったのに。。。。。
なんと-、足元がツルツルのうえ混雑しすぎで危険!!という判断で最後の2日日は中止だとさー(。-_-。)
まっ、しかたないね
行き先変更!

気をとりなおして
行きたいお店リストの中から
北広島の親子丼屋さんへ
ナビでみるとアウトレットのすぐそば!!
なーんだこんなにアウトレットからちかいならもっと早くきたかった(笑









なんと、こちらのおみせ親子丼の鶏肉が炭火焼にされ更に別皿でいただけちゃうの
柚子胡椒とレモンも添えられていて
さっぱりいただくのもOK






皮もパリッパリで、中はふわーっと♪(´ε` )
まいうーです!

スタッフは女性のみで、柔らかい雰囲気♪
丼もの屋さんってよりかカフェみたいな空間でした☆彡
このままコーヒーでも飲みたい気分~
でも炭の煙がすごいから珈琲は他で飲むのがいいかっ♪ってことで
ろまん亭の端っこ切り落としのロールケーキ(笑
とスタバをゲットしてお家カフェになりました
本当はプリン買いにいったけどなかったの。。。(__)





おまけ
久しぶりに、おとーちゃんも一緒の散歩にのりのりなこまめ☆彡




走りながらペロ出ました~



まだ帰りたくないのアピール中




数日まえは、雪が積もり
こまめもわたしも、必死に前進したのです

この日、よく見かけるマガモちゃん用に食パンを持参していたわたし♪♪
見つけたので、袋をだしてあげようとおもったら
その前にカラスが気づき、すっごい遠くにいたのにものすご~い勢いで2メートルくらい近くまで飛んできたのー
そして消えたと思ったら、わたし達の上をシューと通過していたり
襲われそぅ~(-_-;)
もちろん、ダッシュで逃げてきた(笑
この辺ね、わたしも夫も何度か襲われそうになったことあるの。。
こまめの頭の上すれすれに飛んできたりね
カラスは目がいいらしいから、こまめのおやつ持参しているのばれてるのかもしれないね
そして、こまめは近くにカラスをみかけると追いかける
ややこしいわー





こまめは、そんなことともしらず。。
出会ったワンちゃんにストーキングしたり(笑







散歩後は、しあわせそうに眠る準備







そうそう、最近歩道橋の階段を急に降りれるようになりましたーーーーー!
さすが5歳!!がんばっねー
その写真はまた後日♪

さーて、まずは洗濯しまーす(笑




最後に和歌山県でパグちゃんが迷子になっております!!
リンクをはりますので、近くにお住まいで情報がある方ご協力おねがいします☆
とても心配です
はやく見つかるといいなぁ


リンク先です →  こはるでございます♪


cafe agogにいってみました - 2013.02.07 Thu

先日ね、あすかふぇちゃん親子と親子デートしてきました
場所は  コチラでチェックしてねん
楽しかったよー☆彡
もちろん、うちのワンむすめちゃんがいけるワンコオッケーのカフェです(笑


ひさびさのブンブン(こまめにこれで車に乗るって通じます)笑
だったので、車に乗る前からもノリノリ、乗ってさらにノリノリ
じーっと外を観察しております
先日セールで衝動買いしたニットのボンボンがカワイイ♪♪
かーちゃん満足w




じーーーーーっ
とーちゃんみたいなサラリーマンを見つけると背伸びして観察!!
てか、スーツきていたらとーちゃんに見えるらしい(笑





駐車スペースが店前に三台くらい、そしてよこにも数台とめれるようになってます!これもありがたいよねー





店内はワンコ連れスペースと、普通のカフェ利用の方がわかれていたよ
マットを持参すれば椅子にのぼらせてもオッケーなんです
こまめはすぐに椅子にのぼりたがるからありがたいサービスです
お水も出してくれるしテーブルにはリードフックもついとります♪(v^_^)vいーねいーね





このツーショットお気に入りです♪( ´▽`)
でも、子供とワンコを撮るのって難しぃ~
どちらかが動いてるっ(笑
Aちゃんはね本当にこまめの事を嫌がらないのっ♪( ´▽`)
なんとか1人で近よりたくて、じょじょに距離を縮めてみたり(笑
まだ二回目なのにね♪(´ε` )
こまめはん、大抵の子供ちゃんには最初怖がられちゃうの
なんせよく見かけるわんちゃんのように、犬らしくない顔しているからねw



そして肝心のランチです





わたしは素揚げ野菜ランチ
あすかふぇちゃんはポトフ!
どっちも優しい味でおぃしかったー♪( ´▽`)






帰って写真みたら、こまめもにこにこ笑顔☆
たのしかったんだね~





残念ながらワンコ連れにはあえませんでしたが、居心地よかったんでまたいきたいなぁ(*☻-☻*)
ちなみにワンコ用かぼちゃクッキーもあったよ♪300円でした
おぃしかったみたいで満足してました
ちなみに帰りの車ではイビキかきながら爆睡してました(笑
またこまめとあそんでねー☆彡




おまけ
きょうのこまめさん







またもや積もった雪でノリノリでした
さて、わたしはこれから駐車場を除雪してきまーす



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

