topimage

2012-11

 - --.--.-- --


旅のおもひで 鎌倉方面 - 2012.11.18 Sun

みなさん、冬タイヤ替えた~?
わたしはまだ
のんびりしすぎたかな(笑


さて、2日目のはなし
わたしたちは、鎌倉の寺と七里ヶ浜のビルズをめざして、朝から江ノ電にのっていってきたよ
江ノ電から眺める海って本当に好き!
そして、キラキラひかる海とサーフィンを楽しんでいる人を見ているだけで
癒される~
あー、わたしやっぱり海が好きだなぁ。
とーい昔は、春から秋まで日焼けなんて気にせず、週末になると海にプカプカ浮いてたなー
あっ、サーフィンは出来ませんけどね。なんちゃってボディボードです(笑


話がずれましたが
はい、並んでもたべたい世界一美味しい朝食と言われているビル・グレンジャーの店『 bills 』
ひーちゃんは何度か行ってるが毎回一時間くらい並ぶとか。
で、8時30すぎに到着したんだけど、丁度朝一に入った方達が出てきて、なんと待ち時間ゼロ!
やっぱり私たちはラッキーガールだー(爆
海をみながらさっそくオーダーしてみたよ




快晴





メニュー






店内。
満席なのでこれくらいしか撮れなかった





アボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンド


これすごくおぃしくって!
見た時は、やけにシンプルだなーっておもったけど。
なんだろー、バランスが最高♪(´ε` )
塩とオイルもかかってる?ってくらいの味
アボカドも、自分がいつも食べてるやつよりぜんぜんおいしかった
特選アボカドとかなのかな
コリアンダー=パクチーであってる?
友達に何度も聞かれたら自信なくなったw





カップではなく、グラスに入ってきたラテ!
アートもかわいいし、おいしかった( ´▽`)





じゃーん!
これが、有名なパンケーキっ♪(´ε` )
『 リコッタパンケーキ w / フレッシュバナナ、ハニーコームバター 』
うまーー!
ふわふわで口どけがよく、中にはリコッタチーズが
最近パンケーキにはまり気味
あー、円山パンケーキが1番だったけど、やっぱりビルズのパンケーキおいしいわ。二枚食べたけど、最初はハニーコームバターだけでたべ、お腹もふくれてきたころに、シロップをたっぷりかけていただきました
これは2つオーダーして、三人でシェア
それでも、ボリュームあった
でもこれ以上食べると飽きてしまう可能性アリかも(笑
腹8分目が一番ね☆







ほらチーズがこんなに♪(´ε` )






テラスのお客さんが帰ったタイミングで、お店の方にテラスで写真とってよいか確認!
もちろんどうぞって☆彡
わかりにくいけど、キラキラッ
あがるわ~
ビルズのスタッフ、女性も男性もシンプルな接客でかっこよかった。







富士山もバッチリみえたしね



お腹も満足したので、恒例の七里ヶ浜をプラプラ~るるる~♪(´ε` )















七里ヶ浜のわんこ
おじいちゃんと散歩中でした
もうかなりおばあちゃん犬なんだってー
優しいおじいちゃんにべったりでした







スタンダードトイプードル!
旭川でも一度スタンダードにあったことあったけどやっぱり興奮するよこの大きさw





このあと、フリーマーケットをプラプラしていたらまたあっちゃったー
オーナーさんとお話しできたし、いっぱいなでなでさせてもらったー
ポッキー&プリッツちゃんでした
そしてね、七里ヶ浜やたらとワンコ連れ多い!
うれしくなるくらいみなさん犬をつれて歩いてます
たまたまなのか遭遇率が高かった犬種ジャックラッセルテリア。
そして定番チワワ、フレブル、柴犬、トイプー、大型犬などなど。。。
フレブルもなでなでさせてもらったけど、あっち向かれた(笑)
残念ながらパグには遭遇できませんでした


さて、このあとは江ノ島付近までいってきたよ



おひさでした(笑 - 2012.11.14 Wed

なんだか書きたいことがいっぱい。
ブログ放置状態!

ちょうど一ヶ月くらい前に.
これはすぐにひーちゃんところにいかねばと思ったことがあり。
すぐにエアチケットもとれ関東方面
で、もぴーにも声かけたら彼女もいくーって、すぐエアとってました(笑
本当はこまめはんのこともあるから迷ったんだけどね
夫が、土日からんでるから大丈夫だって言ってくれて
二人お留守番していただきました
でもね、金~月。こまめが我が家にきてからは2泊3日がマックスだったのね
わたし、わんこを見るたびにこまめを思いだしさみし
くて
なんだかなぁ。
これじゃこまめさんが元気なうちは海外なんてとてもじゃないけど行けないかも(笑
今回は夫がいたからよかったけど、オットと二人で長期旅行なんてぜったい無理そうw
こうなりゃ、キャンピングカーでもかりて旅でもするしかないな







午後に到着。
行きたかったダイバーシティーでひーちゃんとまちあわせ♪
ショッピングをして時間つぶしながら、旭川から夕方到着するもぴーをまってました






すぐに暗くなるわ
ガンダムの周りではコスプレした人がいっぱい
都会を感じた瞬間でした(笑





でね、ホノルルコーヒーがあったの!!
ハワイにいったらよりたくなる店☆彡
ここでは大好きなプランテーションアイスティー
パイナップルの甘酸っぱさがたまりません☆彡あー、ハワイいきたくなるぅーーー


で、夜はひーちゃんも、もぴーもたべたことがないってことで『 東京スンドゥブ 』
このお店は札幌にもあるよね☆
わたしはもちろん、コラーゲン入りに(笑


関係ないけど、今晩の夕食もスンドゥブです。
サッカー観ながらたべるぞ~☆彡
がんばれザックJAPAN!!



たびのつづきはそのうちねっw

オステリア クロッキオ - 2012.11.04 Sun

お久しぶりです♪( ´▽`)
先週あたりからちょっと忙しくしています
ブログが相当のんびりになってますが、久々に最近たべた美味しかった店をアップします。


実はこちらのお店、2回ふられていまして今回で三度目!
ようやく行くことができたよ♪( ´▽`)
今回は女子2人





実は、入店時間は当日9時ころになるといわれ、ちえぽんとゆっくりショッピングしたり、タヌキスクエアで一杯のんでいるあいだ鳴ってた電話にきずかず。。。
もうちょっと早く入れるんだったの~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





21時ちかかったけど店内ほぼ満席、女子率100パーセント!!





イチジクと生ハムのブルスケッタ
生のイチジクはじめてですが、ちょー甘くてウマっ!
今年何度か店頭でみたけど買わなかったことを後悔したわー
マスカルポーネとの相性もいいの~
これ再現するぞーっ!





サバのテリーヌ
これぜったい食べたかったんだ~
うまい~
間違いないわー
それに、この辺からスパークリングやワイン効果で写真ブレまくりですw





タラコとエビのレモン風味パスタ
みたいな名前でした!
さっぱりとしていてさらっとたべれちゃう~





海老とユリ根のフリッター
ボリュームもあり、お腹いっぱい
ユリ根って普段あまり食べないけど、フリッターにするととってもおいしい♪






幸せカタナーラ
本当にしあわせ気分になるわぁ



こちらのお店スタッフが全員女性だし居心地がいいの☆
接客やサービス加減がちょうどいいのっ
そして、こちらの女性シェフは、タヌキ小路にあったわたしも大好きだったなお店の方と同じ方でした!
(事前にsinoさんから情報を得てました♪)
ずっと探してました☆
もうこのこと聞いただけでテンションあがっちゃったもんね♪(´ε` )
次回は、かならずオットを連れて行ってあげたいわぁ~
ちなみに超人気店♪予約はお早目に







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

