topimage

2012-08

 - --.--.-- --


真夏日 - 2012.08.30 Thu

きょうの旭川も真夏日!
エアコン活躍してまーす
わたしが子どもころはこんなに真夏日なかったのにぃー





昨晩は暑いから窓あけてねたら、風でロールカーテンがバタバタして気になって寝不足(笑
そのかわり、こまめの散歩は7時まえにいけました
ほら、写真もなんだか早朝っぽいの!
わかるー?





朝陽でキラキラしてるしょ






むふふー





きのうお土産にいただいた
ミニブーケすてきでしょ~♪(´ε` )
部屋にお花があるだけで癒される~
あしたも暑いらしいよ( ̄◇ ̄;)

我が家でランチ女子会 - 2012.08.29 Wed

きょうは持ち寄り女子会を、ゆてカフェで開催!!
あつまったのは4名
いやー、1人一品といいつつみんな二品作ってきてくれたので豪華だったー
おいしたのしかった
しかもしゃべりまくったー(笑
こまめはずーっとテンションたかかったよ








じゃーん
Mちゃんからは、コブサラダ&ブロックベーコン入りのミネストローネ
トマトソースも手作りの本格的スープ
Sちゃんからは、肉みそパスタ!!と、ジャガイモベーコン炒め
Hたまは、スイーツ&バケットを担当してくれました!!お花までいただいちゃったー(((o(*゚▽゚*)o)))
すんごい豪華でしょ♪(´ε` )
わたしは、自家製枝豆wとバーニャカウダ、冷製コーンスープ





肉みそパスタ
これいいわー☆真似してみよう
たしかにお米にあいそう!




このままおうちからもってきてくれましたコブサラダ
色がめっちゃ綺麗♪





北海道といえばジャガイモベーコン!




これーすごくない?
よく映画とかで見かけるやつ♪(´ε` )
すべてもってきてセッティングしてくれましたさすがだわー





マカロンに、ゴディバのチョコ!
スコーンや、マフィンに、コロコのケーキ
女子が興奮しないわけありません




これはわたしー( ´ ▽ ` )ノ
いつもワンパターンですが、バーニャです。
今回ソースの味がイマイチきまりませんでしたが、なんとか食べれました
このズッキーニは、実は芦別のナガグツさんのいる農園のもの!!
昨日、えさしストアさんで白いパプリカと一緒に仕入れてきましたー☆
みずみずしくておいしかったぁ
あー、ぜーんぶおぃしかった♪(´ε` )
自分いがいの家庭料理ってすごく楽しいい!!
お料理本より参考になりまーす♪
興奮して胸がいっぱいであまりたべれなかったので、いただいた分は夕食にのちほどいただきまーす
みなさん本当にありがとうございます
ぜひ2回目やりましょう♪(´ε` )

秋の気配 - 2012.08.29 Wed

きょうも30℃こえるみたい
すずしいうちに散歩も修了





秋だね





昨日は蕎麦をたべた
きのこ蕎麦
秋だね~

あづかったわー - 2012.08.28 Tue

ソロソロ暑いっていぅのも少なくなるんだろーなぁ~
それにしてもあづい~

昨日の朝、通勤割引中に旭川にもどりまして、そのままたかすの丘動物診療所に直行
気になっていた、オチっこ検査をしていただきましたー( ̄◇ ̄;)



結果は、血はもうでていないけど、ストラバイトの結晶がもう少しあり!
頑張らねば
あと1月くらいは療養食のみ
ちょいちょいオヤツあげていたけど、お母さんもガマンしてあげないでねっていわれたましたたしかにぃ~
札幌の病院ではあまり厳しく制限されなかったから甘えてしまった

しかも、ストラバイトになりやすいコって野菜あまりだめなのね。。
野菜好きなコだからオヤツ代わりにあげちゃっていましたー( ̄◇ ̄;)
今回、ロイヤルカナンのPHコントロールから、ロイヤルカナン低分子プロテインPHコントロールに変更してみることに




これは、ずっと気になっていたチキンアレルギーかも?!対策
五月に脱臼事件や軟便があった時から
手作りより、よりもっとバランスのよいナチュラルなドライフードのほうがいいかと自分の中で思い、ナチュラルバランスのサーモン&スイートポテトや、ベニソン&スイートポテトにしていたところ、気になっていた足のカユミや赤みがうすくなっていたのです。。。
で、療養食にするとまた赤みが強くなってきてしまって
って相談したところコレに!!
でも、たかすの診療所ではやはり手作りに勝るものはないと言ってました!
いろいろ自分にもこまめにも負担にならないように、スパッとストラバイトをなおして、また手作り食にもどす予定です。
動物病院の先生によって考えかたもいろいろ
でもわたしはこの病院のナチュラルな考えが結構好きです
いまはやっぱりこの病院がすき!
とにかく早く治ってね♪(´ε` )こまめたん





あしたはお友達がくるんでスープ仕込み中
こまめのテンションマックスになることまちがいないね

三井アウトレット~ - 2012.08.25 Sat

げっ
いまね、一度書きおぇてアップしようとしたら間違って消したのー( ̄◇ ̄;)ショック


気をとりなおして

きょうは暑い日だった





今朝の散歩、木陰で休憩したり





給水してみたり





やっぱりこまめはさいごにバテましたーきょうはとーちゃんに担がれて帰宅!
可愛いヒマワリがあったから写真もとったけど迷惑そう(笑


昼からは、北広島アウトレットで回転寿司たべたけどイマイチ
がっかりしたので、マサールさんのカフェでまったり




あー、おぃすぃ
きょうは、オットの服をかってきたよー♪(´ε` )

新居へおじゃま~ - 2012.08.25 Sat

おはー
きのうは、生まれた日も血液型もまったく同じTちゃんの新居に遊びにいってきたよ♪(´ε` )





来年は庭も造る予定のTちゃん家!
かわいかったー
庭妄想ばなしでもりあがったりー
我が家も来年からすこしづつ庭造りできたらなぁ~♪(´ε` )





マイホームは子供だってうれしいよね♪たのしそう





そして帰ろうと思って支度をしていると、バックの中にこれが!!
かわゆすなぁ~
Cちゃんいつか、カンカン(ヒール)はいて一緒におでかけしようね~
Tちゃんおじゃましましたー
またいくわー(笑

マヨネーズ男? - 2012.08.23 Thu

秋風だね
札幌、さっき散歩で外あるいたけど半袖では寒いわ
まったくあわただしい
きょうは、帽子かいました
とってもリーズナボーだったの♪
大好きなんで、増えていくんだよねー♪(´ε` )
ゲットんしたのは秋っぽいやつ、つい3週間くらい前には夏もの帽子買ったのになぁ

札幌市内にマヨネーズ男が出没しているらしい( ̄◇ ̄;)
しらなかったー
ぶっそうだわね、キモチワルイし





1か月くらい前の話しだけど
ミシュラン本に☆1つで掲載された北広島にある『 そば切り なかむら 』さんへ


週末の昼だったけど、お客さんは2組のみ
ラッキーなことにすぐに座ることができたよ

注文したのは、2人そろってかしわセイロ950円(笑
このお店は天ぷら系がありませんでした。





おぃしい蕎麦とツユだったのは覚えているけど、ほかは忘れちゃった
最近のおぃしいって言われている蕎麦屋さんって美味しいお店多いよね(笑
おしゃれなお店がおぉいしさ。
あっ、しいていえばもっと蕎麦の香りがほしいなぁ

そしてきょうの夕食はキムチチャーハン(-_-;)
やっぱり辛いものたべたくなる
きょうは夫が出張で遅いからもう食べちゃいましたー
あしたは、Tちゃんところあそびにいってきまうす

インフォメーション
『はらぺこきっちん』さんが明日2回目の販売をしまーす
おいしいごはんや、おだんごのようなパン、そしてたくさんの焼き菓子がならぶそうです☆
残念ながら私はいけませんが、興味のあるかたぜひ行ってみてくださいね♪♪
くわしくはコチラをどうぞー♪♪
ひまわり☆ちゃんのところにリンクしてありまーす☆


nana's green tee - 2012.08.22 Wed

やっぱりあづかったねー
きょうは昼から大通り方面へ
友達が新築したんでプレゼントを買いに♪(´ε` )
しかしあづかったよ、残暑だね。。。
でも、暑いと何故か外にでたくなるんだよねー(笑
オーロラタウンから地上をトコトコ荷物をもってハンズまでいってきました。冷房がきいたハンズでウィンドショッピング~最高
そして、パルコにもどり休憩





抹茶ゼリーフローズン 550円なり
あまりの暑さに写真撮る前に食べちゃったのでコレ正面じゃないの

いつもは、胃腸をいたわりわりとあたたかいもの飲むんだけどさすがに無理
だけど冷たすぎて、胃ではなく歯にしみました(笑
知覚過敏かしら
ガリガリ君はしみないのにぃ~

それに連日の暑さのせいかワタシは辛いものばかり食べたくなるよ
夫はそうでもないらしい
おとといは、大根のピリ辛煮
昨日はこんなに暑いのにぜったい揚げ物だけはしない!と朝から思いながらもどーしても食べたくてスープカレーを作った
そしてきょうの夕食は暑いから蕎麦でも食べにいくぞーと思っていたのに、HUGマートで仕入れた茄子の鮮度が気になってピリ辛味噌煮込みつくっちゃった(笑)
茄子って常温保存がいいって言うけど、部屋が暑すぎるので鮮度がきになってねwビンボー症です
って感じで辛いもの1品はかならずつくっちゃうの
キムチの素もあるから、キムチチャーハンもつくっちゃうかな。。。
では、ヤングなでしこ観戦しまーす


きょうも真夏日?! - 2012.08.22 Wed

きょうもあづい
8時15分に出発して、約30分速歩きで散歩
さいごにバテたこまめさん
いきなり日陰で休憩しだしました






さいごは、かーちゃんに担がれて帰ってきましたよ

リトルジュースバー - 2012.08.21 Tue

まだまだあちー
激ちゃりして帰ってきました


先ほどのお店は野菜ソムリエさんのお店『 リトルジュースバー 札幌本店 』先日、TVでこちらのおみせの特集を見て益々きたかったのでうれしいー♪(´ε` )
ようやくこれた。ちかいのにね
TVでみましたが野菜ソムリエの萬年さん、すごく野菜にこだわりをもっている方なんですね
黒板にいろいろ書いてました。ケールの産地など。。。





店舗の前にチャリをとめてさっそく中へ





ランチプレートをオーダー
フレッシュジュース、スープがついて997円
この日のジュースは、イチゴ、マンゴー、ケール
イチゴとまよったけどなんとなくケールに
サラダにはこどもピーマンや、土が若干のこっているミニ人参?
それに、ミニパンケーキがセットに
パンケーキは、全粒粉ぽいのと、普通のがのってました!
かぼちゃのスープもついていたのでお腹もいっぱいだー
野菜だと罪悪感ないよねー(笑





うさぎ発見!

さて、満腹になったとこで私はたぬき小路へ買い物にむかいましたー♪(´ε` )


チャリでGOー! - 2012.08.21 Tue

真夏日~
やっぱり予想通りあづいわ(笑
さて、わたしは暑いなかチャリで買い出しに
ときどき、さんさんとした陽射しをあびたくなりません?!


まずは、きたかったあのお店に到着






んー!
もろケール!
でも、フルーツが入っているからのみやすーい






つづきはのちほどー♪(´ε` )

あづい。。。 - 2012.08.21 Tue

きのうは雨をもった雲でムシあつく。
夕食でガスを使うと更に暑さでぐったり(笑
サウナかとおもったー
けさは出勤した夫から、すぐに散歩にいかないとヤバイと電話が。。。
あわてて出発
だけど遅かったわー
暑いし、わたしは花粉で鼻かゆいー
せめて部屋に風が入ることをいのる。




今朝のこまめたん
月一回のおたのしみ
フィラリアの薬、これはオヤツ仕様なんで喜んで食べてくれます





オットのステテコにもぐりこみ、骨盤矯正?ドーナツクッションと何故か闘ってます
きょーも一日良い日でありますよーにー



ジェラートなう - 2012.08.18 Sat

前回すごい行列であきらめた
北広島にある「 ARTLACZE 」さん
BOCCAでランチしたあとリベンジしにきたよ









シングル300円
ダブル 380円
super5 600円



迷わずsuper5
ミルク、チョコレート、レアチーズ、チョコチップ、ブルーベリーヨーグルトだったかな。。。





テラス席に行くまでにすでに溶けてきた
あまさ控えめー
なんだか同じような味系になっちゃった。。。
もうすこし、フルーツっぽいの選べばよかったなぁ

ねむねむ。。 - 2012.08.18 Sat

散歩からもどったら、こんな感じ
散歩いくまではかなりテンション高いんだけどね





かわゆすなぁ~

さっぽろ雨ー - 2012.08.17 Fri

きのうは晴れたとおもったら、きょうは昼から雨
なんだかなぁ~

きのうの散歩中、盆踊りの太鼓の音が
太鼓の音のほうに歩いていくと、発見しましたー






なんと、たたいているのは子供だ!
そーいえば、わたしも子供盆踊りの時たたいたことあったなぁ~ナツカシぃ
はじまったばかりみたいで、子供たちは踊らず様子見てたわ
わたしが子供の頃は、チャリでいける距離ならどこにでも参戦したなぁ~
最後にお菓子がもらえたからねー♪(´ε` )いまもお菓子とかもらえるのかな?

なんだか秋が近くにきたね

サッカー日本代表! - 2012.08.16 Thu

朝から雨~

きのうの札幌ドーム。
日本代表とベネズエラ
1ー1で引き分けでした
観衆は393◯◯人(笑。約40000人ね。
今回は、センターラインのすぐそばでしかも4列目といぅ最高の席!!
いやー、数年ぶりのリアル日本代表に興奮したー♪(´ε` )
こんなに側で観たらやばいね(笑
本田や香川、長友みんなの顔がちゃんとわかる距離なんだもーん
圭佑はヘアスタイルが変わってた気が。。。
そして、スピードがすごいのっ!
いやいや、やっぱり代表ってすごいのね~
オリンピック帰りの麻也もがんばってたー














ちょいブレてるけど




あー、たのしかった
ワールドカップアジア最終予選は、TVの前から応援します






本日のこまめ。
眠くて目がヤバイですね(笑)
がんばれニッポン

こまめはん - 2012.08.15 Wed

世間はお盆のお休み。
車の通りが少なくて、お散歩しやすいっ
今朝は、トイプードルのプーちゃんや、まだ一歳の柴犬にもあったよ!
こまめさんテンションあがって大変でしたー♪(´ε` )





今朝のこまめはん





きのうの夕方
ぶるぶるの瞬間




そいえば、きのうねビアガーデンでコレくるまで1時くらいかかったよ
とっとと食べて、狸小路へ




ほんとはいきたい店があったけど、お盆休業なり
通りかかった新しい店に入ってスパークリングをグビリ




秋刀魚の煮物 300円



ニセコ産もち豚の西京焼
味は美味しいんだけど、肉ほぼ脂身でした

さて、きょうは超楽しみにしていたアレを観にいってきます
ウォーウォー二~ッポ~ン
バモニ~ッポン
それはまたのちほど~


大通りビアガーデン! - 2012.08.14 Tue

明日で終了なんであわててきましたいま、仕事かえりのオットと合流
大通りやたらとにぎわっていて、10丁目の世界のビールにようやく座れた~( ´ ▽ ` )ノ




ビールまちでーす
やっときたけど、泡ゼロ(笑



いただきまーす

石窯パン & Pizzeria Ripple - 2012.08.13 Mon

オリンピックたのしかったー♪(´ε` )
過去最多メダルやったね

話はかわりますが。
先日、ウニと海をもとめて厚田にいったとき。
みい☆さんから聞いてから、ぜったい行きたかった海沿いのパン屋さん
いってきましたー
到着したのは11時20分ころ。。。




厚田の方はぜんぜんわからないのですが、ネットで地図を確認しながらなんとか
丘の上に立っているので、眺めが最高!テンションあがるー



パンが販売されているカフェの建物とは別に、これはパンを焼く建物かな?薪がたくさん積んでありました。



あれ、このドアでいいのかな?と思いながら開けると、いきなりパンが並んでるー
しかも、店内が恰好よくてオシャレー
オーシャンビューだしね
窓が大きいから開放感がすごくあるわー♪(´ε` )
会計の時、カフェ部分の席がチラり見えましたが、席が少ないのでランチねらいの方は早めに行くのがいいかも
カフェでは、石窯ピサがたべれますが、買ったばかりの海産物をたっぷり車内に積んであったので断念。。
石窯焙煎のコーヒーだけでもと思ったけど、ドリンクだけはご遠慮くださいと貼り紙が。。。。がっくし
これって週末だったからなのかなぁ??
まあ、あの席数だからしかたないかぁ





クロワッサンや、ショコラなどー





持参していた、お茶を飲みながらクイニーアマンをさっそく(笑)
表面がかりっかりでおいしー!
我が家のクイニーアマン好きは喜んで駐車場で完食





チーズとブラックペッパーのフィセル
かなりペッパーがたっぷり!!
ぴりぴりです(笑
かぶりついてたべちゃいました。
でもうまーいやみつきになる、これはワインのおともにしたいねー





ドライフルーツのバケット
これ翌日たべたけど、何が入っていたか記憶なし(笑
カットしてサッと焼いていただきました♪
これもおいしかったの







クロワッサンは、かるーくサックサクでした♪♪
くどすぎなくて食べやすくて好き☆


どれもこれもおいしくいただきましたー♪
HP← もあるので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね
次はカフェねらいで行きたいなー♪
記事書いていて思いだしたけど、この日ものすごく暑い日だったの。。。
今日の札幌は雨。
8時ころ雨がやんでいたので40分くらい涼しい中お散歩できました
ただいまこまめさん爆睡中!








あついっ - 2012.08.12 Sun

バレーの女子はやったね
旭川工業ざんねんだったよー( ̄◇ ̄;)
今日もむしむし旭川
お盆のお参りも終わらせました、本日いったん札幌にもどりまーすあとは、叔母にまかせます!
よろしく~( ´ ▽ ` )ノ


きのうは、お寺の帰りにちょっぴり遠回りして東川方面へ




こちらでうどんをたべて



ケーキGET

千幸さん二度目。
麺はとってもコシがあり食べ応えあります。夫がたべたアナゴ天もいぃかんじだしお値段もリーズナブル
でも、わたしの中ではいまのところ讃岐うどんは、札幌の寺やさんがダントツです


今朝ね、散歩のあとこまめのうしろ足の指のあいだから流血。。。
たぶん、うしろあしでケリケリしていてケガしたんだろうな。。。


美瑛上富良野方面へドライブ~ - 2012.08.10 Fri

今日は雨~
快晴で暑かったきのう8月9日
夏休みなどで帰省した、いとこ女子が集合したのでばあちゃんをつれてドライブへ
メンバーは、ゆて、MG、HI&息子のらいくん、そしてBAーちゃん。
ドライバーはわたしでーす。

まずは、「青の池」



みんな初だったみたいで喜んでもらえたー
わたしもひさしぶりだけど、駐車場が広くなり整備されていました
すっかり観光地だわ
ここは、日によって色がちがうからまた別の日にも是非行ってみてほしいなぁ




つづきまして丁度お昼になり、上富良野の蕎麦屋「まん作」さんへ
好きな店なんで、ときどき食べにきます
みせの雰囲気も好きなんだよね
こんかいは約一年ぶりくらいにたべたけど、少し蕎麦かわった?!
蕎麦粉の産地のちがいかな。。





海老天2本と、ズッキーニの天ぷら






花七曜さん♪





そして、車窓からお花をながめたり、フラノーブルなどに寄り道しながら「花七曜」さんに到着!!うおー、車がいっぱいだったけどなんとか停めれました
ここね、わんOKって聞いてたから一度来てみたかったのー♪(´ε` )わっくわっく~
女子が好きそうなかわいい雑貨屋を興奮気味で通り、珈琲を飲むのにテラス席へ
お花の香りをたのしみながらお茶ができ癒されますぜひランチもしてみたいわー
虫よけのハーブのキャンドルがあるのも素敵♪
ランチのあとだったので今回は、飲み物と和風パフェのみいただきました。
和風のパフェは、抹茶白玉やお豆がのっていておいしかった~♪
ここでは、カフェで使用していたマグの色ちがいをばあちゃんに買ってもらっちゃったー
みんなオソロでね☆あっ、Mぐだけは桜のカップにしてたね(笑
このメンバー、BA-ちゃんを筆頭に声デカ自由人の集まり(笑
あいかわらずにぎやかでたのしかったー
このメンバーでのドライブってめったにないけど、また行こう必ず!
今度は温泉1泊なんていいねー♪(´ε`








めんこいトイプー発見
わたしもこまめ連れてまったりしたいわ
ちなみに、店舗前には広いドッグランあり!!写真とればよかったー



旭川は快晴! - 2012.08.08 Wed

サッカー残念~。
銅メダルがんばってほしいよー!
勝った姿みたいよー
今朝はウトウトしながら見てたから、肝心の日本のゴールみのがしたけど(; ̄ェ ̄)
ただいま、札幌から来ている叔母とお盆の準備中~
今日も心地よい気温
あれ、もしや真夏日はもう終わり??





今朝ものりのりこまめさん



こまめにはこれくらいの気温が過ごしやすいよね

すずしい朝です - 2012.08.07 Tue

今朝は、なでしこ見るつもりだったのに、目覚ましとめて寝てたー
だけどすごいねー!決勝まできたよ♪(´ε` )
男子サッカーは寝ずにみるぞー


こまめさん、ただいま日光浴中。
今日は、わたし久しぶりに長袖きてまーす





連日、オリンピック観ていたら寝不足だよー

旭川夏まつり - 2012.08.06 Mon

週末ね、旭川夏まつりへ。
今年は行けないかとおもっていたけ家の事情で帰省したので見れたー。
雨だったけどね
この日は、さそってくれたmぴーとね
目的は、Oぴーのみこしを担ぐ姿をみにいくこと!
夫の友達も担いでいたよー☆
しかし、Oぴーのサラシ姿はかっこよかったよー♪(´ε` )
それにみなさん、ご馳走さまでしたー
かえりは、友達と祭りにでていた夫たちと合流して飲まない奥さんに送っていただきました!いつもありがとう
こまめのチッチもあまり我慢させれないので、11時と早めの帰宅でした( ´ ▽ ` )ノ





夏だねー



外は雨だったんで、店の中でゆっくり食べるつもりだった。
でもね、まだまだ食べている途中で食べ物も結構あったのに、勝手に会計の紙をテーブルに置かれてしまった。。。。。
混んでいるからかな?
だからあまりゆっくりもできなかったの(笑
新しい感じの串やさん。
名前わすれたー(笑

つづいて
東京から帰省している、いとこのMから土産をイッパイ
まずは、コレからいただきました




うまーい
ありがとねっ

お盆時期になり、親戚がやってきます。
明日から少しバタバタしそう

お土産 - 2012.08.06 Mon

急用ができ、週末に旭川へもどりました。
しかし、すごい雨だったねー
外に洗濯ほさなくてよかった。


お土産にもらったJINさんのパン
前回、店にたどりついたけど臨時休業でパンには会えず帰ってきました。
リベンジしようと思っていましたところ、お友達にいただいちゃいました☆





初でーす
いただいた翌日にリベイクしてたべましたが、すっごくおぃしかったの
中にも、びっちりとクルミとカランツが
外はバリっと、中はもちもちした感じがいいー♪(´ε` )
あー、すごくおぃしかったー!
ますますJINさんにいきたくなったよー





そしてー、マサコさんのコンフィチュール
これは、イチゴとミント、ブラックペッパー!
今朝フレンチトーストにのせてみましたが、やばいクセになりそう
かなり好き!
カンパーニュ系に合うって書いてあるので、買ってきてたべるぞー
がとさんたくさんご馳走さまでした[emoji:v-344


円山パンケーキ  セブンズビーチカフェ - 2012.08.03 Fri

あーきょうは充実すぎる一日だったー
11時からは、定山渓&ニセコがえりのがとさん、札幌在住あすかふぇちゃん&娘、わたし&こまめで、ずーっと食べてみたかったパンケーキを食べに円山パンケーキさんへ。
こちらは、超有名ですよねー
開店少し前だったけど、すぐに席がうまって待ってるかたもいました。予約はできないみたい



わたしが1番に到着、席が選び放題だったためノリノリでソファーのある二階席にいったけど暑い。。。エアコンなし。
のぼってしまったので待つ。。。
すでにこまめさん、ガハガハw
今回は三人ともおめあての『 天使のパンケーキ 』

期間限定のパンケーキもありましたー☆たしかマカダミアナッツソース?だったかな。。わすれちゃったー
夫もずっと行きたいっていってたので、次はコレ食べたいなー




みてー!
すごいフルーツでしょ
盛り付けかたもかわいー
リコッタチーズをつかったパンケーキは、想像以上にホワッホワ
口にいれると、あっと言う間にシュワシュワとけてなくなっちゃう
この感覚はじめて。ウマー



でね、写真みたらわかるんだけど、ちょっとほんの一部がなまっぽいのー。
タベログでも書いてる方いますよね。
最初やっぱりちょっと生っぽいところが粉の味するなーともおもったけど、これが気にならないくらい軽くておいしいの☆不思議だー
いままで食べたパンケーキで一番おいしかったー☆ビルズのパンケーキもいつかは食べたいなー
ちなみにこのお店、サーフショップの中にあるんだけどワン同伴オッケーなの
こまめさん、とうとう札幌のカフェデビュー(笑
ちょっぴり都会のワンコになった気分(笑
円山という場所とドッグカフェではなこともあり、いつも以上に粗相しないようにと緊張していきましたが、数回外に連れ出して問題なし。こまめは、めったに吠えないのでそれもクリア。
おかげで楽しむことができました
こちら、ドックカフェではありませんが、ちゃーんとお水もくれたりと親切
ただ、リードフックなどはないのでね。ひっぱられながら食べました(笑





ずっとたのしみにしていたこまめとあすかふぇ親子との対面も、むすめちゃんを泣かすことなく楽しくすごせました
むすめちゃんね、まだ1歳なんだけどこまめをなでようとしたり、手をだしてなめてもらったり、最後はこまめのベロの真似を何度もしていた(笑
かわいぃー
なかよくなれてよかった~♪
また、一緒にあそんでね♪(´ε` )
それと、JINさんのパン、まさこさんのコンフィチュール、大好きなテラコッタありがとうほんとうにうれしくて、いまもテーブルに並べてニヤニヤ中(笑

そのあとはいったんもどり、おつかいで大通りまで
あー、最近なんとなくオヤツはあんこものばかり買ってしまうわ(笑
夕食は、夫の仕事おわりしだいファストフードにする予定。。ゴメンねー



ランチはお粥 - 2012.08.02 Thu

きのう、きょうと用事で駅前へいきました。
昼はかるーくパセオのお粥やさんで




たらことクリームチーズ
いろいろたべたけどこれが1番好き

ご心配おかけしていますこまめはん。
薬を飲ませるのに苦戦しております
今回の薬は、ご飯にまぜたらうまくのこすのー。
なんとか、パンやトマトに差してたべさせてるけど、結構気付くんだよねー( ̄ー ̄)
とりあえず、早く治るようにがんばりますみなさん本当にありがとうございます





札幌、きょうは涼しくて朝夕とのんびりと散歩できましたー♪(´ε` )


こまめたんの病院 - 2012.08.01 Wed

あー、すずしい。
きょうは久しぶりの雨
朝からここちよい気温
こまめも、ご飯をたべて、いまは爆睡
散歩はやむまで我慢してね

少し長い文章になります(-_-;)

昨日の散歩時こまめのチッチに血がまざっているのを発見!!
あー、こりゃたいへん。
確認のため人の邪魔にならない歩道の端によりあわてて、しゃがんでバッグの中のティッシュをさがしていたところ。
女性のはげしい声で、『うち!の!会社の前でっ!なにっ!してるんですかっ!!!』すごい顔と声だったー( ̄ー ̄)
えっ!たしかに、会社のトビラらしきものがあるけど、おもいっきりここ歩道だし、ミニバックの中のさがしものしているだけだけど!!と、おもったけど。
犬キライな方かもしれないとおもい、すみませんとあやまりすこしずれたところ。←ちなみに扉の前ではないのでよけなくても会社にははいれる状態でした。。
でも、同じことをもう一回、せまりよりすごい勢いで言ってきた。。
ありゃ?私たちって不審者に見えてるの?
なので、血尿のことや、ティッシュをさがしてしゃがんでいたことをつたえたが、ぜんぜん聞いちゃいない。
顔や目をみてると、ただの犬嫌いではなさげ。ちょっと普通には話しあぇなさそうなんで、最後はすいませんでしたってあやまり立ち去ってきましたが後味悪すぎ
ていうか、歩道に一瞬しゃがんでお散歩バックの中のもの探しているのってそんなに変ー?
心配しなくても、そちらの会社の前でおしっこやうんにょはもちろんさせてませんからー
ああほんといやな気分だった。
ああいう言い方する人ってそうそういないとも思う。それくらいひどかったー・・
でもね、世の中にはいろいろな考えの人がいる。
わたしって、まわりの人や環境に本当にめぐまれているんだなー♪って思う日でもありました。
みなさんいつもありがとう♪♪

ちなみに、この話し場所をよくわかっている旦那にはもうすこし細かく話ししたけど、ぜんぜんわくるないしょって。気にするんでないって(笑
でしょーーーー!

そんなことをぶちぶち考えているひまもないので、この事件の直後すぐにこまめをつれて動物病院へいきました。。。
9時30だったけど病院の中は激こみ。
おわったのは12時ちかく。。。
でも、優しい方ばかりであっというまにブルーな気分が吹き飛びました。
いろいろな飼主さんに、こまめちゃーんと言われなでなでされてノリノリ(笑
さっきの嫌なことはすっかりどこかへ。
ちなみに、尿検査をしたところ、ストルバイト。
昨日から、食事はpHコントロールと薬がスタート。
ストルバイトってくせになるのかなぁ??
なにか、他に日常生活で気をつけることってあるんでしょうか?
食事療法などで再発をふせいでいるかたがいればアドバイスよろしくおねがいします。





こまめはん病院ではしゃぎすぎて、帰宅後は爆睡でした(笑
小雨になったんで歩いてきまーす♪
長文につきあっていただきありがとうございます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

