topimage

2012-07

 - --.--.-- --


うに飯 - 2012.07.30 Mon

こにゃにゃちわー。
たったいま、注文したキッチングッズが到着~

きょうも暑くなるね
かろうじて今は風がはいり部屋はすずしい。
昼からがヤバイんだよね( ̄◇ ̄;)
オリンピックで寝不足ではないですか?
しかし、柔道のあの判定って。。。


土曜日のつづきですが。
ムラサキウニとバフンウニのたべくらべをしたり。



これで買った半分なの。
中を取りだすのも結構大変でしたーおっとがね。
それにしても、新鮮な海の幸はなんでも美味しい!朝茹でたてのタコもうまー
ホタテはグリルで焼いてみたよ
これがまたおいしくってさ
定番のバター醤油ですが、そのせいかビールがすすみましたー♪(´ε` )
もちろん炭で焼くのが最高ですが、グリルでも十分おいしかったー


そして、塩水につけこんだウニをつかって、昨晩はウニ飯を。
味つけはてきとうですがおぃしかったー
ウニは軽くトースターで焼いてから炊き込んでみたよ。






札幌の包丁、かけたりで切れ味わるすぎー。
ねぎがつながってしまいまーす。









このホタテ小さ目だけどおいしかつたー♪
おまけ込18枚くらいで500円。。激安ですなぁ~



あづい。。。 - 2012.07.29 Sun

今朝もあづいよー( ̄◇ ̄;)
こまめはん、8時30に出発したけど遅かったー





イチゴのクールバンダナも回転するくらいノリノリだったのよねー
このころは。。。





まだまだ勢いあったんだよねー
だけど、10分後には





日陰のすずしいところで休憩~





ちーん
このあとは、だっこされて帰宅。
とーちゃんに、水風呂いれてもらい只今爆睡中
きょうも暑い一日になるなぁー

夏だよウニだよ - 2012.07.28 Sat

今日もあづがっだー
暑いけど、ウニを求めてクーラー持参で厚田の朝市へ。

ウニをたべるたびに思いだすけど。
小学生のときは、ウニが嫌いでした。
ところが、うん十年前のある日、海で採れたてのウニを炭火で焼いたものを、口にポイっといれられました。
わすれもしない、父の友達家族とのキャンプ
もしかしたら、あの炭火焼きがなければ今も嫌いだったかもね。
もちろん今は大好物!




きょうは、ムラサキウニとバフンウニをゲットん
いま夕食用にオットがさばいてくれてまーす




それと、ゆでタコと殻付きホタテも
ほんとは炭で焼いて食べたいけど、札幌には道具がありませーん




まずはムラサキウニから



中には海藻や内臓もはいっているんで、塩水でキレキレしてたべます。
あー、きょうはビールがうまいにちがいない。


花火大会 - 2012.07.27 Fri

札幌なう
今晩は道新UHB花火たいかいでした。
ご飯後、歩いて堤防まで(((o(*゚▽゚*)o)))
いつものこまめの散歩コースには人がいっぱいちょっと打ち上げ場所から遠いのに人がおぉくてびびったー








きょうの夕食にはキーマカレーに夏野菜をソテーしたものをのせて
あとは、谷口農場のトマトのカプレーゼ
ほんとはガス使いたくないほど暑かった。
夕方の散歩時、すぐそばの病院の前から点滴した女性がこまめちゃん!って。
お顔をみると、数週間まえに病院ちかくで声をかけてくれたお姉さん。
覚えていてくれたんだー
はやくよくなってくださいね
こまめも珍しく優しくペロしてました


讃岐うどん 寺屋 - 2012.07.27 Fri

あつーい
サッカーやったー!!

きょうの最高気温聞いてあわてて散歩いってきましたー( ̄◇ ̄;)

さて、札幌でお気に入りのうどん屋さんの紹介です。
以前記事にしたかなぁ?記憶がありませんが『手打ちうどん 寺屋』さん。
普段は蕎麦派ですが、ここのうどんは別!!





うまく説明できないけど、わたしがいままで食べてた讃岐うどんやさんとぜんぜん違うの(笑
とにかくおぃしいよ
そして、うどんも美味しいけどおでんも美味しいの
週末の昼時しかいったことないけど、待つのは覚悟してねー
この日は10人以上まってました





こまめはトマトで水分補給!
昨日、実家の庭のトマト。まだまだ青い実が多い中、赤いのをみつけてペロペロしていました(笑
なかなかやりますなぁ。。

夏だー - 2012.07.26 Thu

一言めに暑いって言っちゃう
北海道の短い夏も本番
あづい言いつつ、夏おんなのわたしは夏大好き(笑
夏日だって、芝生刈ってまーす(笑
でもねー、特に海辺がすき
あー、焼肉して海であそびたいなぁー
週末は、海辺にいく予定。
好物をゲットしにね





こまめ、本日うまれてはじめてのスイカ!!
まあまあ、気に入ったみたい。
こまめの中では、トマトかリンゴが一番らしい。。。



カットしたスイカをカステヘルミにいれたらかわいい。
かぶりつくのもいいけど、一口サイズにカットしてから密封容器に保存し、ちょいちょい口にいれるのがわたしの定番
そう、ちょいちょい食べるのが好きなの(笑
きょう、10センチのサンド注文しちゃったー♪(´ε` )とどくのたのしみぃー

土用の丑の日 - 2012.07.26 Thu

きょうも、あづーい
湿度がたかいせいかこまめもガフガフ。。





先日ね、丑の日は混むだろうってことで行ってきました




外食でうなぎをたべることがあっても、専門店ってなかなかいきません
これは一番てごろなうな重。
2500円 きも吸付き
札幌の老舗『二葉』さん
値段があがると、うなぎがサイズアップだそう。
おあじは、身がふっくら柔らかくとってもたべやすい!
しかし、タレがかなりさっぱりさらり。
個人的には、少々甘いタレ!のイメージだったのでものたりなかったかな
うなぎさん、ちかごろシラスうなぎが不漁でお値段も上がってます



うなぎ蒲焼専門店 二葉
札幌市中央区南5条西7丁目3-2
011ー511ー1410

東川町かふぇめぐり - 2012.07.25 Wed

快晴だった昨日。
友達の花ちゃんと東川へ
目的は、おしゃべりしながらカフェランチ~

新規開拓ということで
『LESS HIGASHKAWA on
The TABLE』






(((o(*゚▽゚*)o)))みてー!この感じ、わくわくしない?!



一階はLESSさんです。すきで、豊岡のお店には昔よくいったなぁー。
二階にあがると、左手にキッチングッズが素敵に並んでいます。
この雰囲気すきだーって素直に思った
カフェで使われいたものも売ってましたよ





かわいいのー
椅子もね、テーブルごとにちがっていてたのしいの♪(´ε` )
わがやに迎えたいと悩んでいる椅子を偶然みつけたよ!これはアンティークだと思うけど素敵でしたー
おなじのほしいな。。
すわり心地もよかったんだよねー





ディスプレイされた空のボトル、ラベルが可愛いものばかり




水のグラスが可愛くて、思わず2人でキャーキャーしちゃったり(笑




わたしはこれー!
厚揚げにかかっていたソースがおぃしかったー
大葉も細く切られていて美しい



くーっ、胃にやさしいぜ。
小さい器に、カプレーゼがはいっていたり、女子ならキュンキュンするよねー。
ちなみに花ちゃんは、ひよこ豆のひき肉カレーでした。量は少なめかもね。
ランチ時間、若くておしゃれな方から
、ご近所のファミリーまで。。
ゆったりした時間がながれる、なんだか素敵な空間でした!
このあと、コーヒーを飲みに『ノマド』さんへいきましたが、写真がNGだったのでありませーん。
こちらも、ゆったりできる空間で長居しちゃいましたー!
来てる方が、アウトドアっぽい感じの常連さんばかりでした
今度は、ノマドさんでランチたべたいなー


いたずらっこのこまめはん - 2012.07.24 Tue

きょうは、30℃くらいになるってホント?

こまめはん。よく、寝転がってるわたしやオットの背中に乗ってきます
おまけに昨日は私のヘアバンドを奪い、ぶんぶん振りまし走り回ってます




そして一緒にテレビをみたり





追うと喜び、なかなか返してもらえないのでこまめにもつけてみました。




これが心地よいみたいでスヤスヤ。。
かわいい。。。

ぐるぐるパン - 2012.07.23 Mon

ひまわり☆ちゃんのパンのつづき




ラッピングもかわいいー
ぐるぐるぱん。



で、あけたらこんな模様でしたー(笑
イメージ図を書いた
ひまわりちゃんどーおー
絵心あるかしら
もちろん、お味は最高!


つづいて
まめぷらすさんの『塩麹スコーン』
これが、初のまめぷらすさん




このスコーン!
このみー
久しぶりにおいしいスコーンにあたりました
で、たくさん食べたくて塩麹で今仕込みしました。
まめぷらすさんのようにはいかないけど、食べれるようにできますよーにっ
これもまた、がとさん家のブルーベリーと一緒にいただきました♪

きょうは、花ちゃんと新規開拓東川カフェめぐりしてきました
たのしかったー
その記事はまたあとでー


晴れ - 2012.07.23 Mon

今朝も快晴
お天気よいと気持ちいー





昨日の朝食の一部
fickleのミニみるくぱん(ほんのりあまくてやさしいパンだよー
がと家のブルーベリー



おまけ
では、ランチいってきまうす

はらぺこきっちんさんへ - 2012.07.21 Sat

きのうは、まちにまったひまわりちゃんのパンの販売の日!
はりきって、がとさんと行ってきましたー




パンは、全種類ゲット!
ほか、アトリエharemiさんの『くるみと黒こしょうと小豆のおにぎり』
mame+さんの、『麹スコーン』もね



ぐるぐるぱん!かわいぃのよー
あ写真ボケちゃった
さっそく、二個だけ食べたよ!
まちがいないおぃしいわぁー



そんで、ベジフルLifeさんと、sweet&vegeさんの10食限定はらぺこらんち!
鶏のチリソース、キュウリのピクルス、夏野菜の揚げ浸し、人参ゼリー、サラダです。





ひとつひとつ素材の味がちゃんといきていて、だからといって味が薄いとかではない、ほんとに美味しいかったよー。
このお肉もやわらかくふわっとしていたの☆
テラスの心地よいかぜの中での食事は最高です♪



夏野菜がきれい♪
にんじんのゼリー、食感をのこしてありおいしかったー☆



そして、次はガトさん家でベリーベリーヨーグルトとコーヒーをのみながらまったり!ブルーベリーは自家製

きのうは、はじめましての『みい☆さん』もランチをご一緒しましたー
初対面とは思えないほど、なじんでしまったね(笑)
あー、たのしかったよ
みいさん、これからもよろしくねー
そして、はらぺこきっちんのみなさんごちそうさまでした☆
ひまわりちゃん!きのうは、お疲れ様。これからの『fickle』にかんぱーい


ブロ友のひまわり☆ちゃんが。。。 - 2012.07.19 Thu

実は、明日ブロ友でもある『ひまわり☆ちゃん』が。
一日だけの、パン屋さんになりまーす!!
お時間のある方、ぜひぜひ買に行ってみてください☆
もちろん私もゲットしに行きますよー♪♪
場所はこちらからご覧ください→ 
愛情こもった、ひまわり☆ちゃんのパンはマジでプロ級!!
これから月イチで販売予定となってまーす 




散歩中みつけたハートちゃん
かわいいー

今朝の散歩 - 2012.07.19 Thu

早朝の散歩はすずしくて快適
顔もあらわず出かけたのに、
いろんな方に会ってしまいました。
犬飼いじゃないのに、近所のワンコ2頭も朝晩散歩させているTおじちゃん。
おじちゃん家にも、おやつあるからよりなさーいって会うたび言ってくれます
こまめはん、おじさんの家に近づくと興奮して歩きはじめます。覚えてしまってます。。
そして、こまめにへんなイヌーって言ってきてじいちゃんに怒られていた少年や(笑。たしかに良く見るワンコとちがうもんねー(笑)、つづきまして一人になったら(汗)、ぜったいパグと暮らしたいと言い切って、いつも声をかけてくれる犬と暮らしたことがない近所のマダム。。どうやら、パグが大好きになったらしくななかまどや、ライナーのペットのコーナーを見るたびにパグをさがしているとか(笑)
こまめを見て、この子は犬じゃない別のいきもののような気がするって会うたび可愛がってくれます
そして、パグを19年飼っていたといぅ、愛知から帰省していたマダム
満面の笑みで、遠くからパグちゃーんと声をかけてくれました!
マダムの家の動物は、ニャンコも現在16さい。7羽いるインコも長生きちゃんらしい。秘訣を聞けばよかったー( ̄ー ̄)あしたも会えるかな






朝イチは気持ちいいね~





そして今はねんねです

快晴 - 2012.07.18 Wed

暑いねー
きょうは、朝イチで札幌から移動してきました!
高速も、観光シーズンのためバスがたくさんはしってましたよー。
到着後は、散歩。
こまめはんシャンプー。
車の、まめ毛の掃除。パグって毛が抜けないイメージだけど、大量に抜けますよーシートが毛だらけー






あー、つかれたー。
缶詰めのみつ豆できゅうけい(笑
そして、いまは近所の蕎麦屋で腹ごしらえなう

連日のケーキ - 2012.07.17 Tue

札幌にいると、こちらのケーキがおいしいと良く聞きます!
(数年まえ、友達の家で食べたかもー




パティスリー アンシャルロットさん。
我が家とは、方面がちがいなかなか行く機会がありませんでした




最近ケーキをたべることが多く、なんだか膨らんできた気がするので二個だけ(笑
あとは焼き菓子をGET!!
ケーキには、オットが三十○歳のキャンドルをたててくれました

オマケ。
昨日、ご飯がほしくて横になっていたわたしの顔の前でこの顔でアピールし続けていました(笑
かなりの不満顔






きょうはSちゃんがきやした! - 2012.07.16 Mon

きょうは、あるところに行くためにSちゃんが旭川からきましたん( ´ ▽ ` )ノ
まずは、たまった話しをしながらランチです。



パセオにある、『東京純豆腐』さんへ。
いつもならんでいるから気になっていたのよねー
あー、スンドゥブってはじめてたべたけど美味しいねぇ
たのしかったよーん

札幌 ケーキ - 2012.07.15 Sun

おはです
先日買ったケーキです。
バースデーケーキに丸いものも考えたけど、札幌の部屋冷蔵庫が小さくては入りませーん
この日も新規開拓ってことで。
札幌市南区にある『ポワソン ダブリール』さん、ブーランジェリー マルゼルブさんのすぐちかく。





三つを2人でたべました!
どれも、はずれなくて美味しかった
マロンケーキはスポンジ部分が、密度がありしっとりしていました。
甘さは丁度よくて、とても食べやすかったよ!
あとで調べたら、ろまん亭で働いていたかたなんですねー。
お値段が手頃だったから、近くにあれば通ってしまいそう




ソフトクリームも食べたのですが、後味がさっぱりとしていてうまうまでした

近所の紫陽花が綺麗にさいてます。
では、きょうも散歩からスタート!

雨の日の散歩? - 2012.07.12 Thu

札幌、きょうは久しぶりに雨でした。
散歩にいきたいこまめはんは、朝から私が動くたびに、キャインキャインいって扉の前で散歩のスタンバイ。
そんなに張り切られると、かわいそうになっちゃうわぁ
しばらくまったけどさっぱり止む気配もないので、気を紛らわすためにショッピングに連れていくことに



こまめはん、お客さんや店員さん、みーんなに挨拶をしないと満足しません
ようやく、30分くらいたってからカッパを試着してオヤツを選ぶモードになってくれました。ヤレヤレ
結局、カッパは3種類きたけどどれも合わなく断念。以外とサイズ難しいのです



丸呑みしないオヤツと思って、セミハードでこのサイズ選んだのに。
このあと、少し噛み砕いたとこまではよかったんだけど、そのあと丸呑みしようとしていたので、かーちゃんにとりあげられちゃいました
カッパは買えなかったけど、水を弾くメッシュの洋服を買ってきました
多少ぬ雨ならはじくとのこと着てあるくのたのしみだよー

エグ・ ヴィヴさんのつづき - 2012.07.11 Wed

さて、先日いったエグ ヴィヴさんのつづき。





商品名わすてました、バケットではないんだけど、フランスパンに塩分がないもの(訂正☆)
(お店の方に聞いたわけではないのですが、塩分が控えめに感じましたよー)
なんだけっけなぁ、パベだかバヴェだかって書いてあったきがする。
わかる方教えてくださーい♪



むふふ



ボストック。リキュールがきいたダマンド生地を載せて焼いたパン
リベイクしてたべました。甘くておぃしい



ブルーベリーのパン
甘酸っぱくて、好みでした!




ドライチェリーと、ヘーゼルナッツが入ったパン!
名前はわすれましたー(笑

ようやくたべることができたエグ・ヴィヴさん。
紙袋に入れてくれるのだけど、パンと紙袋がまざりあったかおりがたまらなーい!
ちょっと遠いけど、海を見ながらドライブするならちょうど良い距離かもね
ただ、わたしも口コミ等で言われている接客がちょっぴり気になりました
だからといって、もう行かないとかまでは思うレベルではぜんぜんないですけどね
目の前に列ができてるし、忙しいのもすごくわかる!
とってもおぃしいパンだからこそ、残念部分が目立つのかもね

次はJINさんリベンジしたいなぁ~

こまめさん - 2012.07.10 Tue

きょうの札幌は曇り。
散歩がしやすい朝でした





近所の堤防にある公園





ここにくると、木陰ですずしいのよー
しかもここにも水飲み場があるしね







休憩中

ジェラテリア エ カフェ ジジ - 2012.07.09 Mon

札幌、雨降りそうだなぁ。
今朝は涼しくどんより天気
先日、ピザのあとのデザートのおはなし。
チェルボさんのお隣の、ジェラートやさんへ
こちらも、すごい人。
じつは、ピザを食べたあとお腹を減らすのに一度、恵庭の道の駅に野菜の買い出しにいき、もどってきました




こーんな感じ、駐車場も店舗前もひとだらけー
暑い日にジェラート最高だもんねー
ちなみに、右隣がチェルボさん。




店内はこーんな感じ。かわいいよね☆
ちなみに、わたしはモミアゲの長さに夢中でした
エアコンきいてないから、スタッフも待つほうも汗だくです(笑





みてー!かわいいよねー
種類はおぉくはないけど、魅力的なのばかり。




こちらトリプルで380円だったはず。
メインをいちごみるくにしていただき。
ブラッドオレンジと、カタナーラ!
じつは、ソフトクリームよりもジェラートのほうが好きなのー
理由は、あとあじが良いからと、数種類えらべるから
とかいぃながら、昨日は後味がラフランスのソフトクリームたべたけどねおぃしかったよーん!
しかし、ジジさん大人気だなー。
こんどは、パフェにも挑戦したいなぁ

恵庭にGOー! - 2012.07.08 Sun

昨日のランチ。
恵庭の『 pizzeria e trattoria cervo 』
さんへ。
真のナポリピザ協会の、北海道一号店だそう。
まずおどろいたのが、店の回りの駐車場に車がいっぱいで、恵庭の閑静な住宅街に人がいっぱいいるー
うわさでは聞いていたけど、こんなにすごいとは。。。
さっそく、店内に入り順番待ち。
9組待ちでした!
周りの人が、いつきても待つよねーなんて話しをしているからこれが普通みたい
普段はあまり待ちたがらないオット。
せっかく来たしナポリタイプのピザは大好きなんで、店内で待つことに。



青空にはえます



テイクアウトしている方も何人か見かけました。
近所にこんなに美味しいピザ屋があるとはうらやましい





網戸ごしに、本格的な薪窯をはっけん!次々やけるピザを眺めながら待ちます。多分待ったのは40分くらいかな。
パスタもあったけど、2人でピザランチをオーダー




サラダ



まず最初にきたのがビアンカ
フレッシュトマト、モッツァレラ、バジルのシンプルなピザ
マルゲリータと悩みました




プロシュート(プラス500円)



ねっ、この写真みてるとお腹すかない?色がいぃんだよね~
ランチはこれに飲みものがついて1500円、プロシュートは2000円ね。
窯でやかれたピザはモッチリと香ばしい!たしかにうまいわー
でも、個人的にはサルバトーレクオモのD.O.Cも好きです
チェルボさんちょっぴり隣との席が近過ぎで落ちつきませーん
スタッフは、若い男性ばかりでしたよー
このあとはもちろんデザートをたべに。。。

バースデーの日の夜 - 2012.07.07 Sat

きのう、残業を切り上げて、なんか美味しいもの食べにいくぞーって言ってくれたけど。

1番たべたかったのは、スープカレー。
で、行ったのは『メディスンマン』(笑







和のテイストを感じるあっさりスープ!!
ほのかにナンプラーの香りが食欲をそそります。
肉がいらなかったわたしは。
ベジタブルをえらびました
うん、こういぅのもありだねー
スープがおおめでお腹いっぱい。
そしてきょうは、ピザを食べにあるところへ行ってきました。。。


7月7日! - 2012.07.07 Sat

おはよー
七夕ーー!
きのうは、わたしのサンジュウ◯サイのバースデーでした(笑
同じ日生まれのTちゃんと、娘Cちゃんと祝カラオケへ(爆
Cちゃんから似顔絵のプレゼントいただきました
夫が似てるってさー
ありがとねー
特徴とらえてるみたい





ちなみにいま12号線とおったらコレつくっていたよー


あついねー - 2012.07.06 Fri

今朝も散歩終了!!
きのうの散歩は、こまめはん色々な方に声をかけてもらいました
なかでも印象的だったのが、パグを三頭飼っていたおばちゃん。
あー、やっぱりワンコはパグが1番だよねーパグ以外目にはいらないわよーって、パグ好き全開な発言をしてました(笑






うん、わかるわかるわかるよおばちゃーん!!
あるいたあとは一緒にPCチェックをしてくれます




わたしが覗いている、パグブログに反応しております

パルコアラ、パルコアラ - 2012.07.05 Thu

あのCMって頭に残るよねー
わたしも、早速参戦してみたけど、結局生活用品しか買ってこなかった(笑
ちょっと人の波が落ちついたら行って見ることにします
SALE初日は、商品がみずらいしね




ちなみに、きょうのサッポロ午前中は晴れていたけど、その後は降ったりやんだりで、くせっけの私にはキビシイ一日でした

ちなみに、こまめはん。
現在、夕方の散歩アピール中だけど、この天気じゃ無理よねーf^_^;)
きょうは、丸井の柿安の精肉店で買った黒毛和牛のハンバーグ(スパイスなども入っていて形つくってやくだけ)と、長ひじきと野菜のサラダ、昨日のレフトオーバーの豚汁。

ワイルドだろ~ - 2012.07.04 Wed

今朝は、目がさめたら腕があがらなーい
寝違えたかな?
腕はあがらないけど、こまめが散歩にいきたそう。
がんばって、行ってきました。
曇りだからとおもって外にでると、青空
あづいーf^_^;)
こまめの水ボトルは持参しなかったんで、途中の公園で水分補給!







なぜか流水が好きなこまめ




器用にすくっております。
だからお皿なんて必要ありません。




ワイルドだろ~

あちー - 2012.07.03 Tue

きょうも、サッポロは夏日になるみたい
豊平川堤防、あついときは橋の下で休憩。
こまめも暑そ


こまめとキノコちゃん - 2012.07.02 Mon

アリオの黒パグちゃん抱っこさせてもらいました
ちょー、可愛かった
赤ちゃんはみーんなかわいいよねー
もう、かわいすぎてかぶりつきたいくらいだっよー
でも、いますぐにもう一匹迎えることは難しい。。。
残念だけど、こまめのおもちゃだけ買ってきました。
キノピーちゃんと呼んでます。



一番のお気に入りになりました。




水色の部分は触るとカシャカシャ音がしてあきません。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

