topimage

2012-06

 - --.--.-- --


念願のエグヴィヴさん - 2012.06.30 Sat

写真見てわかったー?!
12時30ころについたけど、こんなに売れるパン屋さんあるのー?ってくらい人と車。
紙袋をうれしそうにもった人達とすれちがうたびワクワク。みんなもうれしそう(笑
順番待ちしていても、とぎれることがない人。うわさ通りだね
並んでいるパンがすべてだとしたら、あと5分おくれたらやばかったね!(◎_◎;)うしろにならんだ若者4名も、何度もきてるけど始めて買えるーって話してたし。
えー。そんなん聞いたらドキドキしちゃうー
店内が狭くて、数人はいったらいっぱい。
みんなどんどん入ってうるから、店員さん何度もちょと待ってくれと言ってたよ。
ここのルールなのね☆よしわかったなり
競争率も高いのね
たべたかった、クロワッサンはなかったからまた行かなくちゃ





なんとか、ハード系5種類GET!!
パンの写真はまたのちほどー
とりあえず、車の中で食べた。
タルティーヌ。
大きなパンをスライスしたものに、バターとはちみつを塗ったもの!
酸味を感じるパンが印象的。
うん、はちみつの味もはじめてな香り。
へー、これがエグヴィヴの味なんだねー( ´ ▽ ` )ノ
ほかは、またのちほど




晴天なう - 2012.06.30 Sat

ちょっくらドライブ
きのうは、恒例の日本酒好きの集まりだったオット。
一軒で帰ってくるって言ってたはずだけど、そんなわけないよねー(笑
でも、約束とおり9時前にこまめの散歩いってもらったよー(笑
鬼嫁ではないですよ
さすがに運転は気の毒なんで、私が運転してまーす




で、まずは第一目的のここ。
店舗前からながめた景色
わかったらすごい!

旭川で串揚げ - 2012.06.29 Fri

一ヶ月くらい前の話しだけど、Sちゃんといった串揚げやさん





もう見るからにおぃしそうでしょ!!
カラッとあがっていて、ぜんぜん油のいやなかんじなし
しかもすべて100円なの
仕込んだばかりのツブがおいしかったー、ミニトマトもお気に入り♪
もちろん赤ウインナーもね☆





たらふく食べたのにお会計が安くてびっくりー(((o(*゚▽゚*)o)))
さすが1本100えん♪
ソースも毎日かえてるし衛生的ねー☆
あっ、こちらカウンターのみの小さなお店。
串をたべる人より、一杯のみにたちよる方がおぉいみたい。
他のお客さんとはすぐに仲良くなれます(笑
そういえば、このお店に初めて立ち寄ったという札幌から出張のおじさん。
Sちゃん家にはネコがいて、わたしは犬がいるのーなんて話していたら。
ちょっとまって、あなたパグ飼ってるしょ!!って(笑)
これにはびびったーー!なんで?って聞いたら顔をみたらわかるとか(爆)
すごくない??
どこだか大企業のお偉いさんとかいってたけど、偶然?にしてもすごいわ
おまけに、ビールを何杯もごちそうになりました
Mちゃんありがとー記事おくれちゃったけど楽しかったよー。でかい声でさわぎすぎたねーまたいきまーす

お店はこちら!
ちなみに閉店が早いので、早めの入店をおすすめします。




さて、どのお店かは探してみてくださいね!
旭川駅前ビルの地下ですよー


今朝のこまめたん - 2012.06.29 Fri

少しコースを変えての散歩
朝から汗だく。
きょうは真夏日になるみたい





今朝もるんるん
公園は木陰があるからすずしいね( ´ ▽ ` )ノ





水分補給も忘れません(((o(*゚▽゚*)o)))

夕方も散歩 - 2012.06.28 Thu

雨の日をのぞいて毎日の日課ですが。
足と、おちり周りは毎回シャンプーで洗い、身体は温かいタオルで何度も皮膚をマッサージするようにふきあげます

たまぬは、かーちゃんもこれくらい手入れしてもらいたい(笑
フットマッサージでも予約しようかな
きょうは久しぶりにサッポロファクトリーと、叔父のやってる花屋、アリオにおつかい
あー、腰いたくなるくらい歩いた。
よく歩く日はスニーカーにするべきね。




19時の散歩でもこんなに明るいよー




涼しいせいか、朝よりテンション高かった。

のりのりなパグちゃん - 2012.06.28 Thu

暑いわー
きょうは何度になるかな?
今朝は、いつもより30分早く散歩へ出発






きょうものりのり




 

わかりにくいので、アップにしたらこんな顔(笑
ね、ノリノリでしょ

朝の散歩( ´ ▽ ` )ノ - 2012.06.27 Wed

札幌も朝から気温あがってます
少し前に散歩から戻りました。こまめさんは満足して即ねんね








きょうは持ち歩いている、こまめの水ボトルが空になりました
人間も水分補給しながら歩かないとね


とちゅうで見つけたバラ。
綺麗だったよー


BLTCサンド - 2012.06.26 Tue

オハヨ
札幌快晴旭川も暑くなるみたいねー( ̄▽ ̄)
たったいま、ガフガフガールと早めの散歩を終えましたが。きょうも、知らないじいちゃんに、めんこいなぁーと言われナデナデされてご機嫌なこまめさん可愛いといぅ言葉は分かるらしい
朝の散歩。人間も、そろそろ半袖でよいなぁ


先日焼いたベーグルで作ったBLTCサンド!!
ベーコンは最近お気に入り、旭川すぎもとファームさんのもの
脂部分がおぉいけど、脂がうまい!!
そえたソーセージは、一緒に購入した生ソーセージ






プレーンで、ソフトタイプでつくったおぉきめなベーグル!!
と、思っていたのに。コレ、シナモンレーズンだったオットにBLTにシナモンは嫌といわれ、あわててラスト一のプレーンに挟み直し。
そーいえば、ソフトタイプもひとつだけシナモンレーズンにしてみたんだー(笑
さて、たのまれた用事をたしてきまーす

ドラえもん? - 2012.06.25 Mon

さっきアリオで見つけたの
これで、パンダには見間違いられることはないな(笑
ほんとうは、キン肉マンか、らーめんマン?がよかったけどサイズなし
それとアリオには、ついついこまめの兄弟に迎え入れたくなるほど可愛い黒パグさんもいたの
ぽっちゃり体型の女の子でしたよーん(((o(*゚▽゚*)o)))











メッシュ素材で涼しげだったはずなんだけど、こまめさん太り気味でピチピチワンサイズおおきくて良かったかもなぁ
今日はカラーのお治しいってきました

久しぶりにベーグルやいてみたよ - 2012.06.24 Sun

数日前、ひさしぶりにベーグルをつくることに(((o(*゚▽゚*)o)))
生地は三種類




ギュッとしたセミハードタイプ。
シナモンレーズン




ラズベリー&チョコ

あと、写真はないけどプレーン!
今朝、BLTにしたから後日アップします!
久しぶりに焼いたら、なんだか調子があがらない
塩を入れわすれたりも。。。
いつか、これだっ!!って味を作れる日はくるのかな

こまめたん。 - 2012.06.23 Sat

ただいまあるとこで順番待ちしとります。
今朝もこんな感じ、横になる私の上にのっかってきてます。
重いよー


カフェ ミディでおしゃべり - 2012.06.23 Sat

きのう、東川の『カフェ ミディ』さんでHtanと、おしゃべりしてきました
あー、あっといぅ間だったけど三時間以上滞在してました(笑
なのに、まだ話すことがあったと家にもどってイロイロ思い出すのよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、私たち同じ店で買ったまったく同じ服を着てたのー(笑
違うのは、私のは2年前のモデル(爆)
今年もデザインが変わらないってすごくない?
ロングワンピース!!
まさかすぎて、びっくり!!
ここまで、かぶることはなかなかないよねー
似たようなコーディネートじゃなくて、完ぺきペアルック( ´ ▽ ` )ノですた
たのしぃ~












食後にケーキたべて、飲みものも足りなくなり追加!
しかも、サービスにクッキーいただいちゃいました。
イチゴの粒粒が黒いのが少しきになりました(-_-;)




sちゃんときて以来だわー
癒される店内です♪
ありゃ、帰るころには私たちしかいませんでしたー(笑)
うるさかったかしら??w





夕食後は、Htanにお土産にもらった『ゝ月庵』さん
始めてたべたけど、美味しいケーキだね~
しあわせな一日でした☆



cafe midi

住所:北海道上川郡東川町東町3丁目5-14  電話:0166-74-5993
営業時間:OPEN 11:00-19:00 (2012年4月10日より夏季営業)
※19:00以降はご予約のみ承ります。
定休日:月曜(祝日の場合は翌日に振替) 総席数:34席(全席禁煙) 駐車場:7台


眠れなーい!(◎_◎;) - 2012.06.22 Fri

ねむれないから更新してみました。




夢民村(ムーミンムラ)で、BLTサンド。
最近、むーみん好きだよね(笑
カフェでの食事はその日取れた野菜がテイスティングできます
うれしいサービス




トマトもおぃしいけど、すぎもとファームさんのベーコンが、うまい!!それに、素揚げされた皮付きのじゃがいもおぃしぃーー
素材の味をそのまま楽しめて美味しいって最高

ドリンクとセットで500円だよ
やすいよね

ちょっぴり女の子座りo(^▽^)o - 2012.06.20 Wed

きょうは、混合ワクチン、フィラリア薬5か月分、足裏の指の間が舐めすぎで赤くなっていて塗り薬、手作りおやつ380円。合計14000円オーバーなり





注射で疲れて、おばちゃんみたいな顔になってるこまめ。

こまめたん、トマトをまつ。 - 2012.06.20 Wed

昨日かった、マイクロミニトマトかな?( ´ ▽ ` )ノ
ちょーちっこいの(笑
まさに、こまめの一口サイズ(^з^)






まるで、真っ赤な宝石をつけてるみたいよね~!
大好きなトマトだけど、ころがったってちゃーんと待ちますo(^▽^)o







あっ!!

レトロだねーこまめo(^▽^)o - 2012.06.19 Tue





iPhoneのアプリって面白いなぁ(^з^)-☆

札幌 パン屋さん - 2012.06.19 Tue

可愛い名前で、ずっと気になっていたお店。
『ムーミン プッラ』さん
オットと歩いていて、偶然通りかかりました!!




可愛い黒板です。




可愛い服を売っているショップの中で販売されてましたディスプレイも女子が好きな感じ(^з^)
右は塩麹のパン。ちょっと、表面が焦げた感じが気になりましたが、たまたまかな?
ベリーのクランブルケーキは美味しかったー

天然物!! - 2012.06.18 Mon

旭川では、『たいやき かぐら』さんが天然物ですよね~。
札幌には、二件あります。
小腹がすいたので、行ってみました!!




藤助さん




みたとおり、皮がすんごく薄い!!
だからね、はみでたあんこが香ばしいんだよね。
手作り餡が甘さ控えめで、小豆がポコポコなの十勝産でした
おぃしかったぁ
次回は柳屋さんに行きたいなぁ~

お昼は、なんぶ屋へ - 2012.06.17 Sun

昨日は、ぷらぷらデー
ランチは、わたしの希望で『おむすびと豚汁の店 なんぶ屋』さんへ。目的は、おでんだったんだけど売り切れ
なんで、わたしは納豆葉わさびと、玄米の豆入りとおかず。
白米は握りたてでふわふわです
オニギリ。奥が深いよねー



一個じゃ、たりなくてこのあと玄米をたべたけど写真なし。

そうそう、髪を切って気分もリフレッシュされましたよー。
でも、話していた色より明るすぎて再来週お直しなんです。(美容師さんが、納得いかないから時間があるならきてほしいって、わたしは好きな色だだけどたしかに明るいんだよねーというか今までと変わらない感じなの)
近所で、オープンしたばかりの店!
カラーの後には、無料で炭酸水でのケアがついます。そのせいか、カラーしたあとも髪のきしみがぜんぜんないのっ★毛穴もきれいになるしうれしいサービスですね。
お兄さん一人でがんばってました


話がそれたけど昨日はオットと、ハンズへいってきました!
目的は、真央ちゃんもつかっているairweaveを体感してみたかったから(笑
欲しいけど、値段もいぃから悩むよねー
でも、質の良い睡眠って大事よね。
これは、検討したいと思います。





そのあとは、HUGマートo(^▽^)o
ホワイトアスパラガスや、サボイキャベツを購入





買った野菜は、早速夕食のタジン鍋で蒸し野菜。適当につくった、手づくりポン酢が美味しくてはまりそう
ホワイトアスパラガスも、サボイちゃんも甘みがあって最高におぃしかった。
やっぱり、スーパーの野菜よりこういう場所の野菜の方があきらかにおいしい!

風つよいよー - 2012.06.16 Sat

旭川にもどるか悩み、札幌にいます(笑
ピーヒャラドンと祭りの音が賑やかな朝です




こまめはきょうも絶好調





スーパーで発見したよ

マダムシンコをたべてみた - 2012.06.15 Fri

マダムシンコ
ネットでも、数ヶ月待ちなくらい人気みたいよねー。
もらったので食べてみました
ラッキー







表面はパリパリしていて、たしかにバームクーヘンにしては新しい!でも、かなり甘いです今の私にはヘビーですわ
オットは気に入ったみたいだけどねー
札幌は神宮祭!でも、家にいたら祭り気分ゼロ。
さて、いまから髪切りに行ってきまーす

Asie Bagel - 2012.06.14 Thu

札幌にいくと、行きたいパン屋がありすぎて悩みます。
でも、買い物ついでにアリオのパンコーナーで済ましちゃうんだよねー(笑
アリオはムーラン.ド.ギャレットや、ルベブラウンのパンもあるので結構楽しいよー
昨日は、平岸まで用事をたしにいったので。
帰りには、東札幌のベーグルショップへ。じつは、時どき買いに来ます





一つづつラップされて陳列されてますソフトタイプだけど、キャラメルと洋梨がおぃしかったー。

サッカー!がんばったよねー
でも、内田のファウルも、最後のホイッスルも。。ありゃないな

オーストラリアに勝ちたーい!! - 2012.06.12 Tue

大好きなサッカーがはじまるー
きょうの夕食は豆乳鍋と、新鮮なイカを酢味噌あえにしてみました(^з^)-☆
つつきながら観戦じゃー!!見逃さないように、食事の準備も完ぺき(笑
きょうは応援にも気合いはいるなぁ



のりのりなわんこ - 2012.06.12 Tue

札幌快晴!
風は強いから、すずしいよ
しかし、毎日定時に散歩のお誘いをいただき、拒否権は私にないらしい。
今朝は、寝たふりしていたら顔にお尻をでちんとのせてみたり、お腹にどっしりとのっかり、顔を私の顔にくっつけて、ブーブーと言いつづけてみたり、さいごは音付きのオナラまで。。。
わらった、わたしの負けです(笑





北広島 くるるの杜 - 2012.06.10 Sun

きのうのサッポロはYOSAKOIでもりあがっていたのかなぁ??
わたしたちは人混みを避けて、北広島までランチあんど、直売所へ野菜を買いに行ってきたよ
サッポロの近くのスーパーの野菜は割高でおまけに鮮度も違うしねo(^▽^)o夏は直売所にかぎります!
本当は農家さんの直売所が理想だけたど、どこにあるかわからなくてねー。





くるるは、はじめていったけど混んでたわーレストランは、前払い1人1500円で約1時間待ちでしたー
ランチはブッフェスタイルなんだよー北海道の野菜がたーっぷりたべれて幸せ気分珈琲も、早川コーヒーさんで焙煎した有機コーヒーというこだわりジュースも、りんごのほっぺがあったり、デザートも四種のアイスクリームからプリン、ロールケーキ、お汁粉(笑




お気に入りは何度も取りにいっちゃった





野菜以外に、黒豆の揚げをゲット。
朝から、煮物つくってまーす(笑
でわー
よい日曜日を


味も薄味でわたし好み
北広島にきたらぜひよってみてね

ニセコつづき - 2012.06.06 Wed

さて、JINさんのパンは買えなかったけど、マサコさんのコンフィチュールだけはゲットしたくて、今年の春にオープンした『トゥルモン』にたちより、イチゴのコンフィチュールをゲット!




店内のカフェへ地元の人らしき方たちで満席でした
店の雰囲気もすごくかわいかったぁ



店内のペンダントライトは、グラスカフェグラグラさんのものみたいです
ポコポコした感じがかわいくて、今度は工房にいってみたいなぁとおもいました




そして最後はやっぱり水!!





豆腐と、豆腐ナゲットをかって急いで帰宅しましたもちろん、試食もね。
あわただしいけど久しぶりのニセコ方面!たのしかったー
オットが札幌にいるあいだ楽しむぞーーo(^▽^)o

ねむねむなこまめたん - 2012.06.05 Tue

かわゆすなぁ
札幌はぽかぽかだよー



真狩村で蕎麦 - 2012.06.03 Sun

きょうも快晴だねー。
わがやの日曜日は、トトリフーズのさんか亭で焼肉ランチしてからイオンにこまめのフードや夜のカレーの材料を買いにいってきました(^ー^)ノ
こまめのフードは、手作りと合わせながらあたえたいとおもってます
いまは、フードに茹でたチキンをたっぷりで家計を圧迫してます(笑
しかし、軟便からあたえてるナチュラルバランスのサーモンは2キロちょいで3500円ほど!(◎_◎;)た、たかい。
前のシュプレモならば2キロで2600円ほど。。。
とーちゃんの弁当オニギリ率高くなりそう(笑


写真はきのうのランチ。
真狩村の人気蕎麦店です
『いし豆』さん!







お昼すぎころに着きました駐車場がいっぱい。
でもタイミングよく、片付けを待ってすぐに着席できましたー







わたしは、もりそば!
あのね、見た目は少し緑がかっていてね、石臼挽きの粉は少し粗めのものがまざっていて、はじめての見た目!!
でも、のどごしが良くツユもからんでおいしい~
最近食べた中では濃いめの辛口ですっきりして飽きずに完食
ボリュームもあるほうだと思います♪
夫の食べた、温かいつけダレの鶏ごぼうそばもとってもおいしかったよー☆





メニューは少ないけど、こだわりが感じられるよねー。



いし豆
虻田郡真狩村字杜
0136-45-3691

きょうの羊蹄山 - 2012.06.02 Sat

羊蹄山久しぶりに見たなー。
近くで見ると迫力あって興奮しよ。
いつか登りたい山のひとつ





今回、一番の目的は『ブーランジェリー JIN』さん!!
あこがれつづけてようやくくることができましたーーー




蒔きが山積みでかわいいお店





チーンショックー
入口にはこのように書かれてました




さよなら~
また近いうちにきますね~

中山峠なう - 2012.06.02 Sat

快晴~
久しぶりに羊蹄山方面にむかっているなり





とりあえず本物も




ちょーひさしぶりに食べたけど油っこいむかしは一本ペロリといけたのにぃ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

