topimage

2012-04

 - --.--.-- --


北海道神宮へ - 2012.04.29 Sun

用事があり札幌にきてます
時間があいたので、オットと二人で今年初の神社参り
周りが木にかこまれていて、本当に気持がいいです心がすーっとします。
本来の自分を、思い出させてくれる穏やかな空気がながれていました( ´ ▽ ` )ノしばらく、円山公園を散歩。
GWだからか、わたあめやクレープの屋台がでてました
そろそろ花見の時期だもんね








お天気もよくて最高です。一眼レフもって歩きたかったなぁ

こまめの友達 - 2012.04.26 Thu

あたたかーい
ただいま仕事をおえて、散歩&こまめのご飯の仕込みもようやく終了
そして、ようやく椅子に座れたー( ´ ▽ ` )ノ
今朝のこまめざまし、いままでで一番早い4時
さすがに眠たい。




きょうは、バッタリロク兄さんに遭遇!
ブログ初登場なのに動きがキビンで顔うつってない
ロク兄さんは、パグの血がまざってるんだよ☆すんごくかわいい顔してるんだよ♪
年齢は全然ちがうけど、こまめとテンションがあうみたい
お互い隙があれば、ニオイをかぎあうって感じ(笑)

旭川、きょうは最高気温が21℃だったんだよー!
半袖の人も発見しちゃったー
さて、きょうは東京の友達がもどってるんでちょっとあいにいってきマウス




わんとも( ´ ▽ ` )ノ - 2012.04.24 Tue

先ほど、きょう二回目の散歩。
ひさしぶりにチョコちゃんにバッタリ
年が近いので気があうみたいよ~
お友達に会ったこまめさん、テンションあがりまくり




チョコちゃんは男の子
大人しいくて優しいこなんです♪
こまめと気があうみたいで、仲よく同じところニオイかいで、おなじところにオチッコしてました。





チョコママからオヤツをもらうこまめさん目が必死。
顔が黒すぎてうけるー(爆)
他の動物にも見えるよねー。


しかし、おやつをチョコちゃんの分まで素早く横から奪いとるこまめ。。チョコちゃんって全然おこらないの^^;
やさしすぎるー
ほかのお姉さんワンコやお兄さんワンコならぜったいワフッてやられるのにー。
こまめさん食いしん坊すぎますf^_^;)

バローレさん - 2012.04.24 Tue

お天気がよいなか、女子三名美瑛までランチへ
平日にバローレさんってなんだか贅沢な気分
バローレさんに予約を入れると当日の到着するまでずーっとわくわくしていて楽しみなんだよねー。
なんど来てもワクワクがつづくってすごいことだよなぁ
なんて思いながら、お店の入り口に向う途中、窓越しに男性がお料理サービスしているのを発見!!どうやら、スタッフが二名増えたみたい★これから忙しい時期になるもんね。


さてさて。
きょうもBコースをえらびました




越冬にんじんのポタージュと、自家製黒オリーブのパン



昆布しめ平目と季節野菜のインサラータ 温玉塩水うに添え




生サクラエビとキャベツのアリオオーリオスパゲティー二


あー、おいしいねーしあわせだねーって何回いったかな(笑
食べてるとき以外も幸せだなーって思う瞬間はたくさんあるけど、美味しいものを食べてるときは思わず口にしちゃうよね。
ここのサクラエビとキャベツのパスタ大好き!この時期のおたのしみー





デザートは、フランボワーズのケーキとアイス
この色にときめくなぁ♪きゅん

今朝はバナナだけにしたかいがあって、デザートまで完食。
女子があつまると、お話もはかどります♪
毎度同じような内容の話ですが(笑)
同じことをいつも思っているんだねーきっと。でも、思いをお互い口にするって大事だよね。まじめ?な話しから爆笑わっしょい話しまで(笑
たのしかったー、またいきましょうね



春を感じながら - 2012.04.20 Fri

あたたかーい
こまめのお散歩も気持いいわぁ







春です





歩いていると色々な発見があってたのしい




わん友にあって、こまめはのりのり( ´ ▽ ` )ノ
きのうは、すてきな出会いがありました
ひまわりちゃんの友達のしゅごうちゃん声かけてくれてありがとう!

先週末のはなし。 - 2012.04.19 Thu

一か月ぶりに会った夫とおでかけへ。。
せっかくなんで、美瑛までドライブ
目的は『Gosh』さん。



もちろん私は『キーマカレー』
ここのキーマ好きなんだよねー。
セットのパンもいろいろ入っていて素敵♪



オットはビーフシチュー
わたしは初めて食べたけど、すごくあっさりしていました!
牛肉は胃もたれ率が高い私ですが、これならペロっといけそうな感じ






この時期はすんなりと入れるから嬉しい。観光シーズン前に行けてよかったなぁ
あー、おいしいご飯と、素敵な空間。それに、コーヒーのかおりがたまりません。まったりほっこりしあわせな一日でした
それに、ゴーシュさんのコーヒーやっぱりおいしいなぁ~




空気も景色も最高~
これって、お金では買えないんだよなぁ
このあとは、寄りたかったあやかじさんへ。。。


不満顔のこまめ - 2012.04.19 Thu

きのうは、外食でお好み焼き!
家でやることがおおいお好み焼。専門店の味はフワッとしていて美味しかった...
私たちいがいにお客さんいなかったからのんびりできたしね♪
そして写真は、すうじつ前の晩酌タイム(笑
お家ごはんは落ちつきます。







そして、散歩に連れてけとアピール中のこまめ。




口が、プーって膨らんでいるのわかります?
パグって、不満なときや怒ったら口ふくらませるって本に書いてあったよ
オッケーいいかんじ
きょーもガンバロウ!

たのしいロールケーキ - 2012.04.14 Sat

これ!たのしい
ちょっと前にいただいたロールケーキ
冷凍庫を開けるたびに、ひとりで食べるか悩んでました(笑
本日、やっと夫とたべることができたよ



これーっ
すっごくかわいいのっ
まちがいなくテンションあがるよね
でねー。
色のバランスを考えて



こんな感じ




リボンをつけたり。
かわいすぎるわー
味も一つずつ違うんだよー
たのしいし、おぃしい!
ごちそうさまでした♩

札幌 さくら庵 - 2012.04.12 Thu

きょうは、おばあちゃんと旭川市内で蕎麦をたべた。
快晴で気持ちよかったねー。
近所でも、一人ランチで蕎麦をよく食べる。考えたら週1回は外でたべてるかもなぁ。
そして、1か月前に行った蕎麦屋さん。
札幌にある『さくら庵』二度めだけどやっぱり好きだここの蕎麦!!
この暖簾もかわいい~











あとね、写真はないけど、さくら庵さんと関係がある!?『あらびき蕎麦デナリ』さんも行ったよ
デナリさんは何故かお寺の敷地内という不思議な場所。
ありがたい気持ちでいただきました。
けど、店内寒かったなぁー。
店内も、オサレなんでいちどいってみてねー
ほかにも、札幌の蕎麦屋さんけっこう行ってるんだけどなぜか写真とってなかったり。。。
おいしい店たくさんあるよねー。
そうそう、もう1月頃の話になるけど『手打ちうどん寺屋』さんもいったなぁ。
うどんはもちろんなんだけど、あそこのおでんおいしいよねー。
あー、ぎゅうすじ食べたいなぁ(笑)
和洋とわず麺類大好き


こまめのマイメロ - 2012.04.09 Mon

きょうは、こまめさんの病院の日。
たかすの丘の病院はなんとも、まったりしていて居心地よい
10日分の薬もらってかえってきましたー。口の周りの赤み
なんとなくよくなった気もするなあ
あと10日で治るかな。。
あっ、それと報告。
いぜん騒いだ血尿ですが、最近は長時間オシッコをがまんすることがなくなったせいなのか治まっています。
どうか、再発しませんよーに。。
ストレスをかけないことと、食事に気をつけ、さらに水分をとらせることがだいじとか。




最近、ずいぶん遅れてだけどこまめにお誕生プレゼント、しま●らでゲットしたマイメロディ風のマクラ(笑
いつも、わたしのクッションを使って昼寝しているこまめ。
かーちゃんが使うときには、毛だらけ。
なので、こまめ専用に買ってみた。
どーやら、気になる存在らしく枕にはしてくれず、はげしく闘ってます。。。







あー、マイメロちゃんがーーー。


きょうのおやつ - 2012.04.06 Fri

和菓子と抹茶
渋いでしょ



こまめもおやつタイム
待たされているこまめ
不満そう(笑





きょうは夕陽がきれいだったなぁー
あしたも晴れるといいなぁ

こまめざまし - 2012.04.06 Fri

眠い。
きのうもきょうも6時おき
こまめざまし、30ぷん早くなりました





毎朝おきたらこんなかんじ。
このソックスやら、ガーコを口にくわえてバタバタ走り回ったり、キャンキャン言っておこしてくれる目覚ましわんこ。
これは一部であって、もっと沢山こまめが遊んだものがころがってます。。。
左のソックスはお風呂に入る時に洗面所の椅子の上においたもの。
みぎはどこからもってきたんだかルームソックス。。。
洗濯かごから少しでもはみでたものは、かならずゲットしてくるからね。
でも、背伸びしてカゴから出す姿は超かわいい(笑)


片付けようとしたら、あそびと勘違いのこまめさん




そら豆狙い - 2012.04.05 Thu

かーちゃんのおつまみのそら豆。
油断して焼きすぎたー





そして最近おしえてもらい超はまっている「まだか漬け」
まだかまだかと待つかららしい
切干大根と人参、しょうが、糸こんぶ、赤とうがらし
それと醤油と酢。
本当は煎り大豆も入れるんだよ。
大豆ないので省略





酒のつまみにぴったしの一品






ひとつだけおすそ分け。
ひとつだけね!!


朝からスイーツ - 2012.04.05 Thu

きょうのおめざ
ダッチアップルパイ?
おみやげにいただきました




うーん、朝一は甘いものにかぎります。
商品名はパイだけど、バターケーキに甘くソテーされたリンゴとクランブルって組み合わせ
シナモンがきいていておぃしぃー
ごちそうさまです

では、きょうもがんばりましょーねー




こまめ - 2012.04.05 Thu

雪ふったねー
帰宅したら、除雪しないと家の前に車が入れなかったの。
もうそろそろ雪いらないわー


あくびむすめ
ほんとマイペースなわんこ。









コルク - 2012.04.03 Tue

トップの画像をこまめに変えてみたよ?
なんとかできた
夫がいないから、教えてくれるひとがいません(~_~;)
途中なんとも解決できず昼休み狙って一度電話したけどね
やればできるもんだね(笑


先日のんだスパークリングのコルク。




ニコちゃん




そしてスター

こういうのって、はっぴーな気分になるー



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

ただいまのこまめたん - 2012.04.03 Tue

今朝も規則ただしく6時30にこまめざまし
かーちゃん眠い




こまめも食後はウトウト。
新年度ですね、街でも新入社員らしき姿を見かけます。
あー、懐かしい(笑

メロンアイス - 2012.04.02 Mon

これ、こどものころも良く食べた気がする!
スーパーで発見。
贅沢ハーゲンダッツと、メロンアイスを購入。










もっと美味しいかった記憶なんだけど。。。
味より、懐かしさでなんだか美味しいね

青空 - 2012.04.02 Mon

おはです
今朝は雲の動きがはやいみたい








きのうひさびさに、仕事終りに職場のおつかいがありコーチャンフォーに行ったよ。
日曜日って混んでいるんだねー
びっくりしたー
mぴーと、ティーもしてきたよ

ハンドクリーム - 2012.04.01 Sun

旭川快晴です

手荒れ。
ほんとに乾燥肌なの。
いままでどれだけのハンドクリームを試したか。。。
そのなかでも、わたしのお気に入りのロクシタン。
とくに、真ん中のシアが好き
最近友だちから、すごくいいからと評判を聞きロクシタンのシャンプーとリンスのミニサイズを使用中!
残るハーブの香りが持続するのが素敵
ただ、わたしには高価なんでお出掛け用にします(笑





シアはお土産にいただいたものですぅ
ありがとうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

