topimage

2012-03

 - --.--.-- --


こまめの病院 - 2012.03.30 Fri

きのうは朝からこまめの病院へ
もっと早く連れてきたかったのに、遠いのと、時間のタイミングをあわせてあげれなくて今ころに。。。
思いはじめてから3か月も経過
ごめんねー




先生が好きなこまめさん。
今回も、診察中シッポフリフリでのりのり(笑
多分、身体さわられるのは遊んでもらえると思うのね。





他のワンちゃんや、飼い主さんとも交流をして満足気でした





到着してオヤツを食べて爆睡
きのうから、朝晩粉薬をご飯にまぜてたべさせてます。
あつ、病名はよくきくやつ!
わすれちゃった
こまめに口周りのケアをしてねっていわれたけど、食事後、散歩後はシャワーであらったりと、ケアしてあげてるんだよねー。もっと丁寧にしてあげなくては。
この薬でよくならなければアレルギーの可能性も否定できないとか(⌒-⌒; )
たぶん治るっていってたから間違いないか

お花見会 - 2012.03.29 Thu

我が家でお花見会を開催
あつまったのは女子3名☆
彼岸桜をながめ、好きなアルコールを片手に熱く語る!!
17時30から夜中の1時ころまで(笑)
ほんとに、わたしのまわりには素敵な女子がいっぱいだぁー
みんな大好きです
今回は人間関係の話,性格のはなしで熱くなる!!
あー、難しいね。
次回は、美味しいものの話、楽しい話、旅行の話、わくわくする話で開催だ~♪♪





アスパラとホタテのタルタル



しんぷるなポテトグラタン



新たまねぎを使ったハムマリネ



ケーキはお土産。
これかわいいでしょーーー♪
味も甘さ控えめでおいしかったぁ

そしてね、私ってひどいのー。
もちよりしてくれた、すっごく美味しい手作りクラッカーや、切干大根。
あとで撮ろうと思いながらすっかりおしゃべりに夢中。写真におさめてないのー。
あー、ほんと失礼しちゃうよねー、ごめんねー(-_-;)
まっ、こんなもんさ。
ベジ料理が得意な彼女。
ほんとーにおいしくて、多めにもってきてくれて残りは本日の夕食用にもらいました☆
ちなみに、わたしが用意した豚肉の赤ワイン煮込みも撮影わすれ(爆)
テーブルかなり豪華だったのになぁー
しかも飲みすぎた感じ、気が付いたらスパークリングハーフボトルと白ワインのフルボトル半分がなくなってた。
皆ちがうもの飲んでたんであきらかに一人でのんだのね。。。
どーりで今朝はむくんでるわけだー
ホームパーティは、外で飲むのとちがいこまめの心配がいらないので好きです
ほんじつ、こまめさん動物病院で口周りの赤さを見てもらいに。。。
出費、薬と手作り食に使う亜麻仁油とオヤツで6300円なり。。。ちーん
旦那にメールしたら、かわいこちゃんだからいいよーだってー(笑)





桜咲く - 2012.03.29 Thu

わがやにも桜がさきました









彼岸時期に咲くから彼岸さくらと言うそう。
桜前線北上中

こまめさん - 2012.03.28 Wed

今朝も一番暖かい場所キープ





では、かーちゃんいってきまうす

コストコ商品 - 2012.03.27 Tue

このゴミ袋ちょーお気に入り
コストコ商品だよ
赤いヒモが巾着のようにヒューっとしまるの
約二年間愛用







プラや、ペットボトルを入れすぎて縛れなくなったりすることがなくなりました(笑
素材も丈夫だしおすすめー


iPhoneからの更新たのしぃーー

なう - 2012.03.27 Tue

かーちゃん、二連休中!
きょうは、予定もりだくさん
珈琲のみながらメイク中。
こまめは、わたしのうたた寝用クッションの上でひなたぼっこ
と、おもったらすでにイビキが聞こえてきました。



きょうは、快晴ですなぁー



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

ブーランジェリー マルゼルブ - 2012.03.26 Mon

先週サッポロに戻った時に寄った店。
ブーランジェリー マルゼルブさん
今回も、かわいい奥さん?に癒されて帰ってきました
なんだかホンワカいい気分。
笑顔って不思議。
自然な笑顔ってほんとに人の心をつかみますね。
人を幸せにしてくれるパワーあるよね。
がんばってつくった自然じゃない笑顔って、なにか裏を感じてしまます(笑
自分も気をつけなくちゃ





店内ディスプレイも好み!!
いい気分になりパンをたっぷり購入してしまいました



まだデニッシュはたべたことないの。
次回は、これたべよー

ラッシュ! - 2012.03.26 Mon

きのうの、こんなかわいぃ箱をいただいたの
LUSHのソープ
ジューシーな香りがバブルガムみたいで楽しいの
LUSHの店舗のディスプレイもお菓子屋さんみたいですき
見てるだけでも楽しいもんね
ありがとう
こういう色ってなんだか元気がでるね







かわいぃー
STARげっとんで無敵ー(笑

こまめさん - 2012.03.25 Sun



あー。
たべた、ひさびさにカレーライスをつくりました。
あきらかに食べ過ぎ
一人前のライスではものたりなくて、只今たきたてご飯で第二ラウンド

こまめは、かめたんとガーこを交互に持ってきて遊べといっとります(笑

かわゆすなぁ~ - 2012.03.22 Thu

わがやの癒しちゃん
きょうも、かめたん持参であそぼう攻撃





いまは疲れて爆睡
おやすみちゃーん

サッポロ 粥 - 2012.03.20 Tue

おはです!
サッポロは雪。
しかしスマホからの投稿はラクですねー
更新頻度がUPしてます。

昨日のランチ
本当は甘いパンケーキを食べる予定でしたが、デザートにパフェもたべたく、昼はお粥を。
パセオにある『粥餐丁』
前回は、トマト風味の粥。
今回は、たらことクリームチーズ!!
めちゃめちゃ胃にやさしいです



食べた時は満腹なんだけど、消化よいせいか 1時間後にはお腹すいてデニッシュたべちゃいました
ショップのディスプレイも、店員さんも洋服が春仕様
旭川も早く雪とけないかなぁ~

サッポロでスープカレー! - 2012.03.19 Mon

昨晩、残業続きで疲れたオットがいいました。。
スープカレーがたびたいと。
いってみたい店は、北区。
カーナビで検索の結果、走行中に一番ちかい店に決定!
白石区役所すぐそば

『 スパイスカフェ オレンジ 』





んー。
揚げぎょうざや、揚げちくわもはいっていました
たべなれない味でしたが完食
スープ、はアッサリ、フツウ、こってりなどから選びます
これはフツウで注文
わたしには、すこししょっぱくかんじました。
サッポロはスープカレーの店がホントにいっぱい。
いつか自分好みの店にめぐりあえるかしら

夫手作り - 2012.03.19 Mon

久しぶりにお家ごはん
わたしが仕事だったため、送別会参加で旭川に戻っていた夫がご飯を用意してくれました



白菜と豚バラのみぞれ鍋

定番ですが、おいしいなぁ
ポン酢でさっぱりいただきます!
実家からいただいた生マグロもおぃしかったぁ
そして昨日からサッポロ。
車の定期点検も一月おくれで終了!!
高速、はしりやすかったー






かめたんをもってきて、わたしを遊びに誘うこまめ。

シフォンケーキ! - 2012.03.14 Wed

先日、なんとなくシフォンケーキを焼いてみた。
国産レモンが手にはいったから、檸檬を皮までたっぷり入れた
夜焼いて、粗熱がとれた夜中に試食(笑
うまー!で四分の一を完食
食事ダイエットはできないタイプです


寝過ぎ? - 2012.03.13 Tue

昨晩めったにでない熱がでた
なんかだるいとおもったら38℃オーバー
風邪ではなさそう、熱の次は腹部膨満感がひどい
そのなごりもあり、きょうのお休みは用事をたす以外はほとんど寝てすごしました。
それで、この時間がっつり目がさめちゃったー♪( ´θ`)ノ
でもこんなに昼寝できたの久しぶりかもー(笑



こまめさん、冷えピタが気になるのか、わたしの頭に顔のせてペロペロなめてきたりと密着度やたらと高
あしたは調子よくなるといいなぁー

打ち上げ - 2012.03.10 Sat

ちょっとした打ち上げを3人で
同じ趣味をもつトモダチと
まじめな話、くだらない話、ファッションの話、趣味の話から、美容、妄想、マツコまで(笑
あー、まったりたのしかったねー♪( ´θ`)ノ
集まったのはプリコタワーにある『畑とトモダチキッチン豆庵』さん。
お野菜や、豆をつかった女子好みの店と聞いていたので予約なしだけどいってみました



冷たいソースのバーニャカウダ
ソースが二種、味噌っぽいソースがおもしろかった!
この色!目にいいねー
お野菜ひさしぶりにたっぷり食べた♪♪
(あっ、日曜日に自宅でバーニャ食べたの今思いだしたw)



豆乳グラタン鍋
これ、美味しかったー
中に、ぷにぷにしたチーズの角切りみたいのがはいっていたの!
〆は、ほうれん草の平麺!




マグロとアボカドのタルタル




デザート

この他、串などをいただきました。
どれも、野菜が使わていたので体がよろこぶねー
ヘルシーで美味しいとトクした気分♪
そして、こちらのお店ブーツキーパーが用意されてました☆ステキー
さらに、帰りは外まで送っていただき温まったホッカイロまで♪♪
接客も、ほんわかいい感じ


そして、夏までちょっとした課題できました(笑
あー、たのしいなぁ
やはり私は体育会系みたいw

24時間食いしん坊 - 2012.03.08 Thu

夕食も終わって今は2人でソファーでまったり。こまめはすでにイビキ
かいてます

おやつもたっぷり食べて満足そう
うちの食いしん坊さん。
一度好きなだけ食べさせてみたいなぁー。満腹になるんだろうか。。。

女子会 - 2012.03.07 Wed

先日,女子4人で飲み会
女子が集まるとお話がとまりません(笑)
はじめていったけど、おいしかった
この日はコースで。こんどは、単品で食べてみたいなぁ





おしゃべりもノリノリ
コース料理をあっさり完食。。二次会は、2条通りのmorrowへ。
しかも、ピザや揚げ物フツーに食べました女子の胃袋はおおきいのです

あー、ちょっと寒い店内だったけど最後は爆笑したなぁ(笑)
また爆笑しましょうねんぷぷぷ


そうそう、先日はじめて『ZUMBA』に挑戦♪♪
お友達2人と、トモダチが通う教室へ体験レッスンしてきましたー
ラテン系の音楽に合わせてダンスエクササイズ!!
自分がやっているダンスとはまったく違うけど、やっぱり踊るのが好きみたい。。。
たのしかったので、また行くと決めました♪♪




バローレさんデザート - 2012.03.06 Tue

きょうは春を感じましたねー
ひさびさに行ったダンスレッスンもテンションあがりました


日曜日に行ったバローレさん。
デザートだけアップしていなかったので



ピスタチオのアイスと、抹茶ケーキ。
黒豆の煮汁でつくったゼリーシートのようなものが!
アイス、ちょー美味しいかった♪(´ε` )
ナッツ系のアイスってどーしてこんなにおいしいんだろう
あー。しあわせ

本日のこまめさん - 2012.03.05 Mon

今朝のこまめ
最近は必ず6時に起こしてくれます





いちごだいすきなの

バローレさんつづき - 2012.03.04 Sun

わたしは、生桜えびと越冬キャベツのアンチョビ風味スパゲッティ





おっと
厚岸産牡蠣と白カブのバベッテーネ からすみかけ









パスタ。どちらもおいしかったあ。
エビの香りがたまりません☆
乾燥桜えびなら簡単に手に入るけど、生はなかなかその辺では買えないもんね
いちど、生の冷凍を買ってきてパスタつくったことあったなぁ
味はぜんぜんいけてなかったけどね
うーん、またチャレンジしてみよう♪





バローレさんでランチ - 2012.03.04 Sun

快晴で気持ちが良いですね
おっとがもどっているので
美瑛までドライブきてます。

うまーい!!
やっぱり好きだーバローレさんの味♪♪




美瑛産ゆり根と道産帆立のニンニクバター風味香草パン粉焼き


こまめたん - 2012.03.04 Sun

最近iPhoneで撮る写真のてがるさにはまりちゅう
いろいろなことができるのね


バローレさん - 2012.03.04 Sun



iPhoneにかえて、携帯から初投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

