topimage

2012-01

 - --.--.-- --


こまめ4歳になりました♪ - 2012.01.26 Thu

1月19日
我が家のかわいこちゃん
4歳になりましたー

おねがいだから元気で長生きしてねって毎日思う
年をとって歩けなくなったら、おかーちゃんがソリに載せて散歩してあげるからねって約束してある。
でもなんだかんだと、去年から動物病院行きが多くなった
寒さにも弱くなったのか、マイナス15度以下の早朝散歩は震えてしまう。。。
先日は仕事終わり薄暗い中での散歩
なんだか、おちっこが赤っぽくみえた!!
でも、おうちにかえってからのは普通どおりの色にみえる。。
気のせい?目の錯覚?
わーわー騒ぎながら、数日経過
食欲もあるし、元気もあり。
また、石だったのかなぁとか。。。妄想中
お話できるといいのだけどね。
(ちなみに、鶏肉アレルギーは私の思いちがいだったのかも。。。最近また食べさせてるけど特に問題ないの。。検査はしてないけど大丈夫そう♪ご心配おかけしました。でも口のまわりのシワの間のハゲは治りませーん)



P1080781.jpg


4歳のこまめもよろしくねー



P1080845.jpg


昨日のこまめはん


P1080837.jpg


誕生日の日は、お山に上り満足そうでした




さて、きょうもがんばるぞー
いってきまうすー


あいたかったーあいたかった~あいたかった~YES!! - 2012.01.23 Mon

夢がかない、ゆっくり会うことができました!
今回の女子会メンバ-は
野菜ソムリエでもあり、とってもアクティブに活躍していて、人と人をつなげるセンスが抜群な素敵おねえさん、1年ぶりに会えましたエビちゃん♪
何かと、趣味や好み!?が似ていて、かぶる確率が高く。高原温泉登山コースですれ違ったけどその時は話すことができず。。でも、ブログを通して2年ほど交流がある、ひまわり☆ちゃん
そして、以前職場が一緒でいつのまにか7年くらいの付き合いになり、自分の道を突き進むトムヤンクンの女王ぶひちゃん(笑)



集まったのは2条本通、マックの向かえあたりの『Morrow Beer Restaurant』
一度、ティータイムに来たっきりだった店☆たのしみぃ
しかし、寒い日だったよね。。。
マフラー持ち忘れて首元が寒くてびびったー
集まる前までは、まるでグータンのようにドキドキッ♪ワクワクっ♪
でも会ったら、まるで前からトモダチかのようにお話はじめちゃった~(笑)
だって、目があった瞬間この人たち同じニオイだ、トモダチだーって思っちゃった☆
それに、ひまわりちゃんもエビちゃんも楽しいし、お人柄がすごくいいんだ~





P1080783.jpg


マルカツで待ち合わせして、ぶひちゃんが待つ店へ。。


P1080786.jpg




ここ、世界各国のビールがあってたのしぃよぉ
まずはカンパーイ☆
きょうは、授乳中のひまわり☆ちゃんもビアでーす




P1080793.jpg


コブサラダ
あっ、奥にわたしのお気に入りがうつってるぅー



P1080794.jpg


あれっ、これなんだっけ??
なにかのグラタンだったはず


P1080795.jpg




バッファローウイング?
このほか、ピザにあったかいカプレーゼみたいなもの
それにビールいろいろー(笑)
いやー、それにしてもしゃべって笑ったなぁー
くわしいお話は皆のブログに書いてますので私はちょっと省略(笑)
エビちゃんのポーチ物語や、ひまちゃんのメイク話もうけたーーー(爆)


そして-、盛り上がりはおさまることなく。。まよわず2次会へ~

つづく
よければどうぞっ♪



2011年12月29日のランチ - 2012.01.13 Fri

2日前。
都からもどってるトモダチやら4人で新年会。
場所は、東光にできた『 拓羅磨館の情熱屋台 』
とっても食べやすいアジアン料理でしたー
あー、飲んだし食べたー
Oぴぃ、またもや運転ありがとう(笑)

そして、2011年12月末の札幌での話し
やっぱり〆にいかなければー
と思い、一人でランチ
夫は仕事だったしね
この店、ランチはいつ行っても満席近い
この日も、わたしの横のサラリーマン以外は女性客でびっちり

『 やおやの食堂 Valo 』
不足しがちだった新鮮な野菜を沢山食べて大満足です☆
記事にはしていませんが、11月にも一度きました。
こちらは、野菜も季節によって変わるのでたのしめます
やはり冬は寂しい感じ。。。しかたがないよねー
この日はホタテの入ったサラダランチをオーダー




P1080683.jpg




P1080687.jpg


なんだろうこの野菜?とおもってパシャ
あー、大満足ー


でわきょうもがんばろーー                                            


2011年12月分外食の一部。。。 - 2012.01.13 Fri


めずらしくラーメンたべました
これは12月30日ね(笑)
気になっていた 『 麺 eiji 平岸ベース 』
実は油の多いラーメンを食べるとお腹がゴロゴロいう確率が高いのであまり食べないのw
でも、ここのラーメンはそれもなく。
味も好きー
魚系のダシがたまりません♪
ちょっと太めの自家製手打ち麺もおいしかったー
このお店ならまたいきたいなー
おっとも気に入ったみたい



P1080689.jpg

みなみに私は醤油をオーダー
夫は、濃厚魚介とんこつ。どちらもウマーです



2011年サイゴニヤイタパン - 2012.01.07 Sat

おはです
年始から飛ばして更新中w

12月の末。
これ、プレゼント用に焼いたのだけど、チョットオーブンにいれすぎて焼きすぎに・・・
もちろんプレゼントできませんでした(>_<)



P1080632.jpg


ひまわりちゃん☆のブログみてから、なんだか焼きたくてたまらなかったバケット
オーバーナイトでオートリーズでつくりました
はじめて使う『エペ』という北海道の粉
クープもへたっぴなのがよくわかります
次回はもっとイメージして入れるぞぉー
味はまあまあ
外はバリバリでしたー


P1080646.jpg


でもね、フランス土産にいただいたとっても美味しいトリュフオイルとトリュフ塩をパラリーとかけると
焼きすぎのパンもおいしい!!なんだかフランスに行った気分に(笑)
さいきんはまっているトリュフオイルと塩!
最近、何にでもかけてしまってます。
オムレツや、カルボナーラにまで。。。。。
気泡はいい感じじゃない!?



P1080637.jpg


一緒に焼いた、カシューナッツやアーモンド、クルミにレーズンそしてクランベリー!
うーん、あふれるほど入れたナッツとベリーの甘みで美味しい~
でも焼きすぎ注意ねー





去年の話になっちゃったー - 2012.01.05 Thu

去年の12月23日に我が家でクリスマスパーティー
わたしは夕方までお仕事だったので、お家の掃除は夫におまかせ
しかし、うちの夫はお掃除上手だーーー!!
わたしがするより絶対キレイだもんね(笑)
買出しは、お友達ファミリーが皆で準備してくれました
たすかったー
ありがとう♪






P1080648.jpg






買ってきた寿司や、オードブル!!
それに、さしいれの手作りビーフシチューにクリスマスケーキにおやつがいっぱい☆
総勢17名??だったかな
にぎやかで楽しかったー
あーあ、この日も笑いっぱなしー(笑)
また暖かくなったら、庭で焼肉だねーー









謹賀新年 - 2012.01.04 Wed


あっというまにお正月も終わりました。
そして、明日からはお仕事
ちなみに私の胃袋はずっしり。。。(ToT)
きょうから、キャベツ料理にでも切り替えます(笑)
25日からは札幌へ行き、31日からは旭川で充実した年末年始をすごしておりました♪
本当に、更新が途絶えそうなぼちぼち更新ブログですが今年もよろしくおねがいします☆



P1080721.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

